-PR-
解決
済み

開店祝いは何がいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39482
  • 閲覧数2666
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (285/294)

友人が居酒屋を始めたと連絡がありました。
今度行くことになったのですが、何か気の効いた手土産というか、祝いの品はないでしょうか?
皆様、どうぞお知恵を拝借願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

わたしも昨年店をオープンしました。
お花などいただけると店の雰囲気がパッと明るくなりますのでいいですね。
ただ、大勢の方が持ってきてくださるのと
やはり枯れた後の始末が大変でした。
他にありがたかったのはOPENのネオン照明ですね。
なかなか高くて手が出なかったのですが、
何人かのグループで贈ってくれてととも重宝しています。
その他壁掛け時計などいただいたのですが
店の雰囲気に合わなくて困った記憶があります。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

うーん、確かに置物とか飾るものなんかはもらって困るときもありますもんねえ。
お教えありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-12 22:28:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。一般には居酒屋なので日本酒やビールが喜ばれますよ。仲の良い友人であれば、何が欲しいか聞いてみても良いと思います。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

早速ありがとうございます。
そうですね、実質的に役に立つもののほうがいいんでしょうね。
直接聞いて見ることも考えてみます。
投稿日時 - 2001-02-12 22:25:33