• ベストアンサー

履歴書持参時の服装

こんにちわ。実は今日、募集チラシを見た会社に履歴書を持参しようと思っているのですが、格好はやはりス-ツの方がいいのでしょうか?会社字体はめちゃくちゃ近くで歩いていける距離です、電話で伺う事もお話してあります。今日の事なので、できれば急いで回答いただけるとありがたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinaa
回答No.4

こんにちは。 スーツをお勧めします。 アルバイトでも、パートでも、社員でも、きちんとした格好の方がいいと思います。 仕事で採用の補助をしていたのですが、服装とかちゃんと見てました。

aug_23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、履歴書を持っていったら明日面接をして頂く事になりました。良い結果になるといいのですが。失礼かとは思いましたが、みなさまにここでまとめてお礼させていただきます。回答頂いた皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

一般的にはスーツでしょう。 スーツであれば、特に指定が無い限りどんな場合でも通用します。

• mimidayo
回答No.2

下の方と同じく、就職か、アルバイトかで違います。 就職だったら、スーツが良いと思います。(無難)

• mona-2002
回答No.1

その会社に対して、 ・就職を希望されているのなら、当然スーツの方がよろしいでしょうね。 ・アルバイトを希望されているのであれば、普段着であってもかまわないと思います。 職種にもよるのでしょうが、迷ったときは、スーツを着ていくことをお勧めします。スーツを着て行って失礼に当たることはありませんから。