UkonTeaのプロフィール

@UkonTea UkonTea
ありがとう数373
質問数66
回答数84
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
40%
お礼率
53%

  • 登録日2001/11/19
  • エアコン取付作業者にipod取られました

    先日某電気店でエアコンを購入し12日に取付してもらいました。 寝室の枕もとへの取付だったのでベッドをマットレスだけの状態にしましたが、ベッドの頭の上の棚にはipod、DS、携帯ラジオ、書籍等いつも生活しているままで作業してもらいました。 作業中ずっと付いていなかったのもいけなかったのでしょうが、その夜気付くとipodだけがなくなっていました。 この時期汗をかくのでipodを外で使うことはなく、いつも寝る時に聞いていましたので、そこに置いてあったのは間違いありません。 しかし作業者が盗るなんてことが信じられないので、一週間ほど家の中を捜しながら、作業者が間違って工具と一緒に持っていったのかもと思い連絡を待ちました。 当日作業者は二人来ましたが、そのうち一人がいかにもガラの悪そうな男で、顔を合わせても挨拶もせず、無愛想で、部屋の前を通ると作業の手を止めこちらの様子をうかがっているようでした。 一週間家の中を捜しましたが当然出てこず、某電気店へ電話して経緯を説明しました。 その日の夕方某電気店の回答 ・今当日の作業者を店に呼んで事情を聞くところだが、店に着いたら店の副店長と作業者が家に伺って作業した部屋の状況を見せて欲しいと言われたが、その作業者を再び家に入れるのが気持ち悪くて拒否しました ・その後店に着いた作業者の工具等を調べたがそこにipodは見つからなかったと連絡が入りました。現状ではどちらの言い分が正しいか店では判断できないので、これ以後は警察に被害届を出してもらうしかないですねと言われました。 ・今時の若者を刺激して変に逆恨みとかされると厄介だし、当方にも小さい子供を含む家族があるので、警察に届けるのは考えてからにしますと先方に伝えて電話を切りました。 今日現在警察には届けていません。 こんな時は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • あがり症で頭の悪い自分に苛立ちを感じています

    新卒で就職を探しているものです。あがり症で面接前にいろいろと考えた内容がすべて真っ白になってしまい困ってます。予測していなかった質問をされるとそれこそどもってしまい話にならなくなってしまいます。さらに成績は優も少なく、大学も特に有名大学ではないのでそこを突っ込まれたらもうその通りです、としか言えなくなってしまいます。何のとりえのない私でも生きて食べていくためには働かないといけません。あがり症の私が面接で(特に圧迫面接)耐え抜くにはどうすればよろしいのでしょうか?特に圧迫面接をされるとますます自信なくしてしまいます、、、。

  • 1度疎遠になった友達との連絡

    こんにちは。 私は妊娠が分かって結婚したのですがひどいつわりが初期からずっと続き切迫早産で入院もしました。 妊娠5ヶ月までは仕事もしていたので仕事に行く途中も吐いたり会社でも結構きつくしんどかったので友達となかなか連絡を取る余裕がありませんでした。 その後は入院していたので連絡が取れず。。。 出産後に何人かには生まれたよーと連絡したのですが始めての育児というのと周りはまだ若く遊んでいる子も多かった為、接点もなくあまり係わり合いのない状態です。 今、子供が7ヶ月になり落ち着いてきてふと皆、元気かなぁと思いますがきっかけがなく電話する勇気が出ません。 関西に住んでいるのですが東京や地方の友達などはそこへ行く用事の時など連絡したり会ったりするのですが他の友達はどうしたらよいのでしょうか。 こちらの一方的な理由で連絡が取れなかったので今更かなぁ、とも思ったりしますが普通に「元気?」と電話してもよいものなのでしょうか。 今は愚痴を言ったり冗談を言い合ったりしていた友達とも緊張してしまって少しぎこちなくなってしまいます。 久しぶりなので前のような感覚を忘れてるのか相手はまだ友達と思っているか不安になったり・・・。相手からは電話をもらったりメールをもらったりするのですが私から、というのが変に意識してしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 教えてください。水蒸気爆発って。。。

    溶鉱炉などで少量の水と高温で液化した金属(鉄など)が接触して、いわゆる「水蒸気爆発」を起こすと聞きました。 原理を考えてみたのですが。。 水(液体)が金属(液体)に接触したときに、水が液体のまま臨界温度に達して一気に気化(体積は1000倍以上に変化)したためかなぁ と考えました。(あくまで推測ですが) すると。。もし水がある程度ゆっくり加熱されれば水蒸気爆発は起こらないということでしょうか? どなたか原理的に教えてもらえませんでしょうか?? お願いします。

  • 一人で準備した人はいますか?

    来春結婚が決まり、式の準備に取組んでおります。 この時期って幸せいっぱいのはずなのに、 最高の怒りを感じています。 彼とは遠距離なのと、彼の仕事が異常に忙しく(この1か月間休みありません) コミュニケーションは確かにとれてはいないのも1つの原因ではありますが、 1 私は親戚・友人共々、遠距離なこともあるので交通の便のいいホテルを強く希望していました。しかし、彼と彼の親の希望で地元でやることに。 2 しかもそこは、式場がメインで使われてはいないので、全部自分達で手配を しなくてはなりません。 3 なのに、仕事が異常に忙しい彼は、 「俺は基本的に動けないから期待しないで、動いてもらいたい」 と、やる気なし宣言。 確かに、仕事が忙しいのはとても分かるんです。 それに言葉を少し代えてくれれば、 こっちも受け取り方が代わるとは思うんです。 「どうせ休みなんだろうから、地図買って一人で動いてきたら」 こんなこと言われて、もう呆れてしまいました。 そっちの都合で地元に決めたくせに、 ある程度リードして事を進めてほしいんです。 もちろんそのことは彼に伝えました。彼は 「とにかく今は忙しくて動けないんだから、何を言われても無理だよ。」 と、少しでも協力的な態度や言葉をかけてくれればいいのですが、 全くなんです。 兎に角、切羽詰らないと動かない正確で、計画性は全くありません。 付き合っているだけの時は、そんなスリルが楽しくて、魅力だったのもあるのですが、今となっては問題の種ですね。 一人で動けっていわれて、私も意地っ張りですから、「やってやろうじゃない」 って気持ちもあったり、 式を伸ばそうかとも考えたらり・・・。 もし、こんな同じ境遇のひとっていないとは思いますが、 殆ど一人で準備された人がいましたら、心境を聞かせてください。