• ベストアンサー

なぞなぞの答え

以下なぞなぞの答えを忘れてしまい、どうしても思い出せません。(^_^;) おわかりになる方教えて下さい。 くだらないと思いつつもどうしても気になるので・・・ 柿の木を見たらおなかが空いたのに、みかんの木を見たらおなか一杯になった。 なぜでしょう?

  • AX1
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

なんか おもしろいなぞなぞだなと 思って調べてみたら 答えがありました。 「気(木)が変わったから。 」 こんなんでいいんでしょうか?!(笑)

参考URL:
http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/nazonazo/shashin.html
AX1
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 どうもありがとうございます! 友人から出題されてて(最近ブームで・・・)今度はここのなぞなぞつかわせてもらおっと。

その他の回答 (2)

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.3

気(木)が変わったから

AX1
質問者

お礼

ありがとうございました!(T_T)

回答No.2

気(木)が変わったから。 なんちって。

AX1
質問者

お礼

ありがとうございます! これってなぞなぞというより、とんち?っぽいですよね。 でもすごい!よくわかりましたね。 私がおばかなのか!

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えを至急知りたいです!

    なぞなぞです。桃栗三年柿八年といいますが、さてバナナは何年でしょうか?リンゴやナシでもいいです。このなぞなぞの答えを教えて下さい!気になって眠れません。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!!

  • なぞなぞの答え

    なぞなぞの答え 友達から聞かれたのですが、なぞなぞの答えがわかりません。 「銅像を5体作って欲しいと注文がありました。そのうち2体、キャンセルになりました。銅像を作り終えるのはいつになるでしょう?」 という問題です。 答えがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • なぞなぞの答えがどうしても分かりません・・・。

    どうしてもわからないなぞなぞがあり夜も眠れません。 よろしくお願いします。 「ある男が、空の樽を何かでいっぱいにしました。すると樽は最初より軽くなったそうです。男は樽を何でいっぱいにしたのでしょうか?」 ※空気より軽い何かとか、物理的な知識が必要な答えではないそうです。。。 最初に回答くださった方にポイントを差し上げたいと思います。

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    なぞなぞの答えを教えてください。 メールで送られてきたのですが答えが分からなくて困ってます。 電車の窓ガラスに『金のコイン』と書かれています。何を意味しているでしょう? 誰か分かる方がいらっしゃったら教えてください。とても気になってます。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    高校球児の好きな時間ってなーんだ?というなぞなぞを出されたのですが、出題者が答えを忘れてしまいました。ここ数日気になって仕方ありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか??

  • なぞなぞの答えが分かりません

    「飛んでいるのに飛んでいない乗り物って何だ?」というなぞなぞが分かりません。分かる方いらっしゃいましたら答えを教えて下さい。

  • なぞなぞの答えがわかりません

    彼氏からメールでなぞなぞを出されました。 くだらなくて申し訳けないのですが、 おもいつかないので、どなたか答えがわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 「いつもトイレを盗撮されているような芸能人は誰?」 答えの人物名だけでなく、理由も一緒にお願いいたします。 アンケートではありません。 なぞなぞです。

専門家に質問してみよう