• ベストアンサー

【女性に質問です】 どうしましょ?

女性の意見を聞かせて下さい。 自分は約3年前(2007冬)から片思いをしてます。(相手は前職の友達です) 相手には彼氏がいます。 しかし、その彼とは以前から上手くいっておらず、別れたいと何度か相談をうけてました! その後、彼とは別れたいと言ってますが、結局その子の口から出てくる言葉は、、、 別れて一人になるのは寂しいから、その彼と別れられないとの事です。(その彼と結婚は無いと言い切ってます) その子を好きになり、2007冬~2008夏までで自分は3回告白をしました。 (正直・二人きりの時に甘えてきたあり、思わせぶりな態度もありました。) 3回とも返事は全てNGでした。 その後は、友達として連絡をとる様になり、月一ペースでその子含め、数人で飲んでました。(その子は自分がまだ好きな事に気づいています) そんな中、今年の5月頭~7月末までの間で約週一ペースで二人で飯を食いに行く様な関係になりました。 しかし、7月末にその子と自分と仲のいい友達と飲んだ際、ささいな事でその子に冷たい 態度をとってしまった。(ふてくされてな感じバレバレで。。。) 翌日、電話で謝ろうと思い、電話しました。 その子からは「別にいつもと変わりなかったよ」と気を使って言われた。 どうしても、直接会って謝りたかったので、いつもの様に「飯食いに行こう」と誘いのメールを入れたが、 帰って来た返事は「そんな時間ない!できたら連絡します」となんとも、素っ気ないメールでした! (それまでは:いつもなら良いよ行こう!うと言ってスケジュールを出してくれてた) 面と向かって、謝りたい気持ちが強く僕は「相談乗ってくんないかな」要件は、、、 「女心を教えて欲しい」とメールしました。 ※実はこの相談事は会いたいが為の嘘の口実でした! 翌日の夕方となり、その子から「今日の夜だったら、良いよ!」との連絡がきました。 夜にその子と飯を食いに行き、その子から相談への質問が来ました。 素直に相談事は嘘で、ただ単純に直接会って謝りたかった!! でも、からこうでもしないと自分に会ってくれたいと思って、 相談事を嘘をついたと伝えました。 すると、その子は少し怒り、そんなことしないで誘ってくれれば会うよと怒られた。 それから、8月に入り今まで通り、俺から連絡をするが返信が少なくなりました。 しばらくすると、その子から電話が有り、転職の相談などに乗りました。 その後、どうなったか?心配になり連絡をすると相変わらず電話出ないしメールの返信もなし! 俺からまた、二人では行かない!?みたいなリアクション。。。 結局、8月に入り一度も会わず終わるかなと思って、ダメ元でメールをしました。 数日後に、その子から明日夜空いてる!?との連絡が来ました。 当然、スケジュール調整して会うことに。。。 ふたを開けてみたら、他の友達にも声を掛けていたが、これないとの事で、 二人で飯を食いました。 話の流れで、連絡とれない時どうしてたか???聞いてみたら、最近彼氏とうまくいってるみたいなことを言われた。 (これ聞いて、返信が来なかったことが、何となくわかりました) それを聞かされ、内心 穏やかではないが、「そりゃあ・良かったじゃん♪」と言ってやり過ごしました。。。 その後、あまり盛り上がらずその子を家まで送り、帰る途中にメールを入れました。 転職も決まり、彼氏ともうまく行ってて公私共に充実していて羨ましい限りだよ!と内容で。 すると、すぐに、、、 「公私共に、何一つ充実してなく迷走中ですよ、本当は。」 なんて、返信が。。。 ↑こんな感じの子を好きになってしまい、自分でも困ってます! それでも過去の恋愛で一番好きな子です。なかなか諦められないです。 この子を振り向かすには、何が必要でしょうか? 女性の意見を聞かせてくださいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

一人になるのが寂しいから別れられない というタイプの女性 あまりお勧めしたくないです~。笑 理由は書かなくてもおわかりかとは思います。 もちろん、うまくいっていないからと言って そうそうアッサリは別れられないものですが 相手に情があるからならともかく 「一人になるのが嫌」というのは、問題ありでしょう。 でもまあ、それほどまでにお好きなら 「そんなに充実してない関係、もうやめろよ。不幸じゃん」 って、敢えて別れを勧めてみては? 「一人になりたくないからヤダ」と言われたら 「僕が待ってるから一人にならないよ」って。 それでNGなら、どう頑張ってもNGでしょう。 去年の夏以来、告白っぽいことはしていないなら これで最後のつもりで言ってみたらいいんじゃないでしょうか。 で、そこで断られたら、心を鬼にして 一度キッパリ離れることをお勧めします。 いつでも金魚のフン状態でくっついているから 彼女にあなたの存在の重みをわかってもらえないのです。

vaio1919
質問者

お礼

ZOOTさん ご意見ありがとうございます。 そうなんですよ! 今の俺気づくと金魚のフン状態なんですよね。。。 以前よりも二人で会うことが多かったし。 今の彼氏とは、あまり好きじゃくて、性格も合わないなんて 言ってるけど。。。結局別れないし! でも、このままズルズル行くのもしんどいから、 次に会うタイミングで心を鬼にする勇気を持とうと思います。 「僕が待ってるから一人にならないよ」←いいフレーズですね♪ せっかくなんで、使わせて頂きます。

その他の回答 (6)

  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.7

参考程度に見て下さい。 私は浮気や不倫を心から嫌っています。 だから略奪愛ってのも好きじゃありません。 恋人がいる人を自分に振り向かせるって行為は、相手に浮気をさせることになるからです。 略奪愛を自分目線で見れば、意中の人が自分に振り向いてくれるので嬉しいと感じるでしょうが、第三者目線で見れば、恋人を捨てて浮気相手に走る薄情者です。 私は好きな人にそんな行為をして欲しいと思いませんし、したら幻滅です。 それに略奪愛を経た相手は、「浮気」という行為が出来る人ってことです。後に浮気をされて別の人に走られるってこともありえます。略奪愛が因果応報と言われる所以です。 vaio1919さんがどのくらい恋愛経験を積まれたのかはわかりませんが、もっと他の女性にも目を向けてみて下さい。今は彼女が一番いいと思いこんでしまっている状態ですが、素敵な女性はたくさんいますよ。

vaio1919
質問者

お礼

-hide-さん ご意見ありがとうございます。 略奪愛は自分も今までした事が有りません。 しかし、その子は今まで彼氏と別れるとき、次の相手が出来てから別れて来ています。 女として、ズルイ部分もあります。 僕から見て、その子は、プライドが高く、負けず嫌いで、流行りモン好きです。 しかし、根っこでは、自分に自信がなく、頑固で、ホントは弱く、甘えん坊なところが有ります。 以前には、見えてなかった部分で距離が縮み見えて来ました。 確かに、人から大事なものをとるのはやっちゃいけない事です。 でも、どうしても、理屈じゃない事があると思います。 自分に都合がよい話ですが、こんなに人を好きになったことがないので、簡単にあきらめたくないです。 他に素敵な女性は確かにたくさんいます。でも、今の自分はその子以外興味が湧きません。 ダメかもしれないですが、自分の気が済むまでTRYしてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.6

相手の行動一つ一つに一喜一憂で、疲れてる感じですね。 お気の毒です。 相手からすると、vaio1919さんは人間として・友達としては間違いなく好きでしょう。 (だから結婚相手としては逆に上手く行きそうですが) 恋愛相手としては何か足りないのでしょうね。 それは彼女では無いので分かりませんが… なので、いろんな彼女の行動に「気があるように見える」ことは多分錯覚だと思います。 好意があること自体は間違いないので勘違いはしやすいと思います。 このまま誠実に接していて、人間としての信頼をがっちり築きあげていくのがいいんじゃないでしょうか。 尊敬から生まれる恋愛もあると思いますし。 恋心で暴走しませんようにお気をつけ下さいね!

vaio1919
質問者

お礼

prpr002さん ご意見ありがとうございます。 慎重に関係を続けたい自分と、ガッツきたい自分がいます。 次に会うタイミングで様子を見ようと思います。 暴走しちゃう可能性がありますが、できるだけ自分をコントロールしてみます。(難しいけど。。。) この恋・何としても勝ちたいです!ホンネは。。。

回答No.4

文章を読んだ限りでは、質問者様は相手の女性に振り回されているというか、いいようにあしらわれている印象がありました。 彼氏とうまく行ってない時は距離を詰めてくれるのに、そうじゃない時はそっけないなんて、ちょっとひどいなと。。 メールでも思わせぶりな感じで、結局あなたばかり損をしているのはないですか?ご自分でもそのあたりはわかってらっしゃると思いますが。(きっと、それ以上に魅力的な女性なのでしょうね。) ただそれでも諦められないということでしたら、 「次に告白してだめだったら、もう諦める」と決めてもう一度だけ気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 すごくキツイかもしれませんけど、何度アタックしても無理なものは無理だと私は思います。このままだと質問者様も辛い思いをするだけですし、この先もきっと、彼女は無意識のうちにあなたをもてあそぶような結果になってしまうと思います。 今までの複雑な思いや、これを最後と覚悟の上での告白であることなどを素直に伝えてみたらいかがですか? もしそれでもダメな場合、あなたの目線が「完全に友達」に戻れるまでは2人で会わない方がいいでしょう。 成功をお祈りしています。

vaio1919
質問者

お礼

shortstayさん ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りです。振り回され、あしらわれ続け約3年。。。 本音はもう最後にしようかな!?と思う自分がいます。 しかし、ホントに全力でその子に気持ちを伝えたか?という事が心残りとなります。 もっと、一生懸命になりたい。そして、後悔しない様頑張ってみます。

  • haruki630
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

彼女さんですが、最後のメールの文脈からして何か大きな悩み事があるように思えます それとなく、彼女に優しい言葉を掛けてあげてください また、彼女の言動を振り返って他にSOSを出している様子はありませんか? 貴方が彼女の力になることで、彼女の心が動かされることもあるかもしれませんよ…! 今はガツガツいかずに、ソフトな対応を^^

vaio1919
質問者

お礼

haruki630さん ご意見ありがとうございます。 僕の中でも、メールの内容はやはり気になってます。 ガツガツ行きたい自分とゆっくりジワジワ攻めていきたい気持ちで葛藤してます。 現在は、以前に比べ距離が縮まった分、この関係を壊したくない自分がいます。 ホントに悩みます。。。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.2

はじめまして。 私ならですが、ダラダラ付き合っても意味がないと思うけど・・・・ 彼女も迷走中というなら最後のアタックをしてみては・・ 「好きだから今の彼氏と別れて付き合って欲しい・・」って 付き合う事が出来ないなら友達関係も終わりにしてってな感じで・・ これで駄目ならこの先も脈無しでしょう。 男なら押して押して押しまくる・・・少し引いたり・・ 頑張って下さい。

vaio1919
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 9月にみんなで会うタイミングがあります。 そこで、白黒付けようか悩んでます。 kurokuma7さんが言うように、「男なら押して押して押しまくる」行動あるのみです! 完全燃焼できるよう、頑張ります。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

「彼氏は彼氏、友人は友人」なのでしょうね、結局・・・(^_^;) 彼女にとって、彼と別れようと、質問者さんは「友人」なんだと思います。 何というか・・・「彼氏」になりそうな人って、初めからちょっと違うのですよね。 勘違いしそうな言動も、彼女なりに「親しさ」の表現だったのでしょう。 「彼女と付き合う」のはあんまり期待できないと思います。 彼氏と別れても、多分、彼女は他に好きな人ができて、その人と付き合うでしょう。 質問者さんの枠はあくまでも「友人」。これに尽きるのです(^_^;) 友人としては好きでも、恋人のように、キスやHできない生理的なものが大きいのかもしれません。 (仮にキスくらいは酔ってできても、それ以上は無理とか・・) 何でも話し易い、頼りになる部分はあるのでしょうけどね・・・・ 難しいですよね、括りを「友人」にしてる人を「恋人」に格上げする方法って。 「男としての魅力」を感じるなら、異性として惹かれるものですし。 友人って、女性側の感覚からしたら「性別なし」みたいな存在ですから・・・(^_^;)

vaio1919
質問者

お礼

そうなんですよね! 仲良くなりすぎてしまい、関係を壊せないです。 男として見ている部分より、友人として見ている事が強い。 でも、以前に別の女の話をしたら、よくわからないけど やきもちを焼かれました。 相手のことをボロクソに言ったり、俺より絶対幸せになるからいいもん!等の意味深な事も。。。

vaio1919
質問者

補足

kenkenkiyoさん ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    彼女が何を考えているか分かりません。他人が何を考えているのか分からないのは当然ですが、推測だけでも出来ると安心できると思って質問しました。 知り合って3年、付き合い始めて2か月ほどの彼女(7歳年下)との予定が合わなく月に2度ぐらいしか会えてません。知り合ってから長いので毎日会いたいというほどではないんですが、週に1度もしくは、2日に一度くらいは電話ぐらいはしたいなと思っています。 家の距離も電車で1時間ぐらいなので、会おうと思えば会える距離なのですが、彼女は大体友達と予定が入っていたりと、予定を合わせようにも合わせられません。 まだ20代前半なので、友達との遊びが優先されているのは分かりますが、さすがに「明日、会える?」とメールしても、メールに返信がないのは、きついです。 彼女の周りの友達には彼氏が出来たと言っているらしいんですが、ほとんど彼女から連絡がないし、ほんとうに付き合っているのかさえ疑心暗鬼になるぐらい、関係が希薄な気がします。 ただ、二人で出掛けたりすると彼女も楽しそうなので、余計に何を考えているのか分かりません。 自分の年齢的にも最後の人にしたいと思っているので、しつこく電話したり、会いたいとわがままを言ったり、あまり嫌われるような行動は取りたくないと思っています。 いいアドバイスがあれば、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 質問です。

    1月にクラブで県外の人と一夜限りの関係を持ちました。 連絡先は交換していて、月に一、二回メールで連絡を取り合っています。 元気にしてる?仕事どう?そっちは晴れてる?彼氏出来た? 等1、2通程の連絡です。 7月半ばに友達とこちらに遊びに来ると言う事で、飲みに誘われました。 『ついでに可愛い子呼ぶね』と連絡した所食いついて来たので、あぁやっぱり遊びかと思っています。 『なら○○さんもタイプ言ってくれたら探しますよ』と返信した所『俺はいいや。そもそも2人で飲みに行こうと思ってたから』と返事が来ました。 その後初めて電話が掛かってきて、予定の話をしました。(電話も私がメールの返信が早かったので、出れそうだと思ってしてくれました) 以前の話をして軽く『サイテーな事してきたもんね』と言った所、『俺簡単には身体の関係持たないよ。適当にはSEXしない』『趣味が一番だ』と応えてきました。 奥手な感じもするのですが、田舎育ちの自分からすると、都会の人は遊んでると勝手なイメージがあります。 電話越しに相手が緊張してるのは分かるのですが、芝居なんじゃないかと疑ってみたり… 今度逢うときは絶対手は出させません。 でもちょっと恋心を抱いてる私は、縁は切れたくないです。 向こうも少しは好意を持っていて欲しいなと期待してる分、逢わずに諦めた方がいいのでしょうか? 関係を持って少したった頃、『○○さんが気になります』とメールで言った時にはスルーされてます(笑)

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 一度受けた誘いを断るには…?

    20代の女です。 先日飲み会で出会った年上の男の子と電話番号の交換をしたのですが、 今度二人でカラオケに行こうという話になっています。 飲み会のときに実際話しているときは、話していると面白くて楽しかったのですが、 その後、毎日のようにメール・電話がかかってきて、正直ちょっとうんざりしてしまいました。 ちなみに私はメールや電話があまり好きではなくて、メールは好きじゃないということは相手にも話してあります。 話も冗談や嘘が多く、全部信じてしまうから嘘をつくのは止めてほしいとお願いしても返事はしてくれますがやめてくれません。 それと、彼氏がいるんじゃないのかと何度もしつこく聞いてきて、いないと言っても信じてくれないので、なんだかもうどうでもよくなってきました。 私はまず友達として仲良くなりたかったのですが、相手は違ったのでしょうか。 このような状態で、二人で会うことに少し抵抗を覚えてしまいました。 また、友達に相談してみると、カラオケは密室だから二人で行くのは危ないんじゃないかといわれてしまい、怖くなってしまいました。 でも、カラオケに行くことは飲み会のときにほぼ決定していて、その後の電話中に二人でも大丈夫?と気を使ってもらったのですが、特に気にすることなく大丈夫だと答えてしまっています。 今、私から暇な日を連絡するという形になっていますが、催促のメールが来てとても悩んでいます。 友達が一緒に行ってもかまわないというので、人数を集めてもらって複数で会うという形なら行ってもいいかなと思うのですが、やっぱり今更ってかんじでしょうか? できれば2人では会いたくないのですが、どのような返信をすればよいでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何度か二人でご飯したり、出掛けたりしている女性がいます。 先日、再来月のイベントへのお誘いをしました。また、そのお誘いメールの中で少し話したいので差し支えなければ今夜、電話くださいとも書いたんです。 彼女は仕事上、帰宅が深夜なので自分から電話しても、なかなかタイミングが合わないので。 メールした深夜、彼女から返信があり『今から帰宅で、遅くなるので電話、違う日でも良いですか?イベントは気になるのですが、シフト制の為、お休み取れるかが分からずで』 とありました。 それに対して自分が送ったメール↓ お疲れです。 〇〇月のシフトが今から分かるわけないもね、了解です。 仕事で大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってね。 と、返信。 女性の皆さん、長文になりましたが自分が最後に送ったメールは(もう誘いません、連絡もしません、など)完結を想わせる内容ですか? 自分はそんなつもりは全くないのですが、今になり不安になってきました。 ご意見ください。

  • 女性に質問です

    4ヶ月付き合った彼女と別れました。  飲み会で知り会って、8ヶ月間ぐらい、平均、月1.2回遊びに行ってました。食事から、遠出まで。    彼女は20歳中盤なんですが、大人しく、奥手、恋愛経験はなく、男性慣れはしてませんでした。嫌な事は嫌とはっきりは言う子でした。  自分からの連絡ばっかで、諦めて、4ヶ月目に連絡を辞めたら、2週間後ぐらいに、誕生日メールがきました。誕生日にメールを送るのはためらったらしく、でも関係を終わらせたくない気持ちでメールを送ったみたいです。その後も、返信では、行きたいとか、私は大丈夫とかって感じでした。  彼女は、一人でも寂しくない、女友達と毎週定期的に遊べて、生活には不満はなく、夢の仕事があって、一応目指してました)  基本、二人ともマイペース、話も合い、安心できて、夢を持ってるのに引かれて、好きって気持ちが出てきたので、告白して付き合う事に。  付き合いだしても、彼女からもほとんど連絡来る事がないので、自分もなんでやろーって思いが強くなってきて、悩んできました。  このまま、無理だなと思って話をしたんですがに、俺の事好きなん?って質問に即答できない自分に悩んだみたいで、それが凄く俺に対して失礼だと思って、罪悪感を感じたみたです。 後キスしてからも、なんか変だなーって気持ちがあったみたいです。キスする前はあまり、手とかはあまり繋いではいないんですが、握ったりはしてました。 振られた理由は、私の中途半端な気持ちのまま付き合っていくのは、俺に対して失礼なので、つらいと言われました。一度目は。(電話) 2回目の話合いのときは、連絡して4日間ぐらい後に電話がきて、なんかいも悩んで、どうどう巡りしてたみたいで、やっぱ、中途半端な気持ちでは付き合っていくのはつらいって言われました。 恋の好きじゃないかもって気持ちがあって、自信がなっかたみたいです。  じゃあ俺とは、もうキスできんのん?って聞いても「うーん」って悩むだけで、もしH要求してきたら?って聞いても「うーん、断ってたかもー」ってよくわからない回答ばっかで。メールで自分は最低な事をしたからとか、なんか自分を悪くして、守ってる感がいなめなかったです。  3回目は会って話したんですが、今までは凄く悩んでた感があったみたいですが、好きじゃないのにこれ以上付き合うのはおかしいとか、良い人=好きじゃないとか、今までとは言ってる事が変わってきて、。連絡できなっかた理由が、好意はあるけど、好きかわからないのに、連絡するのは引けたとか、会いたいって言われれば、会うけど・・  これは、俺もカチンときて、じゃあ、今までは何って感じ?  好きな人じゃないと付き合わないとか、言ってる事とやってる事が全然違。  好意だけで、好きでもない人と二人きりであれだけ長い期間、毎週、毎週夜遅くまで遊べるんかなーって。 遊び慣れた人ならまだわかるんですが。  彼女も男性とここまで喋った事ないといってましたし。  付き合うまでの、遊んでる期間、彼女も私達の関係ってなんだろー?、  このまま友達の関係で終わるんかなーって?思ってたみたいです。  もっとお互い言いたいこといえばよっかたって言うし、まだ短い付き合いなんだからこれからだよって言っても。なんかあせってた感はありました。 一度、区切りが欲しい感じでしたので、距離を置く話もあったんですが、自分が彼女の、良い人=好きな人じゃないとか、の意見で、こんな今までの関係をぶち壊すような事をいえる子とはやっていけないと思って、別れる事を決意しまた。 一応、友達関係でやっていこうかって話にはなったんですが、一度メールしただけです。  女友達に相談したら、初めて付き合うし、キスしてから、自分もおかしくなって、半年ぐらいたって、好きって気持ちがわっかたので、待ってあげてくださいとはいわれはしたんですが・・・  中には普通には、終わりじゃないんですか?って意見もあります。  彼女は好きな人に、タイミングがないから告白できなかった。   告白されても、自分とは合わないから、断ってた。   付き合っても、連絡をできない子なんで。  自分の中じゃあ、好きって気持ちがよくわからない、今まで、一人だったから、付き合っていくのがわからなくなったかなーっては思ってはいるんですけど、勘違いかもしれないですけど。   友達からは、絶対に別れない方が良いとは言われたけど、自分の気持ちがって、排他的感じがあって、どうしても人と違う意見をしたいって感じがありました。  好きだったけど、冷めたって言えばわかるんですが。  本当の気持ちは、彼女しかわからないんですが、女性からみて、彼女の心はどう思ってると思いますか?  やり直したいって思ってるんです  

  • 男性・女性問わず質問です。

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけたり、二人で花火も見ました。 その彼女に数日前、「○○さん(彼女)は彼氏いるの」とメールしたら、「はい、今はいます。告白されて付き合うことになりました。」 と返信が返ってきました。 返信を受けて、すぐに彼女に電話したら、「○○さん(自分)からは同僚として好きと思っていただいてると思ってました」と言われました。自分は彼女に「○○(彼女)さんを女性として好きだ」と伝えたところ、彼女から今後も二人で出掛けたい、今までと変わらない付き合い方をしたいと言われました。(彼女は彼氏が居ても結婚するわけではないから全然気にしないとのこと) そして、先ほどその彼女に以下のメールを送ったら、返信が来ました。 私:「彼氏のことはあまり好きではないのかな?だったら、○○さん(彼女)を奪うために誠心誠意がんばる」 彼女:「う~ん、どうでしょうね。なんか私は人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」 <質問> これからも彼女と以前と同じような付き合い方をしたほうがいいのでしょうか? 彼女からのメールの最後に「人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」とありますが、これは、彼氏とうまくやっていくことに対してなのでしょうか?それとも、彼女を奪いたいという私の気持ちに対してなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 彼に頻繁に連絡してくる女性がいます

    こんばんは。 今秋結婚予定の彼のことなのですが、遠距離で三ヶ月ぶりに彼の家に滞在しています。 今日、夜中に彼の携帯にメールがはいってきました。 何気なく誰から?と聞くと言葉を濁しました。 嘘をつけないタイプの彼ですから、信用しています。 その後、彼は仕事の疲れで寝入ってしまいました。 すると夜一時頃に彼と私の共通の友人(A子)から私の携帯に連絡がきました。 色々と話しているうちに、彼の話になりそのメールの件を話すと たびたび彼の携帯にメールや電話をしている女性(B子さん)のことを聞かされました。 B子さんとは私は話した事はありませんが、A子からどんな女性かは聞いています。 B子さんは私の彼の仕事仲間と交際していて、その仲がうまくいっていないそうです。 そのことを私の彼に、頻繁にメールで相談しているそうです。 A子からB子さんの話はよく聞いていて、良い印象はありませんでした。 それは今までもドタキャンしたり 友達の彼氏にちょっかいを出したりするということからです。 彼のことは信用しています。 でもこのB子さんが彼に頻繁に連絡をとっていることを知りとても嫌です。 私は男友達には、そんなに頻繁に夜などに電話したりしません。 特に彼女がいる男友達には。 こんなことでイライラしてしまう私は心が狭いのかと思いますがモヤモヤします。