• 締切済み

コードギアスについて

コードギアスはデスノートに似ているという意見を聞きますが どこが似ているのでしょうか?

みんなの回答

• disease
回答No.3

・正体を隠し、自分の手を汚さず相手を殺せる能力を持つ。 ・目的にとって邪魔なものなら善悪関係なく殺していく。 ・自分で世界を変革しようとしている。 以上がダブっている設定ではないでしょうか。

• Devil-Ear
回答No.2

私は(初代)ガンダムとガンダムSEEDに似ていると思いましたよ。 ただ、ちょっとひっくり返さないとダメですがね・・・ ルルーシュをシャアに当てはめれば結構しっくり当てはまりますよ。 で、ルルーシュとスザクがキラとアスランね。

• deke2
回答No.1

頭のいい主人公が、他人の行動を操れる特殊な能力を手に入れて、自分の理想を実現するために、時に悪ともされるような行いをするというところ。