• ベストアンサー

初デート??

以前"年齢差"というタイトルで、23歳で19歳と付き合っても問題ないでしょうかと質問したものです。 あの後、彼女を買い物に誘ってみました。「良いですよ」と快く返事をしてくれたのですが、まだ単位履修をしていないため、いつが良いかは分からないとの事なので決まったらメールで連絡するということになりまして、お互いのアドレスを交換しました。 で、またまた質問なのですが、きっと向こうはデートだなんて思っていないでしょうが、快く返事をしてくれたのでまったく見込みなしってわけじゃ無いって判断で良いのでしょうか?あと、メールってちょくちょく送るものなのでしょうか? 私は恋愛経験が、あまりにも未熟なためこんな簡単なことも良く分かりません。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

おー、久し振りです。OKもらったんですね、たのしんでくださいね。 相手は堅苦しいデートだと思ってないでしょうから、まだ好意があるかわからないですねぇ。 彼女の負担にならない程度(返事が遅ければ数日に一回とか、返事が早ければ一日数回とか)に、メールを送ってみて友達として距離を近づける感じでいけばいいと思いますよ。そうすることで、すんなり買い物もいけると思うし、好意を感じてもらえるかもしれないし。とはいえ、メールのやり取りで脈がないとわかることも(苦笑)、それはそれでよしとしましょう。 とりあえず、楽しみに待ってますんで、がんばって単位とってくださいね的なメールからスタートですね。がんばってくださいね。

kikaisuga
質問者

お礼

その節はありがとうございました。 やっぱりまだ分からないですよね。もちろん、こっちもいきなり向こうが好意を持っているなんて考えていないので、買い物とかを通じて好意を持って貰えたらって考えています。 なるほど、メールの返信の早さで送る頻度を調節するのですね。勉強になりました。たしかに、買い物に行くにしてもメールのやり取りをしているといないでは違いますね。では、軽いメールを送ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110420
noname#110420
回答No.1

男と女、二人だけで遊びに出かければ、それはもうデートです。 二人だけで遊ぶのはちょっと・・・って思われてるなら快く了承しませんよ。脈ありなんて無責任なこと言えませんが、これからの行動次第でお付き合いも夢じゃないですよ。メールはアプローチの意味も込めてちょくちょく送ってみても良いと思います。けど迷惑にならない常識的な範囲内で。 デート頑張ってくださいね。

kikaisuga
質問者

お礼

やっぱりそうなのですか。私はもちろんデートだと考えていますが(笑 分かりました。メールは適度に送ってみたいと思います。この前借りた本の感想とかでも送ってみます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    はじめまして。20歳♂の大学生です。大阪に住んでいます。 知り合ってだいたい毎日メールしてる女の子がいます。 それで二人で遊びに行こうって言ったら、OKもらって喜んでいたのですが、問題があるんです。。 僕は今まできちんとしたデートをしたことがないんです! 買い物がいいのかテーマパークなどに行った方がいいのか・・ 初デートの良いプランを教えていただけないでしょうか? その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^; 大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。 よろしくお願いします。

  • 真剣な恋愛をするには、初デートはどこまでが正解?

    大学1年の男です。今週の土曜日、合コンで知り合った女の子(1年)と飲みに行きます。 私としては真剣なお付き合いに発展させたいのですが、ライバルたちに先を越されたくないという思いもあり、どこまでいっていいものか悩んでいます。 合コンの時から気になっていたのでメールを送ると、長文で疑問形のメールが何回も返ってきたため向こうも自分に興味を持っていると感じ(私とのメールを向こうから続けたがっていると感じました)、電話で飲みに誘いました。電話は15分ほどにするつもりが、思わず1時間半話してしまい、向こうから楽しかった、ありがとうと言われました。 その後のメールでも「また時間あるとき電話しよ」と向こうから言ってくれ、一昨日Skypeで電話しました。その時は過去の恋愛経験や今の恋愛観もお互いかなり話し、気づけば4時間半話していました。「○○君モテそう」とか、沈黙になった時に「沈黙が気まずくないよね、そんな関係っていいよね」など、少し向こうも私のことが気になっているのかと期待してしまうような発言もありました。暇な曜日を聞かれ、お互いのキャンパスを案内する約束もしました。 以上は僕の主観で、相手は清楚系の可愛らしい子でおそらく恋愛慣れしていますが、向こうの反応はいいと思います。 そこで質問なのですが、初デートではどこまで行くのが正解なのでしょう? 2人で飲んだ後、夜景の綺麗な公園を散歩しようと思っていて、その時に手はつないでもいいかなと思っています。いい雰囲気になればキスも可能かなと考えていますが、その後自宅に誘ってもいいでしょうか? 今までの経験上、初デートで最後まで行ってしまうと真剣な交際には発展しなかったです。 また、焦りすぎと思われるかもしれません。 しかし、モタモタしている間にも向こうに彼氏が出来てしまうかもしれず、また、こちらのことを恋愛対象として意識しなくなるかもしれません。 初デート、そして2回目のデートの流れはどうすればいいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 初デート

    近々、気になっている女性とデートします。 夕方位から会って一緒に買い物する予定です。 友達の紹介でメールをしていく内に段々彼女のことが気になってデートに誘いました。 ただ、その女性とは会ったことも話したこともなく、写メを交換してメールだけをしている感じです。 彼女は過去に男性トラブルで色々あって、なかなか付き合うまでいかないそうです。 僕も女性トラブルで色々あってなかなか付き合えませんでしたが、今回は、いい人に出会えたなという感じで、今回のデートを期待してます。 皆さん質問なんですが、どうしたら今後いい展開になりますか? お互い大学二回生です。 よろしくおねがいします。

  • 初デートの会話。

    付き合い始めてまだ一週間もたたないんですが明日がいよいよ初デートです・・・。。 お互い中3で、向こうは付き合うのが初めてで、私は2人目です。 二人とも、まったくデートの経験がなくって、しかも相手の性格は結構 シャイなんで、どんな会話してったらいいのかと思うと だんだん楽しみじゃなくなってきちゃいます。。 どんなことはなしたらいいんでしょうか。メールばっかりで学校でもあんまりしゃべってません。

  • 初デートが…

    初デートが… 12歳年の差です。私が年上のシングルマザーです。気が付いたら好きになっていましたが、どうやら向こうも少なからず気にしていてくれたようで、お互いに口では出かけたいと話しています。彼はシングルとは知りません。ただ、私に引け目があって、なんとなく、軽いのりでというのが難しいのです。 また、異常に緊張しそうで、たまに普通にしゃべっていても緊張…。お互いに意識し始めてからは尚更二人でギクシャク…。 初めては共通の知り合いと一緒にが良いでしょうか? それとも二人きり?子供はもちろん一緒です。 嫌われてしまうか不安です… シングルであることは今度伝えます。なんとなく、わけありなのはわかってるでしょうが。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 初デート後のアプローチ

    大学1年男子です。 先日同じゼミの気になる女の子と初デート(野球観戦)に行ってきました。彼女は学校ではおとなしめで、僕とたまに話す程度です。気まずくならないか不安だったけど、向こうからも喋ってくれたし、野球のほうもお互いかなり盛り上がりました。大学では見せない彼女の一面が見えました。試合後はパスタを食べに行き、そこでも会話が絶えず2時間近くいました。僕自身もあまり緊張せずよかったです。本当は奢るつもりでしたが、彼女に「自分も払うから気にしないで」と言われ、お互い食べた金額をに払いました。そして夕食後の別れ際に僕が「今日は来てくれてありがと、楽しかった!」と言ったら「ウチも楽しかった、また行こう」と言ってくれました。デートはまあまあうまくいったのかなと思います。 ただ、僕は今まで恋愛経験が乏しいです。具体的に言うと、彼女いない歴=年齢で高校時代も女の子と2人きりで遊んだのは数回で、全部高3のときです。この後のアプローチの仕方が分かりません。正直誘えたことが奇跡に近いぐらいです。最終的には告白までもっていきたいと思っています。とりあえず今までより積極的に話したり食事なんかに誘いたいですが、デート中は普通に話せたのに大学だとデート以前からなんか話しかけずらいです。彼女を意識しているからということもあると思いますが、若干話しかけるなオーラが出ている感じがします。 また、積極的にいけと周りからも言われているけど、がっつきすぎて引かれるのも心配です。 恋愛初心者の僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆