• ベストアンサー

履歴書持参の時もスーツが良いのでしょうか?

新卒で就職活動を行っている女子なんですが、今日夕方履歴書を直接持参することになりました。 説明会のついで、ではなく、履歴書をただ提出するだけなのですが、 その場合もやはりスーツの方が好ましいのでしょうか? 全身を黒く地味な服装(スニーカーではなく)でまとめて行くつもりですが、 それでもやはり担当者の方のイメージは悪いでしょうか? ちなみに、提出先は一般企業ではなく公社です。 ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

第一印象が肝心です。スーツで持参してください。

nireisan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます!! そうですよね、悩むくらいなら安全策を取ってスーツの方が良いですよね!! 一般常識から言っても、会社を訪問する訳ですからスーツが当然ですものね。 面倒くさいと思っておりましたが、気持ちを改めて伺おうと思います!!