• 締切済み

情報セキュリティ検定について

こんにちは。情報セキュリティ検定について、教えていただければと思います。 まだ2回程しか開催されていない資格ということもあってか、情報が少ないです。ですが、この検定(3級ですが)受けることにしました。そこで質問です。 ・模擬試験(ようなもの)はどこかで行われているか、過去の問題集は売られているのでしょうか?過去の問題を知り、対策を練りたいです。テキストは売られているようなのですが、過去問や模試などがないとどのような試験か想定しづらいので・・・。 ・合格率は何%くらいなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.2

第1回試験、2級に合格しています。 以前協会にメールで問合せ、第1回は以下の結果だそうです。 1級…58% 2級…42% 3級…56%       過去問題集は売っていません。各章ごとの練習問題が掲載された参考書は売っています。

• qaaq
回答No.1

国家試験の情報セキュリティアドミニストレータ試験 http://www.jitec.jp/1_11seido/seido_gaiyo.html じゃなくて、情報セキュリティ検定なら、↓ここ。 http://www.joho-gakushu.or.jp/info/security.html

参考URL:
http://www.joho-gakushu.or.jp/info/security.html