• 締切済み

東京近郊で星を見るのに良い場所

こんばんは。 夏から秋に、東京近郊で星を見るのに良い場所、おすすめを教えてください。 クルマでいける所で、穴場とかヒミツの場所ではなく、一般的なところで結構ですが、走り屋さんがいない所が希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.1

近郊ではありませんが、 富士山の五合目。 富士山スカイラインの終点、駐車場から星が良く見えます。 条件さえ揃えば、天の川も見えますよ。 条件:晴天、新月。 行く場合、寒い事がありますので防寒を心掛けて下さい。

関連するQ&A

  • 関東近郊で星のきれいに見える場所

    そろそろ夏ですね。 ドライブがてら天の川を見にいきたいと思っているんですが東京近郊でいい場所があれば教えてもらえませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 星がたくさん見れるいい場所を教えてください。

    過去に同じ質問があったらごめんなさい。   8月に家族で星が見れる所に旅行に行こうと思います。 どこかいい場所があったら教えてください。  ちなみに東京から車で行こうと思います。東京から3時間位で行ける所を教えてください。

  • 東京から1、2時間で行ける、星のきれいな場所

    実は、うちの子どもたちは、ほぼ金星以外の星を見たことがないのです!先日、満月を見上げて話していたとき、そのことに気づきました。今回旅行で、ぜひ星空を見せてやりたいのです。 東京から1、2時間で電車で行ける、星のきれいな場所、どうか教えて下さい。良かったら、おすすめの宿泊場所もお願いします。うちは車がないので、移動は列車になります。考慮していただけると嬉しいです。 できれば、天の川なんか見えると、ドラマチックなんですが、GW中は難しいのでしょうか?

  • 東京近郊で泊まりでBBQできる場所

    こんにちは。宜しくお願いします。 東京近郊でバンガロー、ロッジなどで泊まってバーベキューを予定してます。電車か車で行きますが手ぶらで機材は持たずに行こうと思ってるので借りられる場所を希望してます。 奥多摩にある氷川キャンプ場を考えていたのですが、新宿から出発すると1時間半以上掛かるのでもしかしたら同じ時間で違う場所もあるかと思い質問しました。 お勧めがあれば教えて下さい!どうぞ宜しくお願いします!

  • 関東で星のキレイな場所☆

    東京に住んでいますが、車で行ける関東でキレイな星が見える行きやすい場所やおすすめスポットとか知ってる方いらっしゃいませんか☆??? もしよければ教えて頂きたいです(^^)

  • 東京近郊で楽しいところは?

    東京近郊で雨が降っても楽しめる楽しいところを教えてください。 カップルで平日の昼間、車で行こうと計画しております。 お台場あたりでは無難すぎてつまらないかと思い・・・ どこか、おすすめの楽しい場所を教えてください!

  • 東京近郊で自然を満喫できる場所

    東京近郊で自然を感じられる所ってなにかありますか? 軽くハイキングができて、川なんかがあれば尚良いです 日帰り行ける場所希望です 浦和から2時間以内で行けるような所がいいのですが.. ちなみに秩父はこの間言ったのでナシでお願いします 注文が多くてすいません

  • 東京(なければ近郊)で住みやすい場所、教えて頂けませんか。

    長野県在住 今年二十歳になります。現在、就活中。 長野を出て1度一人暮らしを体験したいと思い、東京 に就職を希望しています。 できれば、東京23区以外の場所で住みやすい おすすめの場所があれば教えて頂きたいのです。 あと、この地区はこうだ、という豆知識みたいなのも ありましたら教えて頂きたいです。 希望としては、 ・スーパーやコンビニが近くにある。 ・都会過ぎず、田舎過ぎず。 ・原宿、新宿、池袋、お台場寄りが理想。 ・女性の一人暮らしでも安心。 ・適度に緑がある所 ちょっと希望が多くて申し訳ありません。 よければお答え頂けませんか? お願いいたします。

  • 東京近郊でテント泊が出来る場所を探しています。

    東京近郊でテント泊が出来る場所を探しています。 友人と3・4人で行く予定ですが 探している条件が何点かありまして、 1、川沿いであること。(いいスポットがあればこだわらない) 2、あまり人がいない所(混んでいない)。 3、車はないので、電車やバスで行けるところ。 4、出来れば直火OKなところ。 何かいい情報があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京、横浜近郊でいい場所があったら!

    東京、横浜近郊でいい場所があったら! 現在、地元からはなれて大学に通っているのですが、急遽来週末に両親が遊びに来ることになりました。 そこで、せっかく遠出をしてたずねてくる両親をどこか連れて行ってあげたいと思ったのですがなかなかいい場所が思いつきません。 自分としては、鎌倉や江ノ島あたりがいいかなと思ったのですが他にお勧めがあったら教えてください! それと、なるべく人が多すぎずゆっくりできる場所がいいかなと思っています。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう