男友達との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は男子と仲良いし男友達はいます。私の家で遊んだりイベント等に皆で行きます。学校でもよく喋ります。しかし、仲良い男子の内一人がかなりのモテ男だったことがわかりました。優しいし頼りになりますが、モテ……苦笑… Yチンの事が Love な女子達にあーだこーだ言われて、結局あの女子達は何が言いたかったんだろう…?Yチンの事が Love な人の中になかなかの可愛いコがいまして……Yチンも恋に興味無し って事はないだろうし……お似合いだろーけどなあ……って思いまして
  • Yチンに好きなコとかいろいろ聞きましたが照れて教えてくれませんでした。応援したいけど……Yチンがあのコの事 Loveかどうか分からないのでどーすればいいんでしょうか?
  • 私は男子と仲良いし男友達はいます。私の家で遊んだりイベント等に皆で行きます。学校でもよく喋ります。しかし、仲良い男子の内一人がかなりのモテ男だったことがわかりました。優しいし頼りになりますが、モテ……苦笑… Yチンの事が Love な女子達にあーだこーだ言われて、結局あの女子達は何が言いたかったんだろう…?Yチンの事が Love な人の中になかなかの可愛いコがいまして……Yチンも恋に興味無し って事はないだろうし……お似合いだろーけどなあ……って思いまして
回答を見る
  • ベストアンサー

私は男子と仲良いし 男友達はいます

私は男子と仲良いし 男友達はいます 私の家で遊んだり イベント等に皆で行きます 学校でもよく喋ります くだらないことや 真面目な相談話など ですが 仲良い男子の内一人が かなりのモテ男!? だったことがわかりました☆ S,Y君 通称:Yチン 優しいし頼りになります ですが モテ……Σ(゜Д゜)苦笑… そしたら Yチンの事が Love な女子達に あーだこーだ言われ… 結局あの女子達は 何が言いたかったんだろう…? と なりまして… Yチンの事が Love な人の中に なかなかの可愛いコがいまして…… Yチンも恋に興味無し って事はないだろうし…… お似合いだろーけどなあ……って思いまして Yチンに好きなコとかいろいろ聞きましたが 照れて教えてくれませんでした…ΣΣ(TДT) 応援したいけど…… Yチンがあのコの事 Loveかどうか 分からないので どーすればいいんでしょうか?

noname#114891
noname#114891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

簡単だ。Yチンは君のことが好きなんだよ。応援したらYチン逆に傷つくからやめとけ。 君にその気がないなら思わせぶりなことだけはするなよ! だが~君に他に好きな男がいるなら、Yチンにそいつのこと迷ってるみたいな話し方して~ 弄ぶのも楽しそうだな~\(^o^)/ これだけは言える、キューピッドはやめておけ! 面倒なことになったらウザいぞ!

noname#114891
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません Yチンの好きな人聞き出しました☆ この学校にいない人で ずっと遠恋中らしいです てか Yチンがうちの事……は 絶対ないです☆ うちもYチンを 男 としてみてないし Yチンもうちを 女 としてみてないし……(^_^;) でも ありがとうございました 最後の 「キューピッドだけはやめておけ 面倒な事になるぞ」 は すっごい救われました うちはよく キューピッド?をやりましたが… ……面倒でした… もうキッパリ 嫌だ って言います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.2

異性の恋を応援するために異性ががんばってもうまくいかないですよ あなたがそのかわいい子と友達になるなら話が別ですけど。 失礼ですが「Yはあなたのことが好きなんじゃないの?」と 言われたくて書き込みしたのかと思ったくらいです。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

なにもしない方がいいです。 その女子とあなたは仲がいいんですか? いいなら話は別ですが、そうでないなら、 その女子らがわいわい言ってくるのは、 あなたがその気がないのに男子らと仲良くするのが嫌だから辞めろ!ってことでしょう。 別に辞めることはないですが、 少なくともどの男子に対してもそうですが、その男子に彼女や好きな子ができたら、家まで行って遊ぶのは辞めた方がいいです。 彼女の身になりましょう。ここでこれの意味がわからないなら、人を想う気持ちがないってことです。 仲がいいなら外で遊ぶ。家の中は駄目です。 親友とかならいいですが、そうでないならその女の子の恋路にあなたが首を突っ込むとろくなことがないです。部外者というより邪魔者ですから、なおさら関わるべきではないです。 Yチンはあなたの友達なので、Yチンから相談されたなら、応援してあげればいいですが、それでも必要以上は関わらない方がいいです。 男女の関係ってとても難しいのです。男女の友情も存在は・・・するでしょうが、それだっていつ恋愛に変わるかわかりません。同姓同士の友情とは全然違うものです。

noname#114891
質問者

お礼

解りました…… あとお礼が遅れてすみません Yチンの好きな人聞き出してて…… 分かったのは 遠恋中だそうです⇒この学校じゃない って事 ですが 何にもしません みんなの事 応援はするけど… 何にもしないことにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。

  • 中学生男子に質問です

    中2女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは結構仲がいいです。 なので周りからよく「お似合いだよね」とか「いいコンビ」だとか言われます。 男子の皆さんは周りからそういうふうにいわれたら意識しますか。

  • 友達と好きな人が被ったかもしれません。

    友達と好きな人が被ったかもしれないです。。。 中一女子です。 私には六年生のころからT君という男子が好きなのですが、結構仲のいい友達(仮にYちゃんとします)と好きな人が被ってしまったみたいです。。。 前までは休み時間に他の子と一緒にお話しするような仲だったのですが、最近そのグループに入ろうとすると他の所へ行ってしまったり、目を合わせたりしてくれません。なんとなく避けられている感じです。 ついこの前親友のAちゃん(Yちゃんとも仲がいい)から聞いた話によると、YちゃんもT君のことが好きかもしれない?そうなんです。 私的にも可能性は高いかなと思います。 (Yちゃんは私がT君のことが好きだということはAちゃんがいいふらしていない限り多分知らないです) Yちゃんに私も好きなんだと言ったほうが良いのでしょうか? それと、T君のことが好きなのかどうかさりげなーく聞く方法ってあるのでしょうか? ちなみにAちゃんは私の片思いのことを知っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クラスの一番仲良い男子

    女子高校生です。 私は前の席の男子と仲がいいんですが、脈ありなのかな…?って思ったので質問させていただきます! (その男子が私にする行為) •ちょくちょく振り向き、よく話しかけられます。 •自称コミュ症だけど、私と話す時はいつも笑顔で、コミュ症だとか感じない。 •帰りたまたま会ったら話しかけられて、一緒に帰った。帰る途中も話しかけたのは全てあちらから。 •放課後に問題で分からないところがあったら、すぐに教えてくれて、早く帰りたいとか言っていたのに、「もう一問特別に教えてあげる」と言ってくれた。そして教えてくれた。 ・自分の事をめっちゃ語った後に、ハッと気づいたかのように「なんか関係ない話してたね。ごめん。」と言われた。 うんん。楽しいよ。(←本心)と答えると更に語りだした。 んー、普遍的な事なんですが、自称コミュ症の人にしては珍しいなぁと思って質問させていただきました。 皆様の回答お待ちしてます。

  • 仲の良い男友達を好きになってしまいました。

    こんばんは! 大学生女子です。 とある男子スポーツ部でスタッフをしています。 今回、同じ部活で同期の男の子との関係でご相談があってここに投稿させていただきました。 長文ですが、よろしくお願いします。 相談したい、同期の男の子は入部してから知り合いました。バイトも同じということもあり、今はとても仲のいい存在です。 彼は私のことをものすごくからかってきます。変なところがあればすぐに指摘してくるし(服装とか)、食べていると「太るよ」って言ってきたり…まるで小学生のような感じでしょうか。 軽く叩いたり、お互いに馬鹿にしあったりしているので、私たちの普段からのかけあいは、周囲から見ていればイチャイチャしてるように見えるみたいです。 同期の女子スタッフや、バイトの先輩などは、彼の目の前で私たちの関係を見て、いずれくっつくだろうといじってきます。 そんなこんなでこの時期まできたのですが、最近彼のことが好きになってしまいました。 話していて、恋のドキドキとかは正直ないです。相手も同じく、私に対してそのようなことは無いと思われます。 でも、私は彼がいないと寂しい、一緒にいてとても愛おしいと感じています。 これは、恋というよりもはや愛情という方が正しい気もします。 彼はそんな私をどう思っているのか、恋愛対象として見ているのかとても気になる毎日です。 相手に私の好意は伝わってるか伝わってないか正直分かりません。 誕生日にメッセージを送ったり、クリスマス誘ったりしてるので普通に考えれば伝わってる気もするのですが… いま、Mくんと私の関係はこんな感じです。説明すると長くなるので箇条書きで書きます。 ・週1でバイトのシフトが同じで、そのあと2人で食事によく行ったりします ・部活では週5で会いますが、選手とスタッフなので接さない日も多いです ・クリスマスを2人で過ごしました(イブはバイトだったので、終わった後にカラオケを誘っていました。しかし、彼にとって断れない別の予定が入りドタキャン。予定の無くなった私を友達の家まで送り届けてくれた時に、今日の代わりということで次の日クリスマスの昼に遊びに行こうと言われてお昼をおごってもらいました。) ・テスト前に2人で勉強を教えてもらいました(彼が教えられると言ってくれたので、別日に呼び出しました) ・彼は私をよくいじります。2人になると特にです。私をいじるのが面白いとのことです。ただ、何故かメールになると優しいです ・女子との関わりは、部活の私含む女子スタッフ陣としか無いと強調してきます。加えて、彼女が欲しいとこの頃良く言います。 ・私の元彼をけなします。しかし、その元彼に対して私が未練があるようにいじってきます(もちろんないです)。彼氏いないの知ってるのに、彼氏とデート?とかあの男、○○(私)に気があるんじゃ?みたいに言ってきます。 ・お酒で悪酔いした私を、ウザイと言いながらも介抱してくれます。 今彼とのエピソードで思いつくのはこれだけです。 まだまだあるとは思うのですが… 彼の恋愛観ですが、 「男が告白するべきなんて誰が決めた?自分からは絶対に告白しない」 また、「いい感じになってるなら、タイミング逃さずに早いとこ付き合うべき」 だそうです。彼からは言わない、ということで、矛盾はしているのですが。これらは、彼から私に突然言ってきました。話によると、彼は恋愛経験も多くないようです。 私たち、周囲に相談したら、彼の私に対する特別感から、脈アリじゃないかと言われることも多いですが、普通に仲が良くなりすぎた気がして仕方ありません。友達としてしか見られていないとしたらどうしよう。 小学生の恋なら現状は脈アリでしょうが、なんせ相手は大学生です。苦笑 かといってこのまま好きなのにずるずるいってしまうと、彼の言う「タイミング」を逃してしまうようにも思います。 もっと友達として深くなってしまうといいますか… ただ、仲が良いだけあっていまの関係を壊したく無い…というのもあります。 いずれにせよ、彼と一緒になりたいなら私が動く必要があります。 長々とまとまらずにすみません。 本題です。 (1)彼にとって、私はどんな存在でしょうか。ただの友達でしょうか。 (2)やはり告白など、動くべきでしょうか (3)何かこうした方がよいなど意見あればお願いします 色々なご意見いただきたいです。できれば男性から。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 中学男子に質問♪どう思いますか?

    気軽に、こたえてください! ↓のことについてどう思いますか? ・優しくしてくれる。 ・目が良く合う。 ・私が、重いもの運んでたら、『俺がもつよ。』っていってくれた。 ・私はあんまり男子と喋らない女子ですが、2日に1回くらい話しかけてくれる。 ・学校祭準備の1週間の間毎日、たくさん話してくれた。 ・私の友達に、その男子が『みわ(私)って人見知りなの?』って聞いて『だよね』っ言っ  てたらしい。 ・いろいろあって、私の友達(Y美)がその男子に『Y美とみわ(私)だったらどっちとるのさ!』ってきいたら、『Y美やだぁ。みわをとる。』って言ってくれた。  (Y美とその男子はめっちゃ仲いいです。)  などなどです。  でも、そこまで仲いいわけではないです。その人は明るい人です。  私は、人見知りであまり喋れないけど仲いい人とは結構しゃべります。  その人は好きな人です。どう思いますか??

  • 男子にエロいと言われる男子

    中学時代、とてもモテていた男子が居たのですが、ある女子達に仲の良い男子が『あいつエロいよ』と言っていたのが聞こえて来ました。 女子達が何がエロいのか聞いていましたが、その男子はそれ以降笑ったまま何も答えませんでした。 モテていた男子は噂でしたが、告白して来た女の子を振るのは可哀想だから皆と付き合うと聞いた事がありました。 手が早い等の意味であいつエロいよと言われたのでしょうか? ずっと気になっています。 皆さんの意見をお願い致します。

  • 中学生男子の嫉妬?

    中1の女子です。 クラスで一番しゃべる男子のK君がいるんですが、 最近、私は かわいい系男子のA君によくちょっかい出して一緒にいるコトが多いんですね。 K君との会話にも、「A君って面白いよ」などと、A君の話をしてたりしたら、 どうも、K君が最近おかしいんです。 A君をいじるとK君が怒って 「A君にちょっかいだして、いじめるな」とか、「Aもあいつに、かまうな」などと、不機嫌になるんです。とくにA君とK君は仲の良いわけではありません。 ちなみに私は、K君のコトがすきなんですが、 不機嫌になるのは、好意の裏返しなのでしょうか、それとも、本当に嫌われたのでしょうか? また、K君と脈アリなのかも教えてください。 ちなみに彼は、クラス一のモテ男です(笑)

  • 男子って、何でそんなに下ネタが好きなの⁇

    中2女子です 最近、私のクラスでは男子の間で下ネタブームが巻き起こっています´д` ; そのため、クラスの女子は大迷惑‼ 毎日、胸見せろだ触らせろだすごくうるさいんです。 あるときなんか私は、部活がえりで、友達と別れて1人で夜道を歩いてました。そしたら後ろから、クラスの男子が胸触らせろ~とか言って、追いかけてきました。 はじめは、無視していたけど、その男子は何と、一瞬でしたが私の胸に触ってきました。Σ(゜д゜lll) ビックリしたけど、私は少々男勝りな部分があるので、その男子を自転車ごと蹴り倒し、その日は無言で走って家まで帰りました。 もちろん、その男子には後日、自転車を蹴り倒した事に関しては謝りましたけどね( ^ω^ ) 男性の方に質問です。 男子って、何で女子に下ネタを浴びせるのが好きなんですか⁇毎日、下ネタを言って、ゲラゲラ笑ってるのが不思議です。 なんで、そんなに胸とかに執着するんだろ…(ほんとは、毎日もっと過激な事言われてたりします) なんか疑問なんで、教えて下さい!

  • 男子との言い合い

    中2です。 学校で男子と言い合いしてるコとかいるんですけど、それって良い事ではないですよね? 私は男子と気軽に楽しくノリ良く話してるのですが、言い合いなどはあまりした事がありません。言い合いは例えば『バーカ、アホ、ハゲ…』後もたくさんありますがこういう事です。 こういう女子って恋愛対象に入るのですかね? 私もこういう言い合いをしてみたいです。 回答お願いしますー!