• ベストアンサー

星が見える場所

関東近郊で星がたくさん見える場所ってありますか?? 彼女の誕生日に見せてあげたいですのが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 赤城山まで来るとキレイですよ http://kanko.gnavi.co.jp/spot/67/10010167.html ここに駐車場ありますので こちらも参考までに http://www.ne.jp/asahi/nakaegaw/piz/idx-spt.html

tokoyasann
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、いい場所がありましたら、教えてください。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.astron.pref.gunma.jp/events/events.html ぐんま天文台はいかがですか。 GWも特別開館し、毎晩、天気がよければ天体観望(予約不要)を実施します。 また、下のサイトに高崎の夜景と星の画像が出ています。 http://ep3.way-nifty.com/photos/star/img_0096.html

回答No.2

発想を変えたら? 東京の都心でも星はいたるところで見える↓ http://special.enjoytokyo.jp/TK/planetarium.html 首都圏最大の星が見える施設(八王子) http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/25/019/ フジテレビ行けば見える星↓ http://www.xxlog.net/archives/cat8/post_56/ 野球場行けば見える星↓ http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2007/hosino.html どう?

  • yucco720
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

彼は高尾山に見に連れて行ってくれました。 きれいでしたよ。

関連するQ&A

  • 関東近郊で、いちばん星のキレイに見える場所

    神奈川県東部に在住です。関東近郊で、星のきれいなところに行きたいと思っています。まだ夏場でしたが、高校生くらいの頃に、富士山の方のどこかの道路に行ったときに、絶え間なく流れ星が見える道路があって、「すごいきれいだなぁ。。」とか思った事がありましたが、未だそれ以上にすごい夜空を見たことはありません。まあ、記憶だからきれいに残った部分もあるとは思いますが、その道路は普通の道路なのですが、すごく暗い場所で、本当にきれいに見えました。三浦市の方ので七夕の晴れた日でも、そこまで星はきれいに見えませんでした。箱根も、たくさん行ってますが、乙女峠とかの夜景はきれいだと思いますが、特別星がきれいに見えるところではないと思います。”ここは!!”というスポットがあれば、どうぞおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 関東で星のキレイな場所☆

    東京に住んでいますが、車で行ける関東でキレイな星が見える行きやすい場所やおすすめスポットとか知ってる方いらっしゃいませんか☆??? もしよければ教えて頂きたいです(^^)

  • 東京近郊で星を見るのに良い場所

    こんばんは。 夏から秋に、東京近郊で星を見るのに良い場所、おすすめを教えてください。 クルマでいける所で、穴場とかヒミツの場所ではなく、一般的なところで結構ですが、走り屋さんがいない所が希望です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに星が見えるところに旅行に行きたい

    タイトル通り、今年のクリスマス、星がきれいにたくさん見えるところに旅行に行きたいのですが、 自分は貧乏学生で横浜住みです(汗)。 関東近郊、中部、東北の関東寄りらへんでどこかないでしょうか? あまり遠くだと交通費もかさんで苦しいので・・(涙 彼女は「一年で一番好きな日」とか言ってるのでプレッシャーが・・(T0T 今のところ、23、24、25日の2泊3日かそのうちの1泊2日くらいで予定を考えています。 あとその場所周辺に観光スポットとかおススメスポットとかあったらぜひ教えてください、 お願いします(泣)

  • LA近郊で星が良く見える場所は?

    近日アメリカのLAに遊びに行こうと思っていますが、LA近郊でどこか星が良く見える場所を教えてください。レンタカーで日帰りでいける距離でお願いします。(半径100~150km)昔アリゾナの砂漠で見た満天の星空が忘れられず、もしカリフォルニアでもアリゾナに近い星が見れるのならと期待しております。よろしくおねがいします。

  • 関東地方で星が綺麗な場所

    今度土曜の夜から日曜にかけて、星を見に行きたいと思っています。以前山に登った時に、満点の星空をみてとても感動したので。 そこで、土日を使って車でいけるような、関東近辺で星の綺麗な場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 星がたくさん見える場所

    今日は7月7日七夕の日なので、夜、星がたくさん見えるところへ車でドライブしようかと思っています。 神奈川県内でよく見える場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 星が一杯見える場所ってありますか?

    最近ふと感じたのですが、星が一杯ある場所にいってないと思い質問させていただきました。 幼い時に、山に行ってものすごい数の星を見たことがあるのですが、大学時代に筑波の山あたりに 行ったのですが、全然見えませんでした。 私は東京に住んでいるのですが、遠くでもかまいませんので、どこか星が多く見える場所はないでしょうか? アドバイスください。

  • 関東や東北で星を見るのによい展望台や場所はありますか?

    好きなタレントさんが星の名前を登録したと言うので、お友達数人とその星を実際に見にいってみたいと思っています。 そこで、関東近郊もしくは東北で小さな星でも見える展望台はないでしょうか?望遠鏡で写真を撮れたりするようなサービスがあれば最高です。 私は都内在住で、出来たら日帰りできるような所がいいなとは思っているのですが、1泊するのもいいかなと思っています。ただ、私も友人も車を持っていないので、交通の便がほどほどよい所がよいです。 よろしくお願いします。

  • 星が観れる場所

    日本で一番、星が綺麗に観れる場所はどこですか?

専門家に質問してみよう