同じクラスの仲のいい男友達に告白したい

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスの男友達に告白したい方法とは?
  • 手紙での告白内容と送り方について
  • 6年への告白返事の約束日に期待
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスの仲のいい男友達に告白したい

こんにちわ。 11歳小5で今度6年になる来実といいます。 明日で学校が終わって春休みになります。春休み中に住所知ってるので手紙で告白しようと思います。 相手は同じクラスで最近、仲がよくてとても優しい男子がいます。(S君) 今日も大掃除があったんですが、ずっと一緒にいました。 ウチはS君より少し大きいです(身長がw) 相談とかも最近はします。愚痴も聞いてくれるしウチはすっごい好きです。 そしてさっき、学校の帰りに結構仲のいいクラスの男子(K君)がS君に 「〇〇(ウチ)のこと好き?」と、ふざけて言ったんです。 まぁS君は「分からんっ」といってました。 まぁS君はそんな感じです。 手紙なんですが、内容↓ 『じつはウチ、S君の事が前から好きだった。〇〇ちゃんが好きって言ってたしダメあよなぁ…と思いつつ、手紙を送ってみました。。。S君って優しいしウチの理想の人にピッタリなわけよ。 ん~…まぁだから…付き合ってほしいんよね。ウチって一途じゃないから好きになって2,3週間で変わるんだけどS君は前に席が隣になった時から好きなんだよ(笑)だからフラれる覚悟もちゃんとできたし手紙を送ってみました❤返事は6年の始まり。4月6日に絶対ちょーだいね。絶対よ!約束ね。 じゃあこの辺にしとこうかな。絶対に返事書いてきてよ!じゃぁねぇ❤』 です。どうでしょう❤ まぁ、聞きたいこと ・送り方は手紙でいいのか ・内容の評価、こういう風にしたらいいよなど などなどです。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50代 男性です。 可愛いですね~ 心が暖かくなるようなお付き合いが出来るようになることを祈っておきます。 来実ちゃんが好きなように 自分の言葉で告白すれば良いと思います。 しかし文が長すぎます(多分) S君がもっと大きくなって 成長したら 恋文でも自分の事として理解できるようになると思います。 しかし 今の状態であれば 女の子の方が男の子よりも おませさんが多いです、 きっと長い文を渡せば これを読んで理解するだけでしんどくなってしまわないかと思います。 もっと簡単に 私は貴方が好きです 貴方も私のこと好きになってください  程度で簡単にしたほうが 彼も理解しやすく 意味が分かると思いますよ。 簡単な文章にして  貴女が彼の家に行き 直接渡すのが良いです。  仲の良いお付き合いが出来れば良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

手紙はやめたほうがいいかな? あとあとほかの子に見られたりしたら来実ちゃんが恥ずかしい思いしたりするかもしれないから だらか直接会って言ったほうがいいんちゃうかな? その時は恥ずかしいかもしれんけど 勇気だして頑張って!

関連するQ&A

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • 私は男子と仲良いし 男友達はいます

    私は男子と仲良いし 男友達はいます 私の家で遊んだり イベント等に皆で行きます 学校でもよく喋ります くだらないことや 真面目な相談話など ですが 仲良い男子の内一人が かなりのモテ男!? だったことがわかりました☆ S,Y君 通称:Yチン 優しいし頼りになります ですが モテ……Σ(゜Д゜)苦笑… そしたら Yチンの事が Love な女子達に あーだこーだ言われ… 結局あの女子達は 何が言いたかったんだろう…? と なりまして… Yチンの事が Love な人の中に なかなかの可愛いコがいまして…… Yチンも恋に興味無し って事はないだろうし…… お似合いだろーけどなあ……って思いまして Yチンに好きなコとかいろいろ聞きましたが 照れて教えてくれませんでした…ΣΣ(TДT) 応援したいけど…… Yチンがあのコの事 Loveかどうか 分からないので どーすればいいんでしょうか?

  • 手紙で告白をしたのですが、返事が来ないです..。

    中学一年生女子です。 火曜日に告白の手紙を男子に渡してもらったのですが、返事が来ません。 6月からずっと好きで、最近は一日に何度も目が合ったりと、自分的にいい雰囲気でした。 でもT君とは仲が良い訳でもなく、隣の席になれば少ーし話す程度です。 私がT君を好きなのは結構知っている人が多く、雰囲気でわかりやすいのか、言ってもいないのに好きと周りにバレています(^^; なのでT君も意識はしてくれてるかなーと思っていたのですが..。 T君は小学校から告白されることが多かったらしいのですが、一回もOKを出したことがないそうです。 しかも野球部の中で一番野球が上手く、クラスでも面白くリーダー的ポジションです。 ところが、T君は女子にも気軽に絡んでくるわりには、恋愛までには発展しない感じです。 恋愛に興味がないというか..。 友達に背中を押され、勇気を出してついに男子に頼んで火曜日の放課後、手紙を渡してもらいました。 敬語で書き、内容は凄く真面目に書いたつもりです。!マークも使っていません(笑) 月曜日出校したら、次の日は春休みに入る上にクラス替えが4月にあるので、話せる機会はもうないと思います。 その渡してもらった男子に頼んで手紙の事を聞いてもらったのですが、無言で流されたそうです。 駄目でもいいので、ちゃんと返事が欲しいです。 このまま待ってもいいのでしょうか..。 長文すみません!

  • 2回目 告白

    僕は中2の男子です。 1年のときに好きになった人と、2年になってクラスが離れてしまいました。 まあ、あまり親しく話したことはなかったのですが。 そして、二週間ぐらい前に、手紙で告白しました。 「よかったら返事ちょうだいね」とも書きましたしアドレスも書いておきました。 しかし、今も返事は返ってきません。 移動教室のときとかすれ違うときなんかには目が合うのですが・・・ なので、「返事、聞いてもいいかな?」と口ではいえないので もう1回、手紙で伝えようと思うのですが・・・ やめておいたほうがいいでしょうか? コメントおねがいします。

  • 男友達について、困っています。

    最近、困っていることがあります。 それは、同じクラスの男子のことについてです。 現在、私は大学2年生なのですが、 同じクラスの男子がけっこうまとまりついてきたり、どうでもいいことを根掘り葉掘り聞いてきたり、 自分で調べれば分かる内容までメールしてきたりして、正直言って、言い方は悪いですがうっとおしく最近は思っています。 例えば、同じクラスの他の男の子とのケータイの番号やメアドを知っていたりすると、 「なんで知ってるの?どうやって知ったの?」と聞いてきたり、 「OOくんとも仲がいいの?なんで?」と聞いてきたり、 「学校に遅刻しそう」「この辺に郵便局あったけ?」など、 本当にどうでもいいことばかりをメールで聞いてきたりして、非常にうっとおしく感じます。 最近では、クラスで私が誰かと男女問わず話していると、 こっちをじっと見たりしてきて、 きっと何を話しているんだろうと思って見てきているのだと思うのですが、 本当にうっとおしいです。 最近もまた、こっちがなんとか会話をはぐらかしているのに、 「なんでOOのケータイの番号知ってるの?」とか、「誰と△△へ行くの?」等、どうでもいいことばかりをしつこく聞いてきて、 『いちいちうるさいんだよ!いい加減にしろ!』と思わず喉まで出かかりそうになって、 ストレスを感じています。 私は、元来、人から頼まれると断れないし、 お人よしであるがために、こんなことを引き起こすと思い反省しているのですが、 そういう粘着タイプにどうやって傷つかずにあしらえば良いでしょうか。 最近は友達として接してきましたが、 なんだか噂によると私に好意を寄せているらしく、 もう気味が悪いです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 仲のよい男子について

    アドバイスお願いいたします 仲の良い男子と二人で遊んだりします。共通の話があって学校でもよく盛り上がります。この前遊びに来たときとても楽しかったのでお礼の手紙を書きました。そこには いつも優しくしてくれてありがとう。 これからも色んな話しよう、一緒にいたいです。 のような文章で渡しました。 返事書いてくれてもいいよと冗談ぽくいったら彼は「手紙書くの苦手」と言いながら笑ってました。 次の日手紙の返事はなかったけどやたらとテンションが高く、いじってきました。 これって期待してもいいのでしょうか? 文章下手ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • クラスのある男子と帰りたい。

    クラスのある男子と帰りたい。 こんにちは。高3女子です。 同じクラスのある男子と一緒に帰りたいです。(学校から駅までみんな徒歩です) わりと仲良い方の男子なのですが、私とその男子が最近付き合ってるとか、一緒に帰ったとか噂があるようなのですが、それは実際噂にすぎません。 ですが。最近、結構気になっていて、一緒に帰りたいです。 そんな噂が立ってるにもかかわらず、誘っても大丈夫なんでしょうか。 こういう状況で、仲良くし辛くなりませんか? 回答お願いします

  • 男友達

    私は新高3で昨日クラス替えでした。 一年生の時に同じクラスで 二年生は違うクラスだった男子(A君)と 同じクラスになりました。 実は一年生の一学期の終わりくらいまでは 結構仲良かったんですが 色々ありまして最近は喋ってませんでした。 また前みたいに仲良くなりたいです。 メアドも知ってるし、 久しぶりにメールしたいな…って思うけど ウザイでしょうか? あとメールするとしたら何て送るといいですか??

  • クラス替えが不安です

    もう高2になる女子です。 クラス替えがあり、既に新しいクラスも決定しました。 私は本来の性格は明るいのですが、人見知りが激しく、仲の良い友人にしか本当の自分をさらけ出さないような人間です。 部活もしていませんから他のクラスの人に知り合いはいませんし、中学校のときの友達とも一緒にいる程仲良くありません。 新しいクラスで生活するのがとても不安なんです。 一緒に居てくれる友人はちゃんとできるかなと心配で仕方ありません。 他の人たちはもう皆グループが出来ていたら、と考えると、どうしても学校に行きたくなってしまいます。 中学校の頃に男子からイジメを受けていたために、新しいクラスの男子からまた何か言われるかもしれないとも考えてしまいますし; もうすぐ春休みも終わりますし、マイナス思考はやめようと思っても、やはり不安です。 どうしたらこの不安を軽くできるでしょうか? 長文失礼致しました。