• 締切済み

中華なおつまみ

お酒のつまみで、中華系でおすすめを教えてください。 できれば、軽いスナックというか、調理をしないで食べれるものがあれば教えてください。

みんなの回答

• mum-hamu
回答No.2

度々すみません(^_^;) No.1です。 (1)のピリ辛ささみのおつまみですが、塩コショウをしたあと、「酒」を少々ふりかけてチンするんでした(^_^;) ちょっと抜けてたので補足でした(>_<)

• mum-hamu
回答No.1

ちょっと調理しないとダメなんですけど、一応書いてみますね(^_^;) 参考にはならないかもですけど…。 (1)鶏のササミのピリ辛おつまみ 1.ささみに少し塩コショウをしてラップをして、レンジで4分チンします。 2.あら熱が取れたら、適当にさきます。 3.長ねぎがあれば斜め細切りにして、ほぐしたささみと、「ごま油」「ラー油」「しょうゆ」で和えて完成です。 ※調味料はどれも少しずつで適当です。 (2)おつまみチャーシュー 1.チャーシューは買ってくる。1センチ幅くらいの細切りに。 2.長ネギを斜め薄切りにする。 3.「ごま油」「ラー油」「しょうゆ」で和えて完成。 ※ねぎの辛みをとりたい場合は、ごま油で和えずにフライパンにごま油を熱してチャーシューとねぎを軽く炒めながら味付けしてもOKです。 (1)のささみについては、ゆでた「砂肝」でもできますが、「砂肝」だと少しかたいです(^_^;)