• 締切済み

LA近郊で星が良く見える場所は?

近日アメリカのLAに遊びに行こうと思っていますが、LA近郊でどこか星が良く見える場所を教えてください。レンタカーで日帰りでいける距離でお願いします。(半径100~150km)昔アリゾナの砂漠で見た満天の星空が忘れられず、もしカリフォルニアでもアリゾナに近い星が見れるのならと期待しております。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

サンディエゴ郊外の Anza-Borrego State Parkなんていうのは オススメかなぁ。 ずいぶんとそのままになっているけれど お礼ぐらい書いたほうがいいんじゃないかなぁ。

  • shunraku
  • ベストアンサー率36% (62/168)
回答No.3

他の回答者様も言ってますが、、、 天文台ですね・・・やっぱり。 ここは、どちらかと言うと、夜景が有名です。日本と違ってLAは道路が縦横きれいに走ってますし、街頭などがオレンジ色系一色?な感じですので、日本とは違った夜景が楽しめます。 スイマセン・・・夜景ではなく「星」ですよね。。。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは、#1です。 先ほどの回答で書き忘れたことを補足します。 最後に書こうと思っていて、ついうっかりしていました。 パサデナやグレンデールのあたりから CA-2を北に走っていったところに Mount Wilson Observatoryという天文台があります。 昔は超有名な観測施設でしたが、今では、ごくありふれた施設だと思われます。 しかしながら、天文台が立地している場所なので この近辺はそれなりに暗い条件がそろっているのかもしれません。 私自身は、天文台のすぐ横のCA-2を車で走ったことはありますが 残念ながら夜間ではなかったので、詳細はわかりません。 ロサンゼルスのダウンタウンからは30マイルくらい、 空港からは60マイルくらいと近いですが この近辺はマウンテンエリアになるので ロサンゼルスの都市部ではありません。 ただ、そうは言っても ロサンゼルスから数十マイルしか離れていないので 都市部の明かりの影響で アリゾナの夜空には到底及ばないのは容易に想像できますね。 何の参考にもなりませんが、一応書いておきました。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 アリゾナにはかなわないかもしれませんが・・・。 ロサンゼルスから北に向かって red rock canyon state parkのあたり。 120マイルくらい。 ロサンゼルスから北東に向かって mojave national preserveやbakerのあたり。 160マイルくらい。 ロサンゼルスから東に向かって joshua tree national parkのあたり。 140マイルくらい。 以上の3つのエリアは あたり一面が砂漠なので アリゾナに近い状況が期待できると思います。 デスバレーまで行くと完璧でしょうが ちょっと距離がありますよね・・・。 もちろん日帰り圏内ですが 夜ですからね・・・。

関連するQ&A

  • 満天の星を見るのにおすすめな国教えてください☆

    満天の夜空が見たいです!! 星を見るのにここはオススメ! っていう国を教えてください^^ ちなみに、ハワイ島(マウナケア)へは2回行って、 1回目は雨、2回目は暴風で見れず・・・ モロッコのサハラ砂漠行った時は満月で空が明るすぎて星見えず・・・ (でも、それはそれで忘れられないほど神秘的でした!) あまり星には縁がないですが^^; 今まででとっても感動したのはウルル(エアーズロック)と アメリカオレゴン州の山間部で見た星空です! 言葉に表せないほど感動でした! みなさんの星体験談教えてください^^

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 関東からできるだけ近くで満天の星が見える場所は?

    新社会人の男です。 幸いにして8月13日から21日までの9日間、夏休みをいただけました。 普段人に接する仕事ですので、休みくらいは一人でふらふらっと、 趣味のデジタル一眼レフカメラを持って旅行でも行こうかと思いました。 恥ずかしながら、ずっと都会育ちでして、 しばらくまえに卒業旅行で行った九州の山の上で見た満天の星に感動しました。 その時は友達連れであまりゆっくり見ていられなかったので、 この休みは星を見る(できれば写真も撮る)ことを目的に旅行したいと思います。 ただ夏休みの日取りが確定するのが遅く、まだ何もしておりません。 また、今まで日帰りで写真を撮っていたばかりだったのであまり旅行計画の段取りがわかっておりません。 質問させていただきたいことは ・東京からできるだけ近い場所で(そこまでお金に余裕が無いので交通費を抑えたいです)、 キレイな星空が見える場所はどこでしょうか? ・とりあえず場所が決まって真っ先にやらなければいけないことは宿探しと交通手段確保の 二つ以外に何かあるでしょうか? ということです。ちなみに家の車は使えません。 ただ免許はありますのでレンタカーなら借りることが出来ます。 運転技術はそれなりにそれなりです・・・。 以上になりますが、どうかアドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • LA でレンタカーorレンタキャンパー

    LAでレンタカーかレンタキャンパーを借りてメキシコのティファナに入りエンセナーダまで行きそのあとLA経由かアリゾナ経由でラスベガス、グランドキャニオン、デスバレーなどを周りたいのですがいくつか分からないことがあります。(以前カルフォル二アとネバダを八ツチバックで10日ドライブ経験有り、保険適応がカルフォル二ア州とネバダ州のみ) 1、LAでのキャンピングカーのレンタルを教えていただきたい 2、車両保険がカルフォル二ア州、ネバダ州、アリゾナ州適応で安い掛け金の会社 3、レンタカーでメキシコへ旅行できるのか?(No Viza アメリカ国境から100マイル以内) よろしくお願いします。

  • 星空を見た後の宿

    はじめまして 今まで満点の星空というのを見たことがありません。今年こそと思いこちらの過去の質問を見ていろいろ参考にしたいと思っていますが、皆さん宿泊などはどうなさっていますか? 星を見てそれから宿に行くとなると時間が遅くなりますよね キャンプ場も遅い時間になると車の出入りが出来なくなったり。 今まで 何回もキャンプに行っていますが、キャンプ場って意外と明かりが多かったりしますし・・・ 満天の(出来ればですけど)の星空の見ることの出来る宿泊施設 キャンプ場 または泊まらなくてもこんな方法があるよ などなど 教えていただけないでしょうか。場所は関東近郊が希望です

  • 満天の星空

    星空について、質問させてください。 子供のころ、九州の高原(夏)で見た星空(それこそ満天の星空、少なくとも私にとっては)が忘れられませんでした。 それから、成人して、旅でネパールのヒマラヤ(エベレスト方面)に、トレッキングに行きました。 11月の乾期で、それこそ昼間は、雲ひとつない天気が毎日続きました。 トレッキングの宿の最終地点(標高4000メートル以上)で、夜の星空を見るのが楽しみの一つだったのですが、期待したより全然、星の数が少なく感じました。 空は、晴れていました。それも一日だけ、夜空を眺めたわけではありません。 これは、どういう訳なんでしょうか? 子供のころの思い出が、美化されすぎてしまったせいでしょうか? 星というのは、空気が澄んだ高地では、どこでもよく見えるんではないかと思っていたのですが、それは間違いなのでですか? ずっと、心の中に疑問としてありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • LAメトロバスの安全についてご質問です。

    LAメトロバスの安全についてご質問です。 夫婦でLAを観光したいと思っています。 宿泊ホテルはダウンタウンにあるウィルシャーグランドホテルです。 行きたい場所は、カリフォルニア科学センターとサンタモニカです。 レンタカーを借りるのが一番だと言われたのですが、免許がありません。 ですので、交通手段がタクシーか公共交通機関になります。 そこで少し調べた結果、地下鉄は危険そうなのでLAメトロバスを利用するのがまだ安全なのかと思いました。 しかし、LAメトロバスも路線を選ばないと危険だというので困り果てています。 行きは明るい時間に乗るのでまだ大丈夫だと思うのですが、帰りは買い物をして帰る予定なので荷物も多いと思われますし、物凄く怖いです。 使う予定の経路なのですが Colorado / Ocean まで歩く バス Downtown LA - Union Sta 行 Colorado / Ocean 発 Venice / Figueroa 着 バス Downtown LA - Union Sta 行 Figueroa / Venice 発 Figueroa / Wilshire 着 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90017, アメリカ合衆国 まで歩く という経路を使う予定です。 ちなみに時間は恐らく最初のバスに乗る時間が17時30分頃です。 ダウンタウンにつく頃にはすっかり日も暮れているかと思われます。 この経路でこの時間は危険でしょうか。

  • セドナは惑星か?惑星でないか?

    セドナは2003年11月にカリフォルニア工科大学の研究チームが発見した天体です。冥王星発見以後発見された天体の中では最も大きいものです。直径は約2000kmで、軌道は非常な長楕円。現在は近日点に近い地球から約100億km離れたあたりにあるということです。 なお冥王星は、平均軌道半径59億Kmで直径が約2300Kmです。 この両方の天体は位置づけが微妙です。両方とも小惑星?冥王星だけ惑星?両方とも惑星?あなたのご意見はどうですか。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%C9%A5%CA

  • アメリカ レンタカーでルート66ドライブ

    今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。 レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。 アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。 宿はモーテルに泊まる予定です。 飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。 その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

  • お手数ですが英訳お願い致します。

    今度 アメリカ旅行へ行くとFace Bookへ書き込んだ所 ご丁寧にアメリカの方から英語でメッセージを頂きました。 とても親切に色々と教えてくれているのですが、私の英語力ではとても返事が出来ません。 相手の方の質問などに答えたいだけですので、直訳ではなく 意訳で自然な英語にして戴ければ嬉しいです。 下記の4つの文章なのですが、1つだけとかでも結構ですので よろしくお願い致します。 「メキシコには日帰りで行くので、治安は心配していません。 でも、あなたが言う様に水はボトルウォーターを持って行って飲む様にします。」 「アメリカ人からLAの評判は悪いね(笑)多くのアメリカ人が私にLAはオススメ出来ないって言います。 来年はシアトルかサンフランシスコ、もしくはニューヨークに行きたいと思っています。」 「私は昨年アリゾナ、ネヴァダ、ユタには行きました。グランドキャニオンとか、ネイティブアメリカンの保養地、フラッグスタッフ、フェニックス、ツーソンなど2ヵ月過ごしました。 車の免許があれば色々と回れるけれど、今年一緒に行く友人はペーパードライバーだし 私も免許が無いので、あまり多くの場所には行けません。」 「私も友人もLAについては分からない事ばかりなので、日本人が経営している宿に何泊かして情報を得るつもりです。」