• 締切済み

好きなアニメの曲

一番好きな、アニメの挿入歌はなんですか。教えて下さい。因みに私の一番好きなアニメの曲は、「シティーハンター3」の挿入歌「Forever In My Heart」です。

みんなの回答

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.10

挿入歌だった。 疾風アイアンリーガーの「WITH~友よ共に」 むちゃくちゃ格好いい使われ方だった

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.9

『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』の挿入歌、「むかしむかし」が、マイベストです。 この曲、歌詞が、同作品のエンディングテーマ「われらの旅立ち」とリンクしていて(というか、一部流用?)、同じ内容を違う視点から歌っているという変わり種ですが、「むかしむかし」の方が、だんぜん泣けます。作品世界を端的に表していながら、作品と切り離しての鑑賞にもたえる名曲だと思います。 ちなみに、松本零士つながりでヘンなのをもう一つ。 『惑星ロボ ダンガードA』の挿入歌に「宇宙母艦ジャスダム」というのがありますが、これ、歌詞といい、曲調といい、もろ「宇宙戦艦ヤマト」の二番煎じで、子供心にも「挿入歌集を作るのに、ネタがなかったんだろうなあ」と、製作者に同情した記憶があります。 上記の曲は、両方とも1970年代後半の曲です。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.8

こんばんは。 銀河漂流バイファムより『君はス・テ・キ』 です。 …レコード、どこにしまったっけ……

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.7

僕はエンジェルハートの稲垣潤一の翼の折れたエンジェルが好きです。 一時期EDにもなってましたが あとママレードボーイの国府田マリ子の「MOMENT」ですかね?

noname#75509
noname#75509
回答No.6

挿入歌ってなかなかのしばりだよなぁ。 フリクリの『LITTLE BUSTERS』はほんとにかっこよかったなぁ。 曲のかかるタイミングと場面のかっこよさがいい具合にマッチしていて、フリクリのテーマを呼び起こす/がつんと理解させるような、 そういうところに使われています。 天元突破グレンラガンの『HAPPY EVER AFTER』なんかも好きだけど、心をわしづかまれたのは断然フリクリでした。 これが欲しくてサントラを買ってしまいました。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.5

To Heart2のED「トモシビ」 あさっての方向。OP「光の季節」 どちらも甲乙つけがたいので2曲書かせて頂きました。どちらもsuaraが唄っています。

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.4

AIRの「青空」です。

  • zeruva
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

僕はMADLAXのnowhereとなのはSSのPrayがいいと思います。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

私は「勇者ライディーン」の「神と悪魔」です。 劇中で効果的に流れていたので、フルコーラス歌える人も多かったのではないかと思います。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.1

魔方陣グルグルの「晴れてハレルヤ」 EDの曲「もう止まらない」「Wind Climbing~風にあそばれて~」もいい

welove626
質問者

お礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。いろんなアニメの曲をご存じですね。どんな曲か、一度聴いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 気になってるアニメソング

    アニメ「CITY HUNTER3」の挿入歌「Forever In My Heart」を歌ってた人が誰なのか、教えてください。昔、サントラ盤をもってたんですけど今は売ってしまってないんです。でも、あのメロディーと歌声が頭の中にこびり付いてしまって離れないんです。外国人女性ボーカリストでした。一番好きなアニメソングです。

  • あの人に聴かせたいあのアニメの曲

    一番すきなアニメの曲を誰に聴いてほしいですか。私は20年ぐらい前、アニメ嫌いの姉から「何か、お薦めの曲はないか」と聞かれて私は「シティーハンター3」のサントラ盤をアニメの曲だということを内緒にして、姉夫婦に聴かせました。そしたら二人とも気にいったみたいで「凄くいい曲」なんていってたので、私は「これ、アニメの曲だよ」って暴露しました。そしたら「嘘でしょ」と全然信じてくれなくて・・・。きっとアニメの曲はアニメ歌手が歌って、アニメの曲は子供が聴く曲だという固定概念が音をたてて崩れてしまったんでしょうね。

  • あのアニメ歌手は今・・・PART2

    アニメ「シティーハンター」シリーズの挿入歌を数多く歌っておられた北代桃子さんは、今でも歌手活動を続けておられるのでしょうか?「シティーハンター」シリーズ以来、全然きかないので・・・。

  • シティハンターの曲がどうしてもわからない

    みなさま、こんにちは。 子供の頃よくアニメのシティハンターを見ていました。 その時すごく印象に残る英語歌詞の曲を聴いたんですが、なんという曲だったのか未だに全くわかりません。。。 わりとしっとりとした感じの曲で、EDか挿入歌だったように思います。 "ピン"と来た方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 声優の歌うアニメソングで一番好きな曲

    声優さんの歌うアニメソングで一番好きな曲は何ですか?教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私のおすすめは2曲あります。旧ヤッターマンの1stエンディングで小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの3悪トリオが歌う「天才ドロンボー」CITY HUNTERの挿入歌で神谷明さんが歌う「ロンリー・ララバイ」です。

  • 北条司先生の漫画

    はじめまして。 『シティーハンター』や『エンジェルハート』でお馴染みの漫画家、 北条司先生の作品についていくつかお聞きしたい事があります。 北条司先生漫画、シティーハンターがすごく好きなので、 先日DVDボックスを購入したのですが、漫画も読んでみたいなぁと思い、購入を考えています。 そこで、『完全版』を買おうと思っていたのですが、とある情報で、もう少し待てば『コンビニ専用コミックス』が出る・・と聞いたのですが、『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか? また、シティーハンターの続編とも言われる『エンジェルハート』の方もやっぱり欲しいので、買いたいのですが、今発売している単行本ではなく、『完全版』がいいなと思うのですが、エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか? それから、質問ばかりで本当に申し訳ないのですが最後におひとつ・・ シティーハンター・エンジェルハートなどのオープニング・エンディングの曲が、多数あると思うのですが、その曲を携帯からとれるサイトなど知っていませんか?アニメに流れる曲が大好きなので、着メロでも着うたでも何でもいいので欲しいのですが、なかなか見つかりません。 やっぱりオリジナル(?)曲でないのでしょうか・・もし知っていたら教えてください。 質問攻め、また長文お許しくださいm(__)m

  • ルパン三世のアニメはいまでも再放送されたり

    新しいアニメが放送されているのに シティハンターのアニメが再放送されないのはなぜですか 映画もやりませんよね やはり毎回パターンがにているので飽きてしまうんでしょうか ルパン三世より人気が劣るとしたら それはなぜですか シティハンターが好きなので 再放送みれないのが残念でたまりません

  • 昔のアニメで面白いアニメ教えてください

    おそまつくん、シティハンター、 バガボンみたいなアニメがいいです 魔法少女まどかとかネギマとか エヴァンゲリオンみたいな作品は やめてください なるべくコメディタッチの怖くないアニメお願いします 面白くて笑っちゃうアニメお願いします

  • シティハンター(アニメ)の最終回って・・・

    しょーもない質問ですが、シティーハンターのアニメ版の最終回ってどんなんでしたっけ??コミックは持ってるんで知ってるんですが、アニメとコミックは一緒ですか?シティーハンター3と91はどちらが新しく、最終回もどう違うのか、教えてください。

  • アニメ大好き!6のオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう