• ベストアンサー

派遣会社に持参する履歴書

お恥ずかしい質問で恐縮ですが・・ 派遣会社に登録に行くのですが、当日持参する履歴書&職務経歴書は、 企業に面接に行く時の様に、履歴書の封筒に入れて行くべきですか? それとも、折り曲げずにファイル等に入れて行く方が良いですか? 小さい事ですが、どっちか考えてしまったもので、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi110
回答No.1

こんにちは。 派遣会社へ何度か登録しましたが 私は折り曲げずにA4サイズの封筒へ入れて持参しました。 クリアファイルへ入れてから封筒に入れてもよいかと思います。 登録へ行かれるのは初めてですか? 企業の面接と同じような雰囲気がありますので 服装はスーツ等がおすすめです。 みんなよい方だと思いますので緊張せずに笑顔を心がければ 好印象がアピールできるかと思います。 がんばってくださいね!

noname#48680
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 派遣会社には過去何社か登録に行っています・・(汗) 過去の会社は履歴書不要の所が多く、当日そこでパソコンで作成したり、 持参する所でも、封筒に入れずファイルに入れて持参したりしていたので、 「それで良いのか???」と不安になり質問させて頂きました。 >私は折り曲げずにA4サイズの封筒へ入れて持参しました。 クリアファイルへ入れてから封筒に入れてもよいかと思います。 私もその様にして持って行きます。 ご丁寧にアドバイスして頂き、有難うございました。