• ベストアンサー

フォトマスター検定の歴代の問題集は発売されてない?

フォトマスター検定1級を受けようとしています。 そこで試験勉強のために過去の問題集を買おうとしています。 しかし、色々さがしたのですが、本1冊に対して過去1回分問題しか載っていません。 これでは、回数分と同じ冊数の本を買わなければなりません。 歴代数年分の「フォトマスター検定」問題が掲載されている本は無いのでしょうか? また、インターネット等で過去の歴代の問題集は、ありませんか? 御存じの方が居られましたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161213
noname#161213
回答No.1

そんなに何冊もいらないと思いますよ。 問題集も一冊か二冊あれば十分です。 中には、有名なカメラマンの問題が出てくるのですが、これはパスします。(笑 問題を理解する勉強をすれば受かります。 答えだけ覚えても無駄です。 ネットにも問題が出ていますので利用してください。 反復練習して、いつでも90点以上取れるようにすれば一発で受かります。  

rucifar_k
質問者

お礼

90点目指して頑張ります アドバイス有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

当然ここはチェックされたと思いますが、フォト検のサイトです。 http://www.pm-kentei.com/ 「フォト検定」で検索すると、過去問題などHitします。

rucifar_k
質問者

お礼

ありかどうこざいます。