• ベストアンサー

秘書検定2級(あと4週間)

ちょうどあと4週間後に、秘書検定3級をとばして2級を受験します。 今まで時間があったのに(受験しようと思いたったのが1か月位前)ほとんど勉強をせず、試験前になって焦っています。 一応だらだらと「秘書検定3級クイックマスター」を一通り見ました(一通りサラッと読んだだけです)。 そして今、時間が無いので3級を読み直さず、秘書検定2級クイックマスターを読み始めています。 過去問は一度も解いたことがありません。 こんな感じで4週間後の試験に間に合うでしょうか? 今から間に合う勉強方法や進め方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#78128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

テキスト(クイックマスター)はホドホドに(といっても「実技」の 暗記どころはキチンと)して、公式の「実問題集」(過去問)を検定 までに「理論」を中心に繰り返し取り組めば、十分間に合います。今 からなら「3級」のテキストは、もう読む必要は無いと思います。

質問者

お礼

テキストはホドホドにして実問題集をとのお言葉、わかる気がします。 テキストは今日中に何とか仕上げて、明日にでも実問題集を購入して アドバイスいただいたように繰り返し解きたいと思います。 十分間に合うということなので、だらけていた気持ちが途端にやる気が出てきました! アドバイスそして励みになるお言葉ありがとうございました。