• ベストアンサー

実際の試験と同じような形式でのっている問題集

6月に3級の試験を受けたいと思っています。 勉強は一通り終わって、問題集をやっていましたが、それも終わりました。 私が使っている問題集には3回分、実際の検定試験の時のようなテストがのっていました。 全てやったのですが、3回では足りないと思うのと、 検定試験の答えにだけ、解答がついていないので別の本が欲しいです。 過去問のようなものばかりがのっていて、 解説もわかりやすく書いてある問題集はありませんか?

noname#59294
noname#59294
  • 簿記
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bestcat
  • ベストアンサー率50% (55/109)
回答No.2

♯1です。 TACさんの直前予想とは、下記でよろしいでしょうか? 「日商簿記3級 第119回をあてる TAC直前予想」 書店になければ、書店で注文すれば取り寄せ可能です。 「出版社 TAC出版 書籍名 日商簿記3級 第119回をあてる TAC直前予想」 で、書店の店員さんに注文をお願いすれば大丈夫です。 私も去年、田舎なのでたぶん置いてないだろうと思って 予約注文しました。 届くまでに、地域にもよりますが1週間ほどかかりました。 売り切れないうちに、書店で注文!ですよ。 本試験、頑張ってくださいね。

noname#59294
質問者

お礼

そうです!その本です。 取り寄せというのをやってみたことがなかったのですが、 早速お願いしようと思い書店に行ったところ・・・ 「20日はかかる」と言われてしまい(田舎だから・・・?) もう一店舗だったら1週間くらいだということで、お願いしてきました! ありがとうございました。とっても助かりました(>_<) 試験、頑張ります!

その他の回答 (1)

  • bestcat
  • ベストアンサー率50% (55/109)
回答No.1

TAC出版より、予想問題集、過去問がでています。 http://bookstore.tac-school.co.jp/book/category/1304/ ・予想問題集 「日商簿記3級 第119回をあてる TAC直前予想」 「ラストスパート問題集 日商簿記3級」 ・過去問題集 「よくわかる簿記シリーズ 合格するための過去問題集 日商簿記3級 '08-6月対策」 (過去試験そのまま10回分あります)。 「日商簿記3級 出題パターンでマスター 過去問題集 119回検定対策」 (これは、過去試験をパターン別にしたものです。) ネットスクールさんからも出版されています。 http://www.net-school.co.jp/shop/index.html ・予想問題集 「日商簿記3級 本試験レベル問題集」 「第119回 日商簿記検定3級対策 ラストスパート模試」 ・過去問題集 「出題パターンと解き方 過去問題集08年6月試験対策用(第118回検定問題収載)」 (これは、過去試験をパターン別にしたものです。) 解説も、丁寧だと思います。 そのほか、簿記の学校からも(TAC以外)出版されているはずです。 アマゾンや簿記学校関連の出版社で、探すといろいろ出てきます。

noname#59294
質問者

お礼

本屋さんめぐりをして探しているのですが、 TACの「ラストスパート問題集」と ネットスクールの「本試験レベル問題集」しか見つかりません・・・。 TACから出ている直前予想の問題集が欲しいのですが、 実店舗には売っていないんでしょうか?

関連するQ&A

  • FP3級の本試験問題の解説

    今月の試験を受けるのですがその前に過去の試験問題を解こうと思ったのですが、試験元の金財では試験問題と解答はダウンロードできるのですが解説がありません。だれか本試験の解説をのせているサイト知りませんか?

  • ビジネスコンピューティング3級検定の知識問題について教えて

    平成13年度のビジネスコンピューティング3級検定の知識科目問題の解答を知っている人がいたら教えてください。 また、解説がある検定試験の本があったら教えてください。

  • パソコンの検定試験2級の問題集について

    パソコン検定2級を受けてみようと思うのですが、「パソコン検定試験2級総合実技テスト問題集」のみもっています。 今、それを独学で勉強中ですが、それだけで受かりますか? 教えてください。

  • 機械設計技術者試験の問題について

    機械設計技術者試験3級の過去問題をやっているのですが、まだやり始めで勉強不足のせいか、解き方がよく分からない問題があります。 参考書の公式などを使ってみても何故、その答えになるのか分からないものも有ります。 ファイル添付している問題ですが、答えは(5)25mmなのですが、何故その答えになるのか分かりません。どなたか解説お願いします。

  • センター試験 数IA

    センター試験に向けて勉強しています センター試験の過去問を過去3回分解いてみたのですが5割くらいしか取れなく、結果があまりよくなかったので困っています! 問題集を買おうと思っているのですが、いいのはありませんか? 希望は、方程式、関数と分野別に問題が載っているやつで解説が詳しく書いてあるのがいいです。

  • 模擬試験問題とともに解答が…。

    ある大手資格学校の「全国統一模擬試験」というものに申込みました。検定試験に向けたものです。当日会場に行けない人のために、在宅受験ができるということで、私はそれを利用することにしました。 参考までに、受験料は本番の検定試験と同額(1万円以上)、在宅の受験者はさらに上乗せ料金がありました。 試験問題一式は、模擬試験日の数日前に届きました。驚いたのは、送付物一式の中に「解答・解説」が同封されていたことです。一瞬目を疑いましたが、まさに試験の解答・解説でした。真剣に受験して、実力を試そうとしていた気持ちが一気にくずれました。 相手の理論から言えば、解答を見なければいいだけだということなのでしょう。でも、解答が手元にあるものに関して、わざわざ解答用紙を発送して採点してもらうことの意味が見出せません。単に解答送付の後先の問題だけかもしれませんが、違いはとても大きいと思います。会場受験者には、受験後に解答を持ち帰らせたそうですが、もしこれが逆で、最初に解答を配布しておいて「見ないで受験してください」などということは、常識として考えられませんよね? 単に問題集を購入させられたようなもので、「全国統一模擬試験」の名と、その受験料の価値がないと思い、学校に返品・返金を申し入れましたがだめでした。過去の模擬試験では、在宅受験者に対し、解答は試験とともに送付したり、試験後に送付したり、気まぐれに行っていたようです。今までにも今回も同様のクレームはないと言われ、結局、高い問題集を購入したものとあきらめるしかなく、解答の送付もしませんでしたが、学校側に何らかの対応をしてもらいたかったと思えてなりません。 私の感覚では非常に不条理なことですが、私のほうがおかしいのでしょうか?他の方々の意見をうかがってみたいと思い投稿しました。皆さんが今回の在宅受験者の立場だったら、平気ですか?

  • 初級シスアドのプリント形式の問題集ってありますか?

    この手の問題集は大抵が「本」の形式ですよね。 しかし特に午後問題の場合、実際に時間を決めて「模擬テスト」としてやってみたいときは、非常に不便です。 実際のテスト用紙を知らないので推測ですが、プリント形式か、あるいは冊子になっているとしてもそれほど読みにくい形にはなっていないはずですよね? そこで、実際の形式に近い(解答用紙も付いている)過去問題集を購入したいのですが、そんな問題集は販売されているのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃるなら、どうか教えてください。

  • 公務員試験 一次について

    公務員試験の勉強を考えています。 過去問題500といって今までの過去問をたくさん収録した問題集が あります。地方上級、国家2種、市役所と一通りそろえてみて 全部取り組んでいます。この問題集を完璧にマスターしたら どれくらいの点数が取れるようになるでしょうか。 この問題集を全て完璧にこなしても量的に勉強量が全然足りないように思います。 スーパー過去問シリーズを全部やったほうがいいのでしょうか。 スーパー過去問以外にも必要な本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトマスター検定の歴代の問題集は発売されてない?

    フォトマスター検定1級を受けようとしています。 そこで試験勉強のために過去の問題集を買おうとしています。 しかし、色々さがしたのですが、本1冊に対して過去1回分問題しか載っていません。 これでは、回数分と同じ冊数の本を買わなければなりません。 歴代数年分の「フォトマスター検定」問題が掲載されている本は無いのでしょうか? また、インターネット等で過去の歴代の問題集は、ありませんか? 御存じの方が居られましたら情報をお願いします。

  • 基本情報技術者試験の問題集をさがしています

    ひと通り勉強したので、過去の問題集だけ載っている本やサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう