• 締切済み

初デートなんですが

私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

21歳♀です。 初デートですかあ・・・いいですねえ(^-^) まず会話のことですが、最初に彼女さんの洋服なんかを 褒めてみては如何でしょうか? 「その服可愛いね」とか。 あとは彼女の話を聞いてあげるのも大切かもです。 プリクラでは・・・無難にピース!とか(笑 彼女さんにあわせてポーズをとってみるのもいいかもしれません。 その場のノリって大切ですから。 文章を読むとメールを始めてからまだ一週間ほどということで 告白はちょっと早いかもしれませんね。 お相手の彼女さんが困ってしまうかも。 もう少し様子を見て、質問者様の魅力を少しずつ出していって みては如何でしょうか。 こんな回答ですが少しでも参考になれば幸いです。

yuuki_1111
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女の服を褒めるというのはぜんぜん考えてませんでした・・・・ ご親切にありがとうございますヾ(゜▽゜)