• ベストアンサー

実際の試験と同じような形式でのっている問題集

6月に3級の試験を受けたいと思っています。 勉強は一通り終わって、問題集をやっていましたが、それも終わりました。 私が使っている問題集には3回分、実際の検定試験の時のようなテストがのっていました。 全てやったのですが、3回では足りないと思うのと、 検定試験の答えにだけ、解答がついていないので別の本が欲しいです。 過去問のようなものばかりがのっていて、 解説もわかりやすく書いてある問題集はありませんか?

noname#59294
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bestcat
回答No.2

♯1です。 TACさんの直前予想とは、下記でよろしいでしょうか? 「日商簿記3級 第119回をあてる TAC直前予想」 書店になければ、書店で注文すれば取り寄せ可能です。 「出版社 TAC出版 書籍名 日商簿記3級 第119回をあてる TAC直前予想」 で、書店の店員さんに注文をお願いすれば大丈夫です。 私も去年、田舎なのでたぶん置いてないだろうと思って 予約注文しました。 届くまでに、地域にもよりますが1週間ほどかかりました。 売り切れないうちに、書店で注文!ですよ。 本試験、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

そうです!その本です。 取り寄せというのをやってみたことがなかったのですが、 早速お願いしようと思い書店に行ったところ・・・ 「20日はかかる」と言われてしまい(田舎だから・・・?) もう一店舗だったら1週間くらいだということで、お願いしてきました! ありがとうございました。とっても助かりました(>_<) 試験、頑張ります!

その他の回答 (1)

• bestcat
回答No.1

TAC出版より、予想問題集、過去問がでています。 http://bookstore.tac-school.co.jp/book/category/1304/ ・予想問題集 「日商簿記3級 第119回をあてる TAC直前予想」 「ラストスパート問題集 日商簿記3級」 ・過去問題集 「よくわかる簿記シリーズ 合格するための過去問題集 日商簿記3級 '08-6月対策」 (過去試験そのまま10回分あります)。 「日商簿記3級 出題パターンでマスター 過去問題集 119回検定対策」 (これは、過去試験をパターン別にしたものです。) ネットスクールさんからも出版されています。 http://www.net-school.co.jp/shop/index.html ・予想問題集 「日商簿記3級 本試験レベル問題集」 「第119回 日商簿記検定3級対策 ラストスパート模試」 ・過去問題集 「出題パターンと解き方 過去問題集08年6月試験対策用(第118回検定問題収載)」 (これは、過去試験をパターン別にしたものです。) 解説も、丁寧だと思います。 そのほか、簿記の学校からも(TAC以外)出版されているはずです。 アマゾンや簿記学校関連の出版社で、探すといろいろ出てきます。

質問者

お礼

本屋さんめぐりをして探しているのですが、 TACの「ラストスパート問題集」と ネットスクールの「本試験レベル問題集」しか見つかりません・・・。 TACから出ている直前予想の問題集が欲しいのですが、 実店舗には売っていないんでしょうか?