アプローチしてもいい?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の派遣社員が会社で働いて半年、彼氏との価値観の違いで悩んでいる。
  • 新人社員と飲みに行き、彼の家で楽しい時間を過ごし、同じベッドで寝たが何も起きなかった。
  • 彼氏とは別れて心が落ち着いて幸せな気分になる彼にアプローチすることに迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチしてもいい??

私は23歳の派遣社員です。 派遣社員として今の会社で働き始めて半年になります。 そして私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはあまり価値観が合わず別れようか悩んでるところに 4月に新人の社員が入社してきました。 私と彼は同じ歳で仕事場の席も隣なのでよく話したりしていました。 私に彼氏がいることも話をしました。 そしてある日、私が軽く飲みに行きたいねと言ったら、彼は行きましょうか!! そしてもう1人の新人クンにも声を掛けましたが今日はやめとくと言ったので2人で飲みに行くコトになりました。 場所は彼が1人暮らしをしている近くで。 そして普通に飲んでいて、まだ時間も早かったので、2次会は○○クンの家で!!と私が冗談っぽく言ったのにも関わらず、本当に彼の家で飲み直すコトになりました。 そして彼の家で音楽を聴いたり、テレビを観たり、話をしているうちに12時すぎくらいになって電車もなっくなりそうだったので、もうタクシーで帰るしかないなぁと思っていたんですが、帰るのがめんどくさくて、泊まってもいい??と聞いたらすんなり、全然いいよっと。 同じベッドで寝ても全く何もありませんでした。 私はそれから彼の事をよく考えるようになり、彼といたら何か心が落ち着いて幸せな気分になるなぁと感じました。 そして彼氏とは別れました。彼氏も私達は価値観が合わないと思っていたようです。 別れたことは彼には話していません。 彼は新入社員です。今から仕事を覚えていかなくてはいかない大事な時です。 アプローチしてもいいものでしょうか??迷惑ではないでしょうか??

noname#69257
noname#69257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.3

何の問題もありません。 仕事とプライベートの両立、これぞ社会人に求められる事ですから、あなたと交際しながら仕事を覚えていけば良いのです。 私が入社した会社は男女合計190人の同期が居ましたが、私の知る限りでも入社1ヶ月以内で8~9組のカップルが誕生しましたよ。1年以内だとプラス5~6組でした。 ただ、派遣社員とはいえ職場恋愛になりますので、周りへの配慮を忘れずに。

その他の回答 (4)

• kuukiyome
回答No.5

仕事を覚える大事な時期なんだからこそ、 元気の源になってあげてくださいねw まあ、いきさつは、他の方が眉間にしわ寄せそうな感じですが、きっかけはあくまできっかけ。これから育んでいけばいいですよ! 迷惑かなーなんてかわいーじじゃないですか! がんばってくださいね

• kenta1118
回答No.4

付き合って3ヶ月で価値観が合わなく別れてもう次の男ですか?前の彼氏は貴方と別れてよかったですね。ひょっとしたら今の彼も貴方を軽い女と思って居るかも。。。!

回答No.2

アプローチしていいと思いますよ。 でも、私なら彼氏がいるのに、いきなり「泊まっていっていい」という女性は、信頼できませんが。。。

• gyounosuke
回答No.1

別に問題ないですよ。 そうやって飲み歩く時間もあるわけだし。 迷惑なら、そのような返事になるだけのことですよ。 (ストレートに「迷惑」とは言わないでしょうが)