• ベストアンサー

初デート??

以前"年齢差"というタイトルで、23歳で19歳と付き合っても問題ないでしょうかと質問したものです。 あの後、彼女を買い物に誘ってみました。「良いですよ」と快く返事をしてくれたのですが、まだ単位履修をしていないため、いつが良いかは分からないとの事なので決まったらメールで連絡するということになりまして、お互いのアドレスを交換しました。 で、またまた質問なのですが、きっと向こうはデートだなんて思っていないでしょうが、快く返事をしてくれたのでまったく見込みなしってわけじゃ無いって判断で良いのでしょうか?あと、メールってちょくちょく送るものなのでしょうか? 私は恋愛経験が、あまりにも未熟なためこんな簡単なことも良く分かりません。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.2

おー、久し振りです。OKもらったんですね、たのしんでくださいね。 相手は堅苦しいデートだと思ってないでしょうから、まだ好意があるかわからないですねぇ。 彼女の負担にならない程度(返事が遅ければ数日に一回とか、返事が早ければ一日数回とか)に、メールを送ってみて友達として距離を近づける感じでいけばいいと思いますよ。そうすることで、すんなり買い物もいけると思うし、好意を感じてもらえるかもしれないし。とはいえ、メールのやり取りで脈がないとわかることも(苦笑)、それはそれでよしとしましょう。 とりあえず、楽しみに待ってますんで、がんばって単位とってくださいね的なメールからスタートですね。がんばってくださいね。

kikaisuga
質問者

お礼

その節はありがとうございました。 やっぱりまだ分からないですよね。もちろん、こっちもいきなり向こうが好意を持っているなんて考えていないので、買い物とかを通じて好意を持って貰えたらって考えています。 なるほど、メールの返信の早さで送る頻度を調節するのですね。勉強になりました。たしかに、買い物に行くにしてもメールのやり取りをしているといないでは違いますね。では、軽いメールを送ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110420
noname#110420
回答No.1

男と女、二人だけで遊びに出かければ、それはもうデートです。 二人だけで遊ぶのはちょっと・・・って思われてるなら快く了承しませんよ。脈ありなんて無責任なこと言えませんが、これからの行動次第でお付き合いも夢じゃないですよ。メールはアプローチの意味も込めてちょくちょく送ってみても良いと思います。けど迷惑にならない常識的な範囲内で。 デート頑張ってくださいね。

kikaisuga
質問者

お礼

やっぱりそうなのですか。私はもちろんデートだと考えていますが(笑 分かりました。メールは適度に送ってみたいと思います。この前借りた本の感想とかでも送ってみます。 どうもありがとうございます。