• ベストアンサー

【女性に質問です】 どうしましょ?

女性の意見を聞かせて下さい。 自分は約3年前(2007冬)から片思いをしてます。(相手は前職の友達です) 相手には彼氏がいます。 しかし、その彼とは以前から上手くいっておらず、別れたいと何度か相談をうけてました! その後、彼とは別れたいと言ってますが、結局その子の口から出てくる言葉は、、、 別れて一人になるのは寂しいから、その彼と別れられないとの事です。(その彼と結婚は無いと言い切ってます) その子を好きになり、2007冬~2008夏までで自分は3回告白をしました。 (正直・二人きりの時に甘えてきたあり、思わせぶりな態度もありました。) 3回とも返事は全てNGでした。 その後は、友達として連絡をとる様になり、月一ペースでその子含め、数人で飲んでました。(その子は自分がまだ好きな事に気づいています) そんな中、今年の5月頭~7月末までの間で約週一ペースで二人で飯を食いに行く様な関係になりました。 しかし、7月末にその子と自分と仲のいい友達と飲んだ際、ささいな事でその子に冷たい 態度をとってしまった。(ふてくされてな感じバレバレで。。。) 翌日、電話で謝ろうと思い、電話しました。 その子からは「別にいつもと変わりなかったよ」と気を使って言われた。 どうしても、直接会って謝りたかったので、いつもの様に「飯食いに行こう」と誘いのメールを入れたが、 帰って来た返事は「そんな時間ない!できたら連絡します」となんとも、素っ気ないメールでした! (それまでは:いつもなら良いよ行こう!うと言ってスケジュールを出してくれてた) 面と向かって、謝りたい気持ちが強く僕は「相談乗ってくんないかな」要件は、、、 「女心を教えて欲しい」とメールしました。 ※実はこの相談事は会いたいが為の嘘の口実でした! 翌日の夕方となり、その子から「今日の夜だったら、良いよ!」との連絡がきました。 夜にその子と飯を食いに行き、その子から相談への質問が来ました。 素直に相談事は嘘で、ただ単純に直接会って謝りたかった!! でも、からこうでもしないと自分に会ってくれたいと思って、 相談事を嘘をついたと伝えました。 すると、その子は少し怒り、そんなことしないで誘ってくれれば会うよと怒られた。 それから、8月に入り今まで通り、俺から連絡をするが返信が少なくなりました。 しばらくすると、その子から電話が有り、転職の相談などに乗りました。 その後、どうなったか?心配になり連絡をすると相変わらず電話出ないしメールの返信もなし! 俺からまた、二人では行かない!?みたいなリアクション。。。 結局、8月に入り一度も会わず終わるかなと思って、ダメ元でメールをしました。 数日後に、その子から明日夜空いてる!?との連絡が来ました。 当然、スケジュール調整して会うことに。。。 ふたを開けてみたら、他の友達にも声を掛けていたが、これないとの事で、 二人で飯を食いました。 話の流れで、連絡とれない時どうしてたか???聞いてみたら、最近彼氏とうまくいってるみたいなことを言われた。 (これ聞いて、返信が来なかったことが、何となくわかりました) それを聞かされ、内心 穏やかではないが、「そりゃあ・良かったじゃん♪」と言ってやり過ごしました。。。 その後、あまり盛り上がらずその子を家まで送り、帰る途中にメールを入れました。 転職も決まり、彼氏ともうまく行ってて公私共に充実していて羨ましい限りだよ!と内容で。 すると、すぐに、、、 「公私共に、何一つ充実してなく迷走中ですよ、本当は。」 なんて、返信が。。。 ↑こんな感じの子を好きになってしまい、自分でも困ってます! それでも過去の恋愛で一番好きな子です。なかなか諦められないです。 この子を振り向かすには、何が必要でしょうか? 女性の意見を聞かせてくださいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.5

一人になるのが寂しいから別れられない というタイプの女性 あまりお勧めしたくないです~。笑 理由は書かなくてもおわかりかとは思います。 もちろん、うまくいっていないからと言って そうそうアッサリは別れられないものですが 相手に情があるからならともかく 「一人になるのが嫌」というのは、問題ありでしょう。 でもまあ、それほどまでにお好きなら 「そんなに充実してない関係、もうやめろよ。不幸じゃん」 って、敢えて別れを勧めてみては? 「一人になりたくないからヤダ」と言われたら 「僕が待ってるから一人にならないよ」って。 それでNGなら、どう頑張ってもNGでしょう。 去年の夏以来、告白っぽいことはしていないなら これで最後のつもりで言ってみたらいいんじゃないでしょうか。 で、そこで断られたら、心を鬼にして 一度キッパリ離れることをお勧めします。 いつでも金魚のフン状態でくっついているから 彼女にあなたの存在の重みをわかってもらえないのです。

vaio1919
質問者

お礼

ZOOTさん ご意見ありがとうございます。 そうなんですよ! 今の俺気づくと金魚のフン状態なんですよね。。。 以前よりも二人で会うことが多かったし。 今の彼氏とは、あまり好きじゃくて、性格も合わないなんて 言ってるけど。。。結局別れないし! でも、このままズルズル行くのもしんどいから、 次に会うタイミングで心を鬼にする勇気を持とうと思います。 「僕が待ってるから一人にならないよ」←いいフレーズですね♪ せっかくなんで、使わせて頂きます。

その他の回答 (6)

• -hide-
回答No.7

参考程度に見て下さい。 私は浮気や不倫を心から嫌っています。 だから略奪愛ってのも好きじゃありません。 恋人がいる人を自分に振り向かせるって行為は、相手に浮気をさせることになるからです。 略奪愛を自分目線で見れば、意中の人が自分に振り向いてくれるので嬉しいと感じるでしょうが、第三者目線で見れば、恋人を捨てて浮気相手に走る薄情者です。 私は好きな人にそんな行為をして欲しいと思いませんし、したら幻滅です。 それに略奪愛を経た相手は、「浮気」という行為が出来る人ってことです。後に浮気をされて別の人に走られるってこともありえます。略奪愛が因果応報と言われる所以です。 vaio1919さんがどのくらい恋愛経験を積まれたのかはわかりませんが、もっと他の女性にも目を向けてみて下さい。今は彼女が一番いいと思いこんでしまっている状態ですが、素敵な女性はたくさんいますよ。

vaio1919
質問者

お礼

-hide-さん ご意見ありがとうございます。 略奪愛は自分も今までした事が有りません。 しかし、その子は今まで彼氏と別れるとき、次の相手が出来てから別れて来ています。 女として、ズルイ部分もあります。 僕から見て、その子は、プライドが高く、負けず嫌いで、流行りモン好きです。 しかし、根っこでは、自分に自信がなく、頑固で、ホントは弱く、甘えん坊なところが有ります。 以前には、見えてなかった部分で距離が縮み見えて来ました。 確かに、人から大事なものをとるのはやっちゃいけない事です。 でも、どうしても、理屈じゃない事があると思います。 自分に都合がよい話ですが、こんなに人を好きになったことがないので、簡単にあきらめたくないです。 他に素敵な女性は確かにたくさんいます。でも、今の自分はその子以外興味が湧きません。 ダメかもしれないですが、自分の気が済むまでTRYしてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

• prpr002
回答No.6

相手の行動一つ一つに一喜一憂で、疲れてる感じですね。 お気の毒です。 相手からすると、vaio1919さんは人間として・友達としては間違いなく好きでしょう。 (だから結婚相手としては逆に上手く行きそうですが) 恋愛相手としては何か足りないのでしょうね。 それは彼女では無いので分かりませんが… なので、いろんな彼女の行動に「気があるように見える」ことは多分錯覚だと思います。 好意があること自体は間違いないので勘違いはしやすいと思います。 このまま誠実に接していて、人間としての信頼をがっちり築きあげていくのがいいんじゃないでしょうか。 尊敬から生まれる恋愛もあると思いますし。 恋心で暴走しませんようにお気をつけ下さいね!

vaio1919
質問者

お礼

prpr002さん ご意見ありがとうございます。 慎重に関係を続けたい自分と、ガッツきたい自分がいます。 次に会うタイミングで様子を見ようと思います。 暴走しちゃう可能性がありますが、できるだけ自分をコントロールしてみます。(難しいけど。。。) この恋・何としても勝ちたいです!ホンネは。。。

回答No.4

文章を読んだ限りでは、質問者様は相手の女性に振り回されているというか、いいようにあしらわれている印象がありました。 彼氏とうまく行ってない時は距離を詰めてくれるのに、そうじゃない時はそっけないなんて、ちょっとひどいなと。。 メールでも思わせぶりな感じで、結局あなたばかり損をしているのはないですか?ご自分でもそのあたりはわかってらっしゃると思いますが。(きっと、それ以上に魅力的な女性なのでしょうね。) ただそれでも諦められないということでしたら、 「次に告白してだめだったら、もう諦める」と決めてもう一度だけ気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 すごくキツイかもしれませんけど、何度アタックしても無理なものは無理だと私は思います。このままだと質問者様も辛い思いをするだけですし、この先もきっと、彼女は無意識のうちにあなたをもてあそぶような結果になってしまうと思います。 今までの複雑な思いや、これを最後と覚悟の上での告白であることなどを素直に伝えてみたらいかがですか? もしそれでもダメな場合、あなたの目線が「完全に友達」に戻れるまでは2人で会わない方がいいでしょう。 成功をお祈りしています。

vaio1919
質問者

お礼

shortstayさん ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りです。振り回され、あしらわれ続け約3年。。。 本音はもう最後にしようかな!?と思う自分がいます。 しかし、ホントに全力でその子に気持ちを伝えたか?という事が心残りとなります。 もっと、一生懸命になりたい。そして、後悔しない様頑張ってみます。

• haruki630
回答No.3

彼女さんですが、最後のメールの文脈からして何か大きな悩み事があるように思えます それとなく、彼女に優しい言葉を掛けてあげてください また、彼女の言動を振り返って他にSOSを出している様子はありませんか? 貴方が彼女の力になることで、彼女の心が動かされることもあるかもしれませんよ…! 今はガツガツいかずに、ソフトな対応を^^

vaio1919
質問者

お礼

haruki630さん ご意見ありがとうございます。 僕の中でも、メールの内容はやはり気になってます。 ガツガツ行きたい自分とゆっくりジワジワ攻めていきたい気持ちで葛藤してます。 現在は、以前に比べ距離が縮まった分、この関係を壊したくない自分がいます。 ホントに悩みます。。。

• kurokuma7
回答No.2

はじめまして。 私ならですが、ダラダラ付き合っても意味がないと思うけど・・・・ 彼女も迷走中というなら最後のアタックをしてみては・・ 「好きだから今の彼氏と別れて付き合って欲しい・・」って 付き合う事が出来ないなら友達関係も終わりにしてってな感じで・・ これで駄目ならこの先も脈無しでしょう。 男なら押して押して押しまくる・・・少し引いたり・・ 頑張って下さい。

vaio1919
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 9月にみんなで会うタイミングがあります。 そこで、白黒付けようか悩んでます。 kurokuma7さんが言うように、「男なら押して押して押しまくる」行動あるのみです! 完全燃焼できるよう、頑張ります。

• kenkenkiyo
回答No.1

「彼氏は彼氏、友人は友人」なのでしょうね、結局・・・(^_^;) 彼女にとって、彼と別れようと、質問者さんは「友人」なんだと思います。 何というか・・・「彼氏」になりそうな人って、初めからちょっと違うのですよね。 勘違いしそうな言動も、彼女なりに「親しさ」の表現だったのでしょう。 「彼女と付き合う」のはあんまり期待できないと思います。 彼氏と別れても、多分、彼女は他に好きな人ができて、その人と付き合うでしょう。 質問者さんの枠はあくまでも「友人」。これに尽きるのです(^_^;) 友人としては好きでも、恋人のように、キスやHできない生理的なものが大きいのかもしれません。 (仮にキスくらいは酔ってできても、それ以上は無理とか・・) 何でも話し易い、頼りになる部分はあるのでしょうけどね・・・・ 難しいですよね、括りを「友人」にしてる人を「恋人」に格上げする方法って。 「男としての魅力」を感じるなら、異性として惹かれるものですし。 友人って、女性側の感覚からしたら「性別なし」みたいな存在ですから・・・(^_^;)

vaio1919
質問者

お礼

そうなんですよね! 仲良くなりすぎてしまい、関係を壊せないです。 男として見ている部分より、友人として見ている事が強い。 でも、以前に別の女の話をしたら、よくわからないけど やきもちを焼かれました。 相手のことをボロクソに言ったり、俺より絶対幸せになるからいいもん!等の意味深な事も。。。

vaio1919
質問者

補足

kenkenkiyoさん ご意見ありがとうございます。