• ベストアンサー

仲のよい男子について

アドバイスお願いいたします 仲の良い男子と二人で遊んだりします。共通の話があって学校でもよく盛り上がります。この前遊びに来たときとても楽しかったのでお礼の手紙を書きました。そこには いつも優しくしてくれてありがとう。 これからも色んな話しよう、一緒にいたいです。 のような文章で渡しました。 返事書いてくれてもいいよと冗談ぽくいったら彼は「手紙書くの苦手」と言いながら笑ってました。 次の日手紙の返事はなかったけどやたらとテンションが高く、いじってきました。 これって期待してもいいのでしょうか? 文章下手ですみません。よろしくお願いいたします。

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いつも優しくしてくれてありがとう、これからも色んな話しよう、一緒にいたいですって告白ですよ。 それで相手がテンション高くなってるなら好きってことです。 期待しても良いですし、付き合えると思いますよ。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いつも以上に彼のテンションが高かったので嫌がられてはないのだろうなと思いつつ、返事もないからちょっと不安な気持ちでした。これからも楽しい話をしていこうと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2496)
回答No.4

期待してもいいと思います。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 希望もてました。頑張ってみます

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14830)
回答No.3

仲良く遊んでるんだから、嫌いってことはないでしょう。 友達以上かどうかまでは、判りませんが・・・。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 嫌われてないのだったらこれからも仲良くしていきたいと思います!

Powered by GRATICA
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

期待してもいいでしょう ただしこの後もお付き合いに向かった素直な行動を取る必要がありますね 頑張りましょう!

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はっきりとした言葉で言われないので少し不安な事もありますが頑張ります!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • 仲のよい男子について

    クラス替えがあり、仲のよい男子と離れてしまいました。休み時間少し話す程度になってしまったんですがLINEを交換したらその後とても話が弾みました。 一緒のクラスなれなくて寂しいと言ったら彼も「一緒のクラスなりたい、後二年あるから二年間は一緒になりたいね」と言ってくれました。「会えなくてもLINEできるから楽しい」と言うと彼も「俺も話してて楽しいよ」と入りました。前よりももっと仲良くなれたように思います。 彼はLINEや、二人でいてる時はとても優しいですが、 皆といてるときはいじってきます。彼は基本的に、他の女子とは話しません。LINEもきっと女子は私だけだと思います。(あまり教えたくないかんじです。) 勉強の話をしてたら楽しいのでこれからも色々話しようと思います。 彼も同じような気持ちでいてくれたらいいのですが期待してもいいでしょうか?

  • よく絡んでくる男子について

    私はいじられキャラでよくいじられているのですがある男子が必要以上にいじってきて気になっています。 用もないのに近くに言ったら話した方きたり、授業中斜め後ろにいる私を横目で見ていたりします。今日隣の男子と少し盛り上がっていた時、たまたま通ったその人が男子に対して「なんの話?」的なことを聞いたりしていました。 他にも私の女友達と仲が良くその子に「〇〇が授業中文章読むの楽しみにしている。」などと言っていたようです。(授業中、私が文章を読む時下手すぎて謎に毎回笑いが起きてしまいます。) そういうエピソードもあってその男子の心情が気になってしまいました。 皆さんはどう思いますか?

  • 何とも思われてないのでしょうか??

    学校で、気になる男子がいます。女子のなかで私と一番仲がいいです。よく二人でも遊んだりします。 前にピンク色のオーバー着てたので「今日ピンクなんだー」と言うと彼は「ピンク嫌い」と言いました。 以前、彼は私のイメージはピンクと言ってたんです。アニメのキャラに似ている(結構可愛いキャラでした)とか結構いじってきたりします。 私は嫌われてないかなと思ってたのですがピンク嫌い=私?と思って伝えたら「そうなるの?」と言われました。もちろん二人とも笑顔で話してます。 遠回しに私の事は嫌いではないけど何とも思ってないよと壁を作られたのでしょうか? よく学校でも目が合うし、二人の時はとても優しいんです。遊んだ後お礼の手紙コピー用紙ですが渡しました。話するの楽しいとか、すぐに時間経つからもっと一緒にいたいと書きました。次の日はとてもテンション高かったです。私も彼には「好き」とは伝えてません。 拙い文章ですみません。彼はどう思ってるのでしょうか?今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 男子が苦手な女子について

    僕は高3男子で、2年の頃から好きな女子がいます。 ただあまり僕は話をするのがうまくないし、 その人と喋ってると自分で何言ってるか分からない位テンパります… なので2年のころに数回話しただけで、3年になってからはロクに会話できてません。 そもそもに2年のころも僕がほとんど一方的に喋ってただけな気がします; ウザがられてるかもしれないと思ってその人の共通の友達に相談を持ちかけたところ、 好きな人も付き合ってる人もいないし、 僕が嫌われているわけでもなさそうと聞いて安心したんですが、 その人は男子が苦手だ、と言われました。 だから男子に話しかけられてもあまり会話を広げられないということだそうです。 同じ部活だったり、中学から一緒だったりして慣れてると喋れるそうなので、 男を嫌悪しているとかいうわけではないと思うんです。 他愛のない話でもして少しずつ慣れてもらっていければいいなとは思うのですが、 話しかけると困らせたりするのではないかと考えてしまいます。 本題の質問なんですが、男子が苦手な女子というのは、 普段あまり関わりのない男子から話しかけられると困るものでしょうか? 僕も女子は苦手な方ですが、話しかけられるとやっぱテンションあがります。 でもこれは男だからですよね; あと、こういう女子に対してどういう風に話をすればいいんでしょうか? 基本的に相槌うったり笑ったりしてくれるんですが、一方的に喋っているだけになりがちです… かなり長文になってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします!

  • 男子に聞きたい!

    私には同じ塾の1つ年下の人を好きになりました。昔から家族同士で仲が良かったのですが、会わなくなり3年ぶりくらいに塾で会い好きになってしまいました。 どうしても話したかったので塾のことについてインスタのDMで質問しました。返事は丁寧に返してくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、親しい友達にも入れてくれました。 次の日学校で会った時、軽く会釈しようとしたのですがすぐ目を逸らされてしまいました。前までは目が合っても私が先に逸らしてしまっていました。 男子側からするとこれはどういった意味なのでしょうか。またこれからどうすればいいですか?詳しく教えていただきたいです。

  • 仲が良ければしてもいいのでしょうか。。。

    中学一年生の男子です。 すっごく、仲が良くて、何でも話せる男の親友より仲の良い、元カノが居ます。この頃、慰め方についての話を元カノとしていました。すると、何か僕的に女子を慰めた事無いので、女子を慰めるのは抱き締めてあげるみたいな感じ?って思いました。 でも、いくら仲が良くてもそれは駄目だと思うのですが、僕は口が下手(?)なので、抱き締めてあげる方法しかないかと。。 でも、いくら仲が良くてもそれはいけないので、他の方法探してます。 元カノがこの頃なにかあったようなので、たまに泣くんです。 だから、急に考えるようになっちゃって。。 元カノ的に、理想の慰め方は無いそうです。 どんな慰め方が良いでしょうか? 皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • 男子なのに男子を好きになってしまいました。

    初めまして。 僕は中学3年の男子なのですが、タイトルの通り同級生の男子を好きになってしまいました。こんなのは初めてです。今まで異性相手に恋をしたことはありますが、同性に対して恋愛感情を持ったのは初めてです。 相手は背が低くて、かわいい感じのYくんです。(ジャニーズ系の様な感じでは無くて、あくまで自然に)顔が特別整っているわけでは無いのですが、いつも笑顔でとてもかわいらしいです。 割とおとなしいのですが、人の悪口を言ったりということは全然しないし勉強なども一生懸命に取り組んでいるので、みんなから好かれています。(リーダー的な感じではないのですが) 彼を見ているととても幸せです。 しかし、Yくんには小学校も同じで1年生のころから3年連続同じクラスでとても仲の良い男子がいます。(あくまで友情という関係だとおもいますが)その友達もまたいいやつで、僕はどちらかというとその友達との仲の方がいい感じです。僕とYくんは性質が似ているというか、1人ではおとなしい感じなので、その友達や他の友達を介してなら普通に一緒にいれるのですが2人きりになると少し気まずくなってしまいます。 もちろんその友達が嫌いな訳ではなくて、友達としてならもちろん好きです。でもYくんが好きなんです。やはり告白をしたりしたら引かれてしまうのでしょうか…どうすればいいですか。 文章下手で長くてすみません。説明が足りないところがあったら付け足していきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 男子のテンション高い!

    ある女子の前でテンションあがる男子( A君)がいます。普段はそんなことないんですけど、学校で男女のグループで過ごしてますが、1人の女子(Bさん)と共通の話題があるらしく、盛り上がってます。そのときにいつもとは違うテンションの高さになります。バカと言ったり、いじったりしています。他の子はどう感じてるか分かりませんが私はびっくりしてます。これってA君はBさんの事が好きなんでしょうか? Bさんは少しA君の事が気になるようです。二人とも私の友達なのでうまくいってほしいのですが、A君はほかの女子とは自分から話さない子です話かけられたら普通には話すかんじです。 それともA君は単にBさんと共通の話題があるから楽しく話しているだけでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます