• 締切済み

東京近郊で星を見るのに良い場所

こんばんは。 夏から秋に、東京近郊で星を見るのに良い場所、おすすめを教えてください。 クルマでいける所で、穴場とかヒミツの場所ではなく、一般的なところで結構ですが、走り屋さんがいない所が希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jl005
回答No.1

近郊ではありませんが、 富士山の五合目。 富士山スカイラインの終点、駐車場から星が良く見えます。 条件さえ揃えば、天の川も見えますよ。 条件:晴天、新月。 行く場合、寒い事がありますので防寒を心掛けて下さい。