• ベストアンサー

受験会場について

6月の日商簿記検定2級を受験します。(東京都) 3回目の受験です。 過去2回は通っていた専門学校を通じて団体申込をしましたが、 今回は東商に個人で申し込もうと思います。 その場合、受験会場は現住所の近くが選ばれるのでしょうか。 それとも全く関係なく割り振られるのでしょうか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.2

地域が違いますが、商工会議所に申し込みに行くと早い順に商工会議所の会場で受けられ、はみ出した場合は順次、提携の大学などで受験することになりました。 先の回答者が同じ地域の方っぽいので参考程度に。

pochi-taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早く申し込んでいればよかったかなと思いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

割り振られます。

pochi-taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どこになるか楽しみです。