pochi-taroのプロフィール

@pochi-taro pochi-taro
ありがとう数16
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2008/03/17
  • 簿記で使う電卓

    簿記の試験で使う予定の電卓のことで質問があります。 最近、思ったのですが、キーをたたく音って周りからしてみたらうるさいと思いますか? 結構、何回も連打状態になるので、もしかしたら、周りの人の迷惑になってしまうかも しれないと思いました。

    • ベストアンサー
    • COP10
    • 簿記
    • 回答数4
  • 電卓を叩き割る勢いで叩く方々について。

    会計関係のスクールとか試験に関わってるとわかると思うんですが、 電卓を物凄い勢いで叩いてる人っていますよね。「壊れるから。」って突っ込みたくなる位。そこで電卓を普通に叩いてる方に質問なんですが 1.自分は物凄い気になるんですが。。どうですか?試験中に隣でやられると何かプレッシャーがかかります。 2.気になる方は何か気にならない対策があれば教えて下さい。 3.なぜあのような叩き方をするのでしょうか?何か合理的な理由がある。と推測できる方は教えて下さい。別にわざとやってる訳ではないと思うので理解する為に。 以上3点です。お願いします。