• 締切済み

一人で準備した人はいますか?

UkonTeaの回答

• UkonTea
回答No.1

読んでいてかわいそうに思えてきたので解答することにしました。ちなみに30台男です。  まず、彼がそんな調子なら式を延期すれば済むことだと思います。だって、よくいう所の二人での最初の共同作業でしょう?よく話し合った方がいいのでは?  ただ、私は手作り披露宴がしたくて色々と一人で動いて準備した経緯がありますが、そんなに大した仕事ではありません。ホテルや式場任せでやってくれるところは楽と言えば楽ですが、おきまりのつまらない披露宴になってしまい、呼ばれた方もおもしろくもなんともないのが実際です。  そして男は式や披露宴なんて結構どうでもいいもんなんです。ようは親戚と友達集めて飲めればいい、くらいの感じ。対して女性は一生に一度の云々だから・・・と、衣装選びからケーキカットのケーキの形やら入場とかの曲選びやら、引き出物に手みやげに、キャンドルサービスがどうとかこうとかこだわりがあるでしょ?それを考えると最初からあなたが仕切ってもいいのでは?  彼氏と話し合ってある程度の決めごとをしたら、あとはあなたの好きなように披露宴を作るのも楽しいかもしれませんよ。その手の雑誌でも買って読めば、何をしなければいけないかは把握できるので、一個一個つぶしていけばいい。  でもその彼氏、頼りない男ですね^^;)。結婚後が心配!?