• 締切済み

諦めるべきでしょうか?

4月から大学1年の18歳男です。 僕は3月から車校に通っていて、そこには知り合いが居ないので いつもボーっとしてて、受付のお姉さんが綺麗だったので たまにチラチラ見ていたんです。 僕は今まで年上に恋をしたことがなくすることが無いと思っていたので その綺麗なお姉さん(以下はAさんで)のことは好きではないけど ただ、どきどきしてるだけなんだなぁと思っていました そして、Aサン(21歳)の隣にはたぶんアルバイトの女の人(以下Sさん)が居て その人は綺麗・可愛いわけではないんですが、何故かその人が気になっていました・・・・ 僕はたぶんAさんを見てどきどきしたままSサン(推定19歳)を見たから 何か錯覚でも起こしてSさんにどきどきしてるんだと思ってたんですけど 車校を卒業する1週間前ぐらいに僕はSさんが好きなんだと気づきました でも、卒業まで時間もなくSさんは毎日居るわけではないので なかなか話しかけることもできずにいました・・・ どうしようか迷った挙句、手紙を渡すことにしまして 卒業式前日に何とか直接渡すことができました 手紙の内容は ・友達になって欲しい ・電話番号、アドレス ・お礼など。。。 それで、手紙を渡してから今日で5日経ちますが連絡はきません これは諦めたほうがいいんでしょうか? でも、今回みたいに積極的に動けたのは初めてで 前に好きだった人を諦めて やっとまた好きな人に出会えたのにまた諦めるのは辛いです・・・ 車校にはもう1回行けるかどうかで、 また手紙を渡そうか悩んでいます・・・ そんなことをしても意味はないでしょうか? あと書くとしたらどんな内容にすればいいでしょうか? 他にも何かあればアドバイスお願いします。 長文・誤字等あったらすいません

  • LEXI
  • お礼率64% (44/68)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

返事が無いのが彼女の返事という事じゃないですか? 多分貴方のようなことをする生徒は他にもいるだろうし、 そういう時は関わらないスタンスを取るようにしているのかもしれませんよ。空気を読まないとね☆

LEXI
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね・・・ アドバイスありがとうございます。

  • la_moocho
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

すごい勇気ですね。 なかなかそこまで思い切った行動に出られる人は少ないと思います。 賞賛に値しますよ。 しかし女性の立場から言わせてもらうと、ほとんど会話のない人からのアプローチというのは、時に「軽い人にからかわれているか、思いこみの激しい人に訳の分からない勘違いをされている。」という警戒を生みかねません。 そういう意味で、お相手の女性も様子を見ているというか、お返事をしかねているんではないでしょうか。 もしもう一度学校に行って女性に会うチャンスがあるのでしたら、少しお話をなさってみてください。 お手紙を渡すのでしたら、これまでの経緯をかんたんにでもお話になると、お相手の女性も少し安心できると思います。 がんばってくださいね。

LEXI
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう風に取られてしまうんですね・・・ 確かに連絡するとアドレスや番号が知られてしまいますし そういうところでも返事をするのをためらってるのかもしれませんね 話をするのは手紙を渡す以上の勇気ですね・・・ 頑張ってみます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まだ顔を合わせる機会があるとのことですから、全てはSさんの前に立てばわかることだと思います。 機会がないなら、機会を作りましょう。 次の手紙を書くことなんかより、そっちの方が遙かに重要だと思います。 諦めるかどうかは、彼女に会って決めればいいことだと思います。

LEXI
質問者

お礼

行く機会はあるんですが、そのときにSさんが居るかどうかが問題です・・・ 機会は作れそうにないんです。 手紙を渡す為にかなり機会は増やしてたんですが もうこれ以上は増やせなさそうです。 卒業してしまってますしね・・・ アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手紙が届く前に回収ってできますか?

    発送した郵便手紙で内容に誤字がある事に気づいてしまいました。。 到着前ならどうにかなりますか??

  • 郵便物を勝手に開ける姉?

    先日、お友達とお茶をしていたら、お姉さんが自分宛の封筒を勝手に開けるので、困っていると言っていました。 お姉さんは、「あんたにどこどこから、何々の内容の手紙が来ているよ。」と電話して来たらしく、お友達は、「え?何でそんな内容が解るの?まさかあけたの?勝手に人の手紙開けないでよ。」と言ったそうです。 それはいけないよね。と皆で話していたら、そうだよね。名前書いてあるんだから私のだって解るんだし、ただ開けずに置いておいてくれたらいいだけなんだよ。といいながら、皆がいるところで、お姉さんに電話をかけました。「やっぱりさ、私宛の封筒は勝手に開けないで欲しいんだよ。」 するとお姉さんからの返答は、「開けちゃうかもしれない。」 え???一同????お友達は「開けないでって言ってるんだから、ただ開けなければいいんだよ。」とお姉さんに一言、そしてお姉さんは、「だから開けちゃうかもしれないって言ってるでしょ、もういい、あんたが住所変えて。」え?え!?? え?? 住所変えたらいいって。。??ソコマデ?? 手紙には名前が書いてあるんだから、自分のではない事は一目瞭然なので、自分のではない場合は開けない。これで解決できると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 同じクラスの仲のいい男友達に告白したい

    こんにちわ。 11歳小5で今度6年になる来実といいます。 明日で学校が終わって春休みになります。春休み中に住所知ってるので手紙で告白しようと思います。 相手は同じクラスで最近、仲がよくてとても優しい男子がいます。(S君) 今日も大掃除があったんですが、ずっと一緒にいました。 ウチはS君より少し大きいです(身長がw) 相談とかも最近はします。愚痴も聞いてくれるしウチはすっごい好きです。 そしてさっき、学校の帰りに結構仲のいいクラスの男子(K君)がS君に 「〇〇(ウチ)のこと好き?」と、ふざけて言ったんです。 まぁS君は「分からんっ」といってました。 まぁS君はそんな感じです。 手紙なんですが、内容↓ 『じつはウチ、S君の事が前から好きだった。〇〇ちゃんが好きって言ってたしダメあよなぁ…と思いつつ、手紙を送ってみました。。。S君って優しいしウチの理想の人にピッタリなわけよ。 ん~…まぁだから…付き合ってほしいんよね。ウチって一途じゃないから好きになって2,3週間で変わるんだけどS君は前に席が隣になった時から好きなんだよ(笑)だからフラれる覚悟もちゃんとできたし手紙を送ってみました❤返事は6年の始まり。4月6日に絶対ちょーだいね。絶対よ!約束ね。 じゃあこの辺にしとこうかな。絶対に返事書いてきてよ!じゃぁねぇ❤』 です。どうでしょう❤ まぁ、聞きたいこと ・送り方は手紙でいいのか ・内容の評価、こういう風にしたらいいよなど などなどです。 回答よろしくお願いします!

  • これは論文で盗作にあたるのでしょうか・・・?

    色々調べたのですが、まだ迷っているので質問させてください。 今私は学部生で卒業論文を書いているのですが、その内容があるほかの研究者の考え方が近いです。同じ資料から似たような推定をしています。似ているというか人によっては同じといえるかもしれないくらいです。 これは盗作にあたるでしょうか? そして私の論文でこの資料を使わないわけには行かない状態なので、何とか使いたいと思っています。姑息かもしれませんが、うまくかわす方法など知っている方は何か教えていただければ幸です。 お願いします。

  • 昔見た映画

    うる覚えなのでわからないかもですが、18年ほど前になりますが、アメリカかの映画で高校生の女の子がプロムに出るのにドレスを作り好きな人と踊り、お姉さんが結婚式で終わってお姉さんを見送ろうと外に出たら誰も居なくてふと見ると好きな男のコが赤い車で迎えに来てくれハッピーエンドと言う感じの内容です、

  • 好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

    好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

  • おかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんは・・・

    4月から新しいおにいさんとお姉さんにかわりましたよね。前のお姉さんたちのお歌はけっこうかぶり物とか変装みたいなのを結構していて子供も大好きだったのですが今のお姉さんたちはほとんど変装とかやらないのはなにか訳があるのですか?それともまえのお姉さんたちも最初はやっていなかったのかな?!そろそろ3ヶ月もたつので期待してるんですが・・・

  • 至急回答お願いします。

    民法の問題です。 Aは自己が所有し使っていたパソコンを「5万円で買わないか。」との内容の手紙を10月15日Bに送った。すなわちBに対して売買契約の申込みをした。 その際、手紙の中には「返事は今月中にお願いします。」と添え書きしていた。そして、その手紙は10月17日にB宅に配達された。その手紙を受け取ったBは、前から中古でもいいからパソコンを欲しいと思っていたのでちょうど良いと思い、さっそく翌日「売ってほしい。」との内容のA宛の手紙を書き、即日最寄りの郵便ポストに手紙を投函した。 ところがBからの承諾の手紙は郵便ポストから回収されたもののその後どういうわけか行方不明となってしまい、結局Aの手元には届かなかった。そのためAは11月に入って当該パソコンをCに売却し、引き渡ししてしまった。その後AはBからパソコンの引き渡し債務の履行を要求された。かかるBからの要求にAは応じなければならないのか?もし応じなければ債務不履行となるのか?(すなわち、そもそもAB間の売買契約は成立しているのか?ということ。)」 という問題です。どのように答えたらいいのかわかりません。お手数ですがお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 民法の問題です。

    民法の問題です。 Aは自己が所有し使っていたパソコンを「5万円で買わないか。」との内容の手紙を10月15日Bに送った。すなわちBに対して売買契約の申込みをした。 その際、手紙の中には「返事は今月中にお願いします。」と添え書きしていた。そして、その手紙は10月17日にB宅に配達された。その手紙を受け取ったBは、前から中古でもいいからパソコンを欲しいと思っていたのでちょうど良いと思い、さっそく翌日「売ってほしい。」との内容のA宛の手紙を書き、即日最寄りの郵便ポストに手紙を投函した。 ところがBからの承諾の手紙は郵便ポストから回収されたもののその後どういうわけか行方不明となってしまい、結局Aの手元には届かなかった。そのためAは11月に入って当該パソコンをCに売却し、引き渡ししてしまった。その後AはBからパソコンの引き渡し債務の履行を要求された。かかるBからの要求にAは応じなければならないのか?もし応じなければ債務不履行となるのか?「(すなわち、そもそもAB間の売買契約は成立しているのか?ということ。)」 これを1000字程度で答えなさい。 という問題です。どのように答えたらいいのかわかりません。お手数ですがお力をお貸しください。宜しくお願いします。