• ベストアンサー

履歴書提出の時の服装。

来週、転職のため、履歴書を提出に行こうと思っています。 提出後には仕事があります。仕事内容はオフィスワークではありません。セーター、パンツにエプロンで仕事をしています。着替える場所が 無い為、履歴書提出当日の服装で悩んでいます。 やはり、スーツを着て行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokokemu
回答No.1

履歴書を提出するときにもしっかり人となりを見られていると思います。転職先の職種にもよると思いますがスーツが無難なのは間違いないと思います。 仕事にスーツで行くわけにはいかなければ、スーツをコインロッカーなどに預けておき、駅の障害者用のトイレとかで着替えるのはどうでしょうか?

noname#49684
質問者

お礼

ありがとうございます。 履歴書提出先と駅が近いので、お手洗いで着替えて仕事に向かいますね。 早いお返事をありがとうございました。