• 締切済み

この退職理由は正直に言ってもいいのでしょうか。。。

いつもお世話になっています。 4ヶ月間勤めたパートを辞めてから、しばらく家事手伝いをしていました。 上司と2人きりの仕事で、その上司と合わなかったことと、仕事場に変質者が来て少し怖い思いをして、精神的に追い込まれてしまい体調を崩し働けなくなったことが退職理由なのですが、面接の際聞かれた時にこの答えを正直に答えても大丈夫でしょうか? 事実を話すにしてももっと他の言い方があるのかなと思い質問させていただきました。 また、約半年間ある無職の期間を家事手伝いで良いのかも不安です。 このような状態で決していい辞め方では無く、履歴書に誇れるものも何も無いのでとても不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yukiinu
回答No.1

人間関係で退職することってよくある事だと思うんですが 面接時にそれを言ってしまうと「この人はちょっとした事で辞めてしまうかも」と マイナスイメージを持たれてしまうので良くないと聞いた事があります。 今回の場合は体調を崩してしまったため退職し治療をしていたという事だけを伝えて 現在は完治しているという事をアピールした方がいいような気がします。 変質者云々の話は個人的には言わない方がいいと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

体調不良は、マイナスイメージになるので言わないほうが良いと思っていましたが、やっぱり言って完治したことをアピールするほうが良いかもしれませんよね。 ご回答いただきありがとうございました。