• 締切済み

諦めるべきでしょうか?

4月から大学1年の18歳男です。 僕は3月から車校に通っていて、そこには知り合いが居ないので いつもボーっとしてて、受付のお姉さんが綺麗だったので たまにチラチラ見ていたんです。 僕は今まで年上に恋をしたことがなくすることが無いと思っていたので その綺麗なお姉さん(以下はAさんで)のことは好きではないけど ただ、どきどきしてるだけなんだなぁと思っていました そして、Aサン(21歳)の隣にはたぶんアルバイトの女の人(以下Sさん)が居て その人は綺麗・可愛いわけではないんですが、何故かその人が気になっていました・・・・ 僕はたぶんAさんを見てどきどきしたままSサン(推定19歳)を見たから 何か錯覚でも起こしてSさんにどきどきしてるんだと思ってたんですけど 車校を卒業する1週間前ぐらいに僕はSさんが好きなんだと気づきました でも、卒業まで時間もなくSさんは毎日居るわけではないので なかなか話しかけることもできずにいました・・・ どうしようか迷った挙句、手紙を渡すことにしまして 卒業式前日に何とか直接渡すことができました 手紙の内容は ・友達になって欲しい ・電話番号、アドレス ・お礼など。。。 それで、手紙を渡してから今日で5日経ちますが連絡はきません これは諦めたほうがいいんでしょうか? でも、今回みたいに積極的に動けたのは初めてで 前に好きだった人を諦めて やっとまた好きな人に出会えたのにまた諦めるのは辛いです・・・ 車校にはもう1回行けるかどうかで、 また手紙を渡そうか悩んでいます・・・ そんなことをしても意味はないでしょうか? あと書くとしたらどんな内容にすればいいでしょうか? 他にも何かあればアドバイスお願いします。 長文・誤字等あったらすいません

• LEXI
  • お礼率64% (44/68)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

返事が無いのが彼女の返事という事じゃないですか? 多分貴方のようなことをする生徒は他にもいるだろうし、 そういう時は関わらないスタンスを取るようにしているのかもしれませんよ。空気を読まないとね☆

LEXI
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね・・・ アドバイスありがとうございます。

• la_moocho
回答No.2

すごい勇気ですね。 なかなかそこまで思い切った行動に出られる人は少ないと思います。 賞賛に値しますよ。 しかし女性の立場から言わせてもらうと、ほとんど会話のない人からのアプローチというのは、時に「軽い人にからかわれているか、思いこみの激しい人に訳の分からない勘違いをされている。」という警戒を生みかねません。 そういう意味で、お相手の女性も様子を見ているというか、お返事をしかねているんではないでしょうか。 もしもう一度学校に行って女性に会うチャンスがあるのでしたら、少しお話をなさってみてください。 お手紙を渡すのでしたら、これまでの経緯をかんたんにでもお話になると、お相手の女性も少し安心できると思います。 がんばってくださいね。

LEXI
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう風に取られてしまうんですね・・・ 確かに連絡するとアドレスや番号が知られてしまいますし そういうところでも返事をするのをためらってるのかもしれませんね 話をするのは手紙を渡す以上の勇気ですね・・・ 頑張ってみます

• gyounosuke
回答No.1

まだ顔を合わせる機会があるとのことですから、全てはSさんの前に立てばわかることだと思います。 機会がないなら、機会を作りましょう。 次の手紙を書くことなんかより、そっちの方が遙かに重要だと思います。 諦めるかどうかは、彼女に会って決めればいいことだと思います。

LEXI
質問者

お礼

行く機会はあるんですが、そのときにSさんが居るかどうかが問題です・・・ 機会は作れそうにないんです。 手紙を渡す為にかなり機会は増やしてたんですが もうこれ以上は増やせなさそうです。 卒業してしまってますしね・・・ アドバイスありがとうございます。