nagatsuki9のプロフィール

@nagatsuki9 nagatsuki9
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/11/18
  • 一人で準備した人はいますか?

    来春結婚が決まり、式の準備に取組んでおります。 この時期って幸せいっぱいのはずなのに、 最高の怒りを感じています。 彼とは遠距離なのと、彼の仕事が異常に忙しく(この1か月間休みありません) コミュニケーションは確かにとれてはいないのも1つの原因ではありますが、 1 私は親戚・友人共々、遠距離なこともあるので交通の便のいいホテルを強く希望していました。しかし、彼と彼の親の希望で地元でやることに。 2 しかもそこは、式場がメインで使われてはいないので、全部自分達で手配を しなくてはなりません。 3 なのに、仕事が異常に忙しい彼は、 「俺は基本的に動けないから期待しないで、動いてもらいたい」 と、やる気なし宣言。 確かに、仕事が忙しいのはとても分かるんです。 それに言葉を少し代えてくれれば、 こっちも受け取り方が代わるとは思うんです。 「どうせ休みなんだろうから、地図買って一人で動いてきたら」 こんなこと言われて、もう呆れてしまいました。 そっちの都合で地元に決めたくせに、 ある程度リードして事を進めてほしいんです。 もちろんそのことは彼に伝えました。彼は 「とにかく今は忙しくて動けないんだから、何を言われても無理だよ。」 と、少しでも協力的な態度や言葉をかけてくれればいいのですが、 全くなんです。 兎に角、切羽詰らないと動かない正確で、計画性は全くありません。 付き合っているだけの時は、そんなスリルが楽しくて、魅力だったのもあるのですが、今となっては問題の種ですね。 一人で動けっていわれて、私も意地っ張りですから、「やってやろうじゃない」 って気持ちもあったり、 式を伸ばそうかとも考えたらり・・・。 もし、こんな同じ境遇のひとっていないとは思いますが、 殆ど一人で準備された人がいましたら、心境を聞かせてください。