アプローチしてもいい?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の派遣社員が会社で働いて半年、彼氏との価値観の違いで悩んでいる。
  • 新人社員と飲みに行き、彼の家で楽しい時間を過ごし、同じベッドで寝たが何も起きなかった。
  • 彼氏とは別れて心が落ち着いて幸せな気分になる彼にアプローチすることに迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチしてもいい??

私は23歳の派遣社員です。 派遣社員として今の会社で働き始めて半年になります。 そして私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはあまり価値観が合わず別れようか悩んでるところに 4月に新人の社員が入社してきました。 私と彼は同じ歳で仕事場の席も隣なのでよく話したりしていました。 私に彼氏がいることも話をしました。 そしてある日、私が軽く飲みに行きたいねと言ったら、彼は行きましょうか!! そしてもう1人の新人クンにも声を掛けましたが今日はやめとくと言ったので2人で飲みに行くコトになりました。 場所は彼が1人暮らしをしている近くで。 そして普通に飲んでいて、まだ時間も早かったので、2次会は○○クンの家で!!と私が冗談っぽく言ったのにも関わらず、本当に彼の家で飲み直すコトになりました。 そして彼の家で音楽を聴いたり、テレビを観たり、話をしているうちに12時すぎくらいになって電車もなっくなりそうだったので、もうタクシーで帰るしかないなぁと思っていたんですが、帰るのがめんどくさくて、泊まってもいい??と聞いたらすんなり、全然いいよっと。 同じベッドで寝ても全く何もありませんでした。 私はそれから彼の事をよく考えるようになり、彼といたら何か心が落ち着いて幸せな気分になるなぁと感じました。 そして彼氏とは別れました。彼氏も私達は価値観が合わないと思っていたようです。 別れたことは彼には話していません。 彼は新入社員です。今から仕事を覚えていかなくてはいかない大事な時です。 アプローチしてもいいものでしょうか??迷惑ではないでしょうか??

noname#69257
noname#69257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

何の問題もありません。 仕事とプライベートの両立、これぞ社会人に求められる事ですから、あなたと交際しながら仕事を覚えていけば良いのです。 私が入社した会社は男女合計190人の同期が居ましたが、私の知る限りでも入社1ヶ月以内で8~9組のカップルが誕生しましたよ。1年以内だとプラス5~6組でした。 ただ、派遣社員とはいえ職場恋愛になりますので、周りへの配慮を忘れずに。

その他の回答 (4)

  • kuukiyome
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

仕事を覚える大事な時期なんだからこそ、 元気の源になってあげてくださいねw まあ、いきさつは、他の方が眉間にしわ寄せそうな感じですが、きっかけはあくまできっかけ。これから育んでいけばいいですよ! 迷惑かなーなんてかわいーじじゃないですか! がんばってくださいね

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.4

付き合って3ヶ月で価値観が合わなく別れてもう次の男ですか?前の彼氏は貴方と別れてよかったですね。ひょっとしたら今の彼も貴方を軽い女と思って居るかも。。。!

回答No.2

アプローチしていいと思いますよ。 でも、私なら彼氏がいるのに、いきなり「泊まっていっていい」という女性は、信頼できませんが。。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別に問題ないですよ。 そうやって飲み歩く時間もあるわけだし。 迷惑なら、そのような返事になるだけのことですよ。 (ストレートに「迷惑」とは言わないでしょうが)

関連するQ&A

  • これってアプローチになりますか?

    開いてくださりありがとうございます。 20代後半の♀で2年ほど付き合っている彼氏がいます。 ですが今回はその彼氏とのことではなくて、職場の人のことです。 私は今年の4月から今の会社に入社し、昨年入社した男性社員から仕事を教わっています。たしか2才年上と言っていました。 その男性とは、雑談がはずむ方でとあるアニメの話で最近盛り上がっています。 私の同期にもそのアニメが大好きな女の子がおり、3人でカラオケに行ったこともあります。 アニメはTV版、劇場版とあり、私はまだ見たことがなくこれからTV版をレンタルしながら見ていこうかなと思っています。 その話を今日、男性社員に言ったら、「TV版が見終わったら、俺が映画版持っているからみんな(3人)で俺の家で鑑賞会しよう」と言ってきました。 ちなみに、同期の女の子はTV版も映画版も網羅済みです。 私は自分の彼氏が好きなので、これがアプローチに入るなら遠慮したいなと思っているのですが、本当になにも考え無しで行って大丈夫ですか? 男性社員は私に彼氏がいることは知っているのですが、ただ「楽しもうよ」って誘っているだけなんでしょうか?というかDVDなら貸してくれるって流れが普通なんじゃないかって思ってしまう自分がいます; みなさんのご意見お待ちしています。 彼氏がもし同じ誘いを受けて行ったらいやなので私は行かないと思います^^; ですがなんでも真に受けてしまう性格なので、よろしくお願いします;

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • アプローチの仕方

    30代前半の女性です。 私には職場で同い年で好きな男性社員がいます。(私はパートで周りは親の年齢くらいの人たちばかりです。) 部署は一緒で仕事をよく一緒にします。 最初はあまり興味がなかったのですがいつの間にか気になる存在になってしまいました。 私自身あまり恋愛経験がなく、その男性社員は恋愛に奥手のようでどのようにしてアプローチしたらいいか戸惑っています。 他の人もあの子は恋愛に奥手だからあなたからアプローチしないとダメよと言われています。 その男性はあまり口数が多くなくて頑固なところもあるなあと感じています。 私が努力したことはまずは例え定時を過ぎても男性社員の仕事を自分が手伝えるところは手伝う。 私が帰る時やちょっとした時間に世間話をすることです。 メールアドレス交換もしました。(これはおばさんが協力してくださいました。そのおばさんは口が堅いので信用しています。) 今の状況としては、 ・私がたくさん話したからなのかもしれませんが相手からも仕事以外でも少し話してくれるようになりました。一方的ではなくて会話が成立するようになりました。 ・私が帰る時に「ありがとう、お疲れ様」とよく言ってくれる。 ・おばさんと私と男性社員と話をしたときに男性社員は私と話すのが楽しいと言ってくれた。 ・おばさんはあの子は私のことをよく見ていると言っていた。 ・体調を気遣ってくれる時もあり、早退した次の日はすぐに声をかけてくれた。 ・最近は私のする仕事を優先して手伝ってくれた。 ・私とおばさんと男性社員3人でご飯行こうと言ったらいいよって言ってくれた。 ・おばさんはあの子はあなたに癒されているのではと言っていた。 ・なかなか帰られない日があると今日は遅くなるから嫌やわぁ~って言ってくる。 自分が気を付けていることは、 おばさんたちとは仕事場が離れているので私とはあまり一緒にはなりませんが、 仕事は仕事と心がけて周りの人たちとなるべく一緒の態度でいるようにしています。 いつだれがどこで見ているか分からないからです。 このまま少しずつ仲良くなっていきたいなと思っています。 うまく書けなくて申し訳ないですがアドバイスお願い致します。

  • 会社での挨拶

    いつもお世話になっています。 昨日彼氏と会社での挨拶について意見が分かれたので、どちらが正しいとかはないのでしょうが、皆様のご意見を伺いたく質問いたします。 彼氏の会社にたくさんの新入社員が入ってきたそうです。 新入社員は本社で研修をしています。彼氏は本社の工場で働いています。 毎日顔を合わせるのに、新入社員は誰も挨拶をしないらしく、今度新入社員に挨拶がないことについて話すと言っていました。 彼氏の主張は、新人から挨拶をするべきだ。挨拶をされたら返す。 私の主張は、気づいた人が挨拶すればいい。きっと新人は挨拶していいのかわからないんだと思う。彼氏達が挨拶をしないから、しないものだと思ってるのかもしれない。挨拶すればしてくれるようになると思う。注意して理解させる前に、自分達で気づけるようにこちらから挨拶したらいいんじゃないかと思うんです。 彼氏は、私の言ってることもわかるけれども、やはり下から挨拶されたいと言います。 男社会がわからないのですが、年功序列な会社なので、そういうものなのでしょうか。 新人はご飯を買いに行かされたりするそうです。 年下だから・仕事ができないから、パシリにされる意味がわかりません。 私の会社にも新人が入ってきました。私はされなくても挨拶します。その返事がボソっとしたものなので、イラっとはしますが。 皆様は、挨拶についてどうお考えかお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 社員さんへのアプローチ方法

    私は今、派遣会社に登録しています。 一年前から転勤でこちらに来た、派遣会社営業の社員さんが 好きになりました。 一応、今、彼に担当してもらっているのですが、 彼の会社用の携帯番号とメアドしか知りません。 (これは派遣登録している人みんなが知っているもの。 メアドは私が聞いたので、知ってる人は少ないかも) なんとか自然なかたちで、 彼のプライベートの携帯番号とアドレスを知りたいです。 彼と関われるのは、彼から仕事の連絡(電話)があった時と、 彼が紹介した仕事に私が入った時、彼が同行してくるので その時だけ。 何て言って、教えてもらうのが自然でしょうか? 会社用の携帯に電話して聞く方がいいか、 仕事に入った時に聞くのがいいか…。 ただし、仕事に入って話せるのは、(仕事にもよりますが) わずかの時間です。 なるべく短い言葉で聞き出せるようにしたいです。 皆さんのアイデアをよろしくお願いします! 他にも、お近づきになれる良いアプローチ方法を ぜひ教えてください。 私も、同じ会社の同僚なら、思い浮かぶのですが、 派遣の社員と登録している者という立場なので、 そのせいで、一歩進めずにいます。 この状態から、前向きに考えていきたいので、 社員と登録者だし、所詮無理だよ、というような アドバイスはご遠慮ください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 好きな男性にアプローチしたいです。

    こんばんは。23歳の女性です。派遣で働いています。 職場に好きな人がいます。27歳の男性です。 社員旅行で沖縄に行きましたが、そこで私が携帯で撮った写真を交換し合うためにアドレスを教えあいました。(au同士なのですが、赤外線機能が使えなかったので。) それ以来メール交換してません。悲 顔を見れば必ず話はしますし、私を名前で呼んでくれたりとそこそこ好印象ではあります。 とにかく好きです。 どんなアプローチをしようか悩んでいます。 アイデアを分けてください。お願いします。

  • 新入社員のコへのアプローチについて

    26歳、会社員の男です。 今年の4月に新入社員の女の子が入社しました。 大卒の22歳です。 趣味も合って、とても元気のあるコで、話していて楽しいし元気をもらえます。 ただ、本人が言うには、恋愛経験は皆無に等しく、(品の無いことを言いますが)処女なんだそうです。 ルックスは悪くないし、顔も小さくてスタイルも良いし、性格も話しやすくて面白いし、なぜ今まで浮いた話が無かったのか不思議なくらいです。 で、そんなコにアプローチを掛けていきたいんですが、いくらか問題があります。 まず、そのコと仲が良い同僚がいるのですが、その同僚ってのが私が以前に告白してフラれた女性なんです。 正確にはハッキリとフラれたわけではないのですが、告白以降、雑談は全くしなくなりましたし、何より近付いてもきません。 私も気恥かしさから雑談をしに行きませんでしたが、それ以前に、告白して冷静になったのか、相手の嫌な所が次々に見えてきてすっかり冷めてしまいました。 なので、再アプローチを掛ける気はありませんし、今後ハッキリとフラれる機会があっても、恐らく大してショックを受けないと思います。 で、新入社員のコは、告白した同僚と他2名のグループと仲良くなったようです。 職業柄、マイカー通勤するのですが、新入社員のコはまだ車を持っていないので、シフトが被る限りは告白した同僚の車に乗って通勤しています。 で、その同僚とそのコのシフトが被らない時は、私にお願いをしてきて乗せてあげてます。 帰りも一緒になるので、2人で食事したり買い物(食料品とかですが)をしたりもしました。 ただ、そのコの中ではまだまだ 告白した同僚+2名のグループ>私 のようで、同じ場所にいるなら同僚グループの方に固まってます。 知り合ってまだ日が浅いこともありますが、今後どのようにアプローチしたものか、悩んでます。 ただでさえ社内恋愛失敗したばかりなのに、これ以上いまの職場で失敗したら居場所がなくなりそうですし、何人かで食事といっても告白した同僚も付いてくる可能性が高いことを考えると、気が重いです。 この場合、なんとか同僚と被らないように、複数で遊ぶなりして仲良くなっていくのが最善なのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • どうアプローチしたら良いか、、

    私は23歳男で、気になる人がいます。25歳の女性です。 4ヶ月ほど前に前の職場へ遊びに行った時に、そこで働いていました。私の直属の上司の昔の部下らしく、皆で呑みに行ったりで仲良くなりました。今私は違う仕事場なのですが、彼女の職場の同い年くらいの男性と彼女と私の3人でよく遊びに行ったりしています。 気になるかなぁ~程度に思っていたのですが、最近自分が彼女を「好き」だということに気付きました。私の車で遊びに行くことがほとんどで、送る時など二人になる時間は結構あるのですが、もともと恋愛には臆病なのでどうアプローチして良いかまるで分かりません、、、年上を好きになったのも初めてですし、、、 自分をどうアピールしたら良いか、ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場でのアプローチ

    27歳の男です。 これまで彼女がいたことがなく、好きな人もいたことがありませんでした。 焦りはありませんが、最近周囲で結婚、出産が続き、自分も家庭を持ちたいなとか、 子どもがほしいなと少し思うようになりました。 そう考えて改めて自分の周囲の女性を見回すと、 関わる時間が長く人となりもわかるので、職場の女性に目がいきます。 特に、最近入ってきた新人の女性が気になっています。 その人は20代前半で、大人しいけれど素直で明るい人です。 彼氏はいないらしい、ということは聞いています。 ただ、職場なのでアプローチがしづらいです。 せめてアドレスがわかればプライベートな誘いもできますが、 職場の雰囲気からそういった個人的な話が聞きにくいです。 小さな会社でオフィスもオープンなので、話も筒抜けですし、 話しているところもまる見えです。 女性が多く、反対に若い男性がほとんどいないので、 何というか、非常に目立ちます。 彼女とは仕事の話をする機会は多いです(私のサポートを担当してもらっています)。 プライベートな話題も、他の女性も交えてであればします。 ただ一対一で女性と話をしていると、その人とに限らず、 周りから「口説いてるんじゃないか」とか言われてしまいます。 アプローチする、あるいは距離を縮める方法をいろいろ考えましたが、 あまり良い方法が思い浮かびません。 まだ知り合って日が浅いので、ゆっくりやればいいかという思いと、 ゆっくりしているうちに彼氏ができてしまうと嫌だなという思いの半々です。 長くなりましたが、何かアドバイスがあればお願いします。