• 締切済み

履歴書を持参する場合・・・

履歴書を持参する場合(職務経歴書はナシ)、A4の封筒(茶封筒)に入れるべきですか? それとも、履歴書にセットされている【履歴書在中】の白封筒で持参するのが好ましいのでしょうか?

noname#59136
noname#59136

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

直接渡す場合、必ずしも封筒のまま渡す必要はありません。 封筒は、捨ててしまうケースがほとんどのようです。 ただ、渡すまでは、汚れたり折れたりしないようにすることです。 ボール紙を入れた封筒で持参し、出して渡してもかまいません。 書類が複数になる場合は、クリップで留めるか、クリアホルダーに入れて提出してください。

• zorro
回答No.1

白封筒でOKです。