• ベストアンサー

みなさんはこれら下の語句?を見て何を想像しますか?

みなさんはこれら下の語句?を見て何を想像しますか? 何を想像してもここには書く必要が無く、次の本題としての質問Aにお答えください。その上でみなさんに質問させてもらいます。 ATM  浪費 サラ金 お金を巻き上げる サクラ 時間を捨てる 人生を狂わせる 賭博 質問Aです。  みなさん各自が個人的に上記の語句?から想像したものは、今後日本国をまた徐々に日本人全体に与えてくる影響はどういったことが考えられますか? 例えば仮に日本沈没とか表現は何でも自由です。その理由もお願いします。(特定の業種などの名前等はストレートに入れなくてもいいです、むしろそれを推奨します。) では、どうするべきだとお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.3

連想する言葉:ワーキング・プワ 理由:働いても働いても貯まらないお金。日々たまるストレスから、ついつい浪費。パチンコなどの賭博にはまり、ついついサラ金に手を出してしまう。賭博で一攫千金などという夢は実現せず、時間も虚しく過ぎていく。また、孤独と寂しさからサクラに引っかかって、ぼったくり店にお金を巻き上げられる。結果は借金地獄に見舞われて、人生が狂ってしまった、、、。 なんだか、真っ暗なストーリーになってしまいましたね・・・ ワーキング・プワという貧困予備軍&多重債務予備軍を救う政策が必要ですね。 働いたら働くだけ、お金が貯まる労働システムを築くのが必要なのに、PC画面に張り付いて右から左にお金を流しただけで儲かる世の中になっちゃいましたね。。。(まぁ、知識や情報収集の労力はあるんでしょうけど) 駄文、失礼しました。

takusanda
質問者

お礼

ありがとう。 なるほどキーワードをつなげたんですね。 そういう発想でストーリーまでも・・・ 素晴らしい。パチパチ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rnjm4
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.7

パチスロ 依存症者が増大。 日本人だけでなく国内で単純作業に従事している外国人の依存症者も増大。 勤勉に働く物が減る。 安易に金を手に入れようとする者が増える。 治安が悪化する。 パチスロの実態を正確に世の中に伝える。 依存の危険性を知らせる。すでに依存症の者の回復プログラムの実行。

takusanda
質問者

お礼

英世も鼻紙のように吸い込まれ消えますね。恐ろしいスピードで、 加速しますね。Gに絶えられず失神しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.6

パチンコかな? 楽観的な犯罪に走る・精神的な病気・まともな仕事に就けずらくなる 今と言うより大分前ですが、未成年の喫煙を煽るとしてCM関係を止め させたが、これに対しては未成年も成人も煽るものなのに未だに平然と CMが行われている煙草は害と言うがこちらも、十分に害になる物であ るのに何の改善もない、現にそれが引き金の犯罪は後を絶たない 自分をコントロールできる人も居るがそうでない人もいる 言うなれば政治・マスコミが犯罪者を作り出しているのではないか? 出来ればCMなどは煙草と同じ土俵にして頂きたいかな?

takusanda
質問者

お礼

ありがとう。タバコ昔から「ひとによりていどはことなりますが、 ニコチンによりきつえんへのいぞんがしょうじます」と書いてありますが、裏にもきつえんは、あなたにとってのうそっちゅうのきけんせいをたかめます」と記してありますが、以前は肺ガン・・・ かわったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

若者、犯罪、詐欺、主婦、出会いサイト、パチンコ、覚せい剤、、、。 最近のニュースの語呂に多いと思います。

takusanda
質問者

お礼

・・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>から想像したものは (サクラで桜花賞→競馬かとも思ったが)やっぱりパチンコですかね >日本人全体に与えてくる影響はどういったことが考えられますか? パチンコ台には電子部品が数多く使われているので、実は内需拡大に一役かってたみたい。 最近、中小のホールに活気が無いらしい、んで新台があまり入らないそーだ。 それで、見かけはパチンコと関係なさそうな部品メーカーも実は弱ってたりする。 だから新しい規格に変えて、強制的に機種を変更すれば、喜ぶ人もいるかも? パチンコをやってる人へのコメントはありません。

takusanda
質問者

お礼

ありがとう。競馬700万的中のお笑い芸人さんいましたねー うらやましいですねー。 どうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

>みなさん各自が個人的に上記の語句?から想像したものは、 ヤクザ >後日本国をまた徐々に日本人全体に与えてくる影響はどういったことが考えられますか? 海外マフィアとの抗争を上手く乗り切ってくれないと日本が海外マフィアにのっとられる。 >では、どうするべきだとお考えですか? 裏家業は裏家業同士でやってくれれば良いから、表家業の人間はどうする必要も無い。 しいて言えば海外系の資金源にはならないように。 (当然日本のヤクザの資金源になってもいけないですけどね。)

takusanda
質問者

お礼

ありがとう。想像さえ追いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「うつ病大国・ニッポン」 「お金で買えないもの」を、大切にすればいい。 「会話をし、泣き、笑い、他人の痛みをわかり、他人を助け、他人と協力し、創造してゆく。」という、「人間だけに与えられた特権」を生かせる「人間教育」のための「教育改革」が必要。 「人を育てられる、やさしさ」って、大事だと思う。

takusanda
質問者

お礼

ありがとう。頭が良い方ですね。>会話をし ですが、それですね。 人としゃべれば知識にもなり、つまらないことも無いから。なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何回ノートに語句を書いたら覚えられますか?

    学生です。 人間は一体 何回ぐらい1つの語句を覚えるためにノートに書いたら覚えられるのでしょうか。 人によっては様々だと思いますが、 平均というか皆さんは何回ぐらいノートに書いたら覚えられていますか? 日本史にでてくる有名な武将「14人」ぐらいを暗記しないとダメなのですが、 どうやったら人間は「語句」を暗記したり 覚えたりできるのかな~と思い質問しました。 あと、 声にだすだけでノートには何も書かない暗記方法と、 ノートにひたすら書くだけで何も言葉に出さない暗記方法。 どちらが人間は覚えやすいのでしょうか?

  • 部分否定と語句否定

    It is not very warm today. (今日はあまり暖かくない) という文が文法書に語句否定(構成素否定)として載っていたのですが、なぜでしょうか?部分否定ではないのでしょうか? 別の文法書にはこうあるからです↓。 ”ーしかし、部分否定は、「全体性」を意味する語に限るべきではなく、例えばAのように数量詞(および、その類義語)が否定の焦点になっているすべての文を含めるべきである。” A He doesn't speak from notes very often. (彼は、しょっちゅう原稿を見て講演するわけではない) 上記にあげたどちらの文も最後は日本語訳が「~ない」で終わっていて、語句否定は日本語の訳の最後が肯定で終わるというイメージがあるのですが、それで判断してはいけないのでしょうか?どのように見分ければいいのか上のように分からない例もあるのですが、どうすればいいのでしょうか? その一方で、語句否定と部分否定は「同じ?」と思うところもあります。例えば、 ex)B I don't know all of them.   は「彼らを知っているけど全員ではない」   C It is not very warm today.   は「今日は暖かいけど、とってもではない」 とどちらも「一部」のみを否定しているように見えるのですが、Bは部分否定、Cは語句否定ですよね? どうやって見分ければいいのでしょうか。 また、ネット上に Not everyone likes him. という文が語句否定として載っており、これもなぜ部分否定にならないのか分かりません(not everyという順なのに)。 質問が多くて申し訳ありませんが、どなたか説明して下さらないでしょうか?  

  • 日本沈没・・・あ~ぁ、〇〇しておけばよかった

    日本沈没で、国民全員が海外に脱出することになり、   あ~ぁ、NO〇Aで英語習っておけばよかったのに ・・・というCMをやっていますネ。 このCMが、ヒンシュクをかっているとかいないとか・・・ まあ、それはさておき、皆さんが「日本沈没」となったら、何をしておけばよかったと思うでしょうか? 行っておきたかった所、やっておきたかったこと、或いは、CMのように海外移住に備えておきたかったこと・・・何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 離婚する(としたら)相手に一矢!(半想像)

    もし妻に離婚を切り出すならどんな言葉が一番一矢報いられますか? (以下は、このサイトには不適当で、読んで不愉快になられるかもしれないので、その場合は何卒、ご容赦ください。とても、面と向かっては人には聞けないので、こちらで質問させて頂きました。すいません。) たぶん、想像することによって怒りを発散させようとしている気がするのですが。(微妙です)これまで言われっぱなし、やられっぱなしだったので、最後に一言だけ、一矢報いたいのです。 1 これまで、頭に来たことを皆ぶちまける(でも、これだと自分はすっきりするかもしれないが、相手も反論してきていつもの繰り返し?) 2 「これまで、お互い人生と若さを浪費してしまったが、これぐらいにしとこう」と二人の過去を否定する。 3 離婚の大きな原因である先方の親のせいにする。 4 理由を一切言わず、ひたすら「離婚したい」と言って、向こうの欲求不満を狙う。 5 「これまでありがとう、でも、あなたには私はふさわしくない」とあくまで大人の姿勢を貫く 位を考えています。もし、皆様が旦那から離婚を切り出される(た)時、どれが(もしくはどんなのが)一番、応えますか(したか)? (今のところ私自身ぎ、想像して発散の段階です)

  • パチンコ店経営者

    菅総理がパチンコ店経営者の在日韓国人男性から献金を受けていた事実が発覚したというニュースを見ました。 電力不足にもかかわらず、パチンコ店に対してなんらの強制的措置もしてこなかった問題の本当の理由がわかりました。 自民党をはじめ野党からもパチンコ店廃業に向けた積極的な働きかけはなく、これは推測になりますが、野党勢力も何らかの恩恵にあずかっていることは想像できます。 法的には個人や一民間企業が賭場を開帳して違法な賭博を常習的に行っておるパチンコですが、 今まで国がパチンコを賭博であると認めなかったのは莫大な献金や、何らかの利権があったと考えざるを得ず、今回の前原氏や菅総理の件は氷山の一角です。 また、警察官僚の天下り機関の存続の問題もあります。 しかしながらパチンコは百害あって一利なし。 中毒になって子供を連れて行って殺してしまった親や、中毒になってサラ金から借りまくって強盗せざるを得なくなったばか者があふれかえっています。 毎朝小汚いかっこでパチンコ屋の前に座っている馬鹿どもも見るに耐えません。 嘘をつきとおして国民をだました結果は、先日来の福島原発で証明されました。 パチンコもいい加減本当のことを認めて法整備するべきときが来たのです。 とりあえず夏になったら電力が大幅に足りなくなることはすでにわかっています。 日本にとって大切な産業に節電の強制をする一方でパチンコ賭博を野放しすることは許すべきではありません。 この際、本当に目を覚ますべき有権者が声を上げるべきだと僕は思うのですが、 皆さんはパチンコは賭博じゃないと思いますか。 賭博か賭博じゃないかの回答を求めます。

  • 野球賭博とサッカーくじ

    野球賭博とサッカーくじ 単純な質問で申し訳ないのですが何でサッカーくじ(toto)は良くて野球賭博は違法になるのでしょうか? 単純に勝ち負けで決めるのですからサッカーでも八百長が出来ると思うのですが・・・・何かわかりません。 野球くじでも出来ないんでしょうか? 多々単純に日本は他の国のまねしてサッカーくじをしてるだけなのかなーと思います。皆さんはどのように思いますか?

  • 皆さんは、なぜ想像力が低いの?

    皆さんは、なぜ想像力が低いの? 私なんぞ、妄想だ!と、たまに注意されますが、それは、たまたま「空想力が豊か」なだけで、やっと最近になり、少し認識力が付いてきたので、様々な「脳内の異常」を客観視できるようになってきた感じです。「脳内の異常」が起こる理由は、おそらく~だろう。 この「おそらく~だろう」を完成させてみてください。 認識として面白くないとアカンよ、そら、笑い芸人と同じやで、君ら! 皆さんは、なぜ想像力が低いの?

  • 皆さんの想像を教えてください。

    『銀魂』の主人公、坂田銀時の過去について皆さんの想像を教えてください。 どんなものでもokです。 みなさんの考え、お待ちしています。

  • 皆さんならどう想像しますか?

    イラストがなくて言葉だけで申し訳ないですが、次の文からどれを想像しますか? 会議室のドアの外側のところにスーツを着た男女が立って話をしています。直感的に想像して何の話をしていると思いますか? (1) 会議内容の下話をしている (2) 今日のデートの予定の話をしている (3) 社内のお花見の予定の話をしている

  • 皆さんの「もし・・・」を想像してみてください!

    皆さんが“もし”この「教えてgoo」や「OkWave」を退会するときはどんな時でどんな理由だと思いますか? ココは、一度退会した方や、退会を考えてる方もいらっしゃると思います。 皆さんがもしそれ(退会)をしようかな?と考える時はどんなときなのか興味が湧いてきました。 考えた事のない方は、少し想像してみてください。