• ベストアンサー

至急。鬱・・・どうしても今早く治したい

aoki_momotoの回答

回答No.3

症状がわからないという限定の基で、、 五月病になりかけている・・・ 鬱の急患・・・ ならば、カウンセリングを受けてみては? 下手に「○○療法」みたいなものを急ぐのではなく、まずじっくり話を聴いてくれる人を相手に、感じていることを言葉に出すことが第一歩なんじゃないかな、そう思いました。 職場の相談室でも良いですし、民間のカウンセリング・ルームでも、また最近はネットでもチャット・カウンセリングとかやっていますよね。 そしてとにかくじっくり聴いてくれるカウンセラーさんを選びましょう。