• 締切済み

飲食業で、定年まで働けますか?

飲食業で、定年まで働けますか? 調理場の場合、料理長、企画などを目指すことはわかります。 ホールの場合 まず店長候補から店長になって、 SVなどの立場になり地域を任せられるポジションになると思います。 そこからどのようなキャリアアップがあるのでしょうか? 新規店舗の立ち上げなどをするのでしょうか。独立する人もいるでしょう。 そこまでいくには、ほんの一握りの人ですよね。 その他の人は、定年まで、店長や、SVですか? 60歳位の店長は、あまりみかけませんが。 SVになってから先がみえてきません。 よろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

大手のチェーン店のレストランなどでは年齢の行った(40代~) 店長も多くいますよ。SVの上はSVをまとめる仕事(地区長) がありますね。他にも店長をした後に本部の店舗開発、商品開発 、人事、総務などに着く事は多く折り合えず店長を経験しないと 出来ない仕事が待っています。 自分次第ですが定年まで勤める事は可能です。