• ベストアンサー

私はどうしたらいいんでしょうか・・・

最近1年付き合った彼に振られました。 理由は彼に他に好きな人ができてしまったからです。 付き合っている頃は言い合いになることはあっても話し合って解決していて、「別れる」という言葉はお互い言ったことがありませんでした。 私は本当に大好きで、彼も同じように愛してくれていることは感じていました。普通に結婚の話とか将来の話もたくさんしてました。 そして、休みで1ヶ月会えなくなっていたら、他に好きな子ができてしまったと言われました。 その子には彼氏がいるけど、好きになったし浮気のようなことはしたくないから、私とは付き合えないと言われました。だけど嫌いになった訳じゃないし、今でも好きとも言われました。 私は本当に悲しくて、まだ学生だけど、将来結婚しようと本気で思っていたのでさらにショックでしばらくは何をしても涙が出てきました。 だけど泣いているうちにただ泣いていてもどうにもならないと思い、今は新しいことを始めて自分を磨いていつか何年後かまた彼に好きになってもらえるように努力しようと思い始めました。 それまでは彼を諦め、私は私で生きていって他に好きな人がもしできたならそれはそれでいいと思ってました。 彼を諦めるためにしばらく完全に距離を置いて彼を忘れようと決意したのですが、彼とは講義が一緒で顔を合わせてしまいます。彼としては、私と喋らないのは寂しいから友達として仲良くしたいと言われたんですが、私はまだ気持ちの整理がついていないから会いたくないし、話したくないと伝えました。 だけど彼から電話が来たので、少し復縁を期待してしまって出たら、彼女としてじゃないけど友達として前みたいに話したいと言うんです。そして、とりとめもない話とかしてきて。私はまだ好きだし辛くて辛くて、もうこういう電話はしばらくしないでと言いました。 もちろん出来ることなら今すぐ復縁してまたやり直したいけど、無理だと思うので諦めるためにしばらく一切関わらないで忘れようと思っているのにどうしても顔を合わさなければなりません。 顔を見たら思い出してまた涙が出てきてしまうんです。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erehps
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

彼の気持ちが分かりません。あなたは彼の事を完全に諦める為に距離を置こうとして、その事を伝えているにも関らず「友達でいたい」という理由を楯にあなたに近づいてくるのは、あなたの気持ちを全く考えていない・・・悪い言い方をすれば卑怯な手を使って都合の良い女性にしているように感じてしまいます。仮に、また付き合いがあったとして、ひと時の優しさは見せてくれるかもしれませんが「あくまで友達」。都合の良い存在にしかならないと思います。・・・そんなのは本当の優しさなんかじゃない。 > だけど泣いているうちにただ泣いていてもどうにもならないと思い、今は新しいことを始めて自分を磨いていつか何年後かまた彼に好きになってもらえるように努力しようと思い始めました。 自分を磨く、その気持ちはとても大切だと思います。ホントに。ですが「何年後かに彼に好きになってもらいたい」という想いよりも「自分を磨いてもっと好きになれる人を見つける」と考えた方があなたのためになると思います。 講義でどうしても会うのであれば、その講義を常に他の友達と一緒に受けるようにしてみたらどうでしょうか。あなたと彼との間にその友達を介すようにすれば、多少は違うのではないかと思いました。(あまり的確なアドバイスでなく申し訳ない・・・!) 悲しみは悲しんでばかりでは吹っ切れることが出来ません。何か新しいことを始めたり、好きな趣味に没頭したりして気持ちを切り替えてみたらどうでしょうか?あと人間って結構単純で、笑顔になることで悲しみを忘れることもできますよ!

toki9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の友達からもそれは本当の優しさじゃないって言われました。 だけどやっぱりそれでも好きなんです。こんなに自分が引きずる人間だとは思っていませんでした。 けど本当に自分を磨くの頑張ります!!新しいことも始めたし最近は忙しくして思い出さないように努力してます。 講義も一緒に受けてくれる友達がいるのでありがたいです。

その他の回答 (5)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.6

彼に対して批判的な意見が多いようですが、私は貴方の彼は誠実な人だと思います。 好きな人ができたけどその彼女には彼がいる、ということは、まだ、その子とは関係がない状態だと思います。 彼の片思いに過ぎないかもしれません。 その段階なら二股かけて、貴方との関係をつなぎとして続けておいて、彼女をゲットできたら、「ごめん。好きな人ができた」と言って相手を振ればいいでしょう。 貴方を都合のよい女として、利用することもできます。 でも、彼女と関係ができていないにもかかわらず、浮気のようなことはしたくないから、と貴方と恋人としての別れを言ってきたんですから。 貴方と友達としてつきあいたい、というのも彼の正直な気持ちなんだと思います。 貴方はいい人だから、これからもつきあいたいということだと思います。 そういうことありますよ。 貴方の質問の趣旨とずれてしまいましたが、思ったことを書かせてもらいました。 >しばらく一切関わらないで忘れようと思っているのにどうしても顔を合わさなければなりません。 >私はこれからどうしたらいいんでしょうか? 問題はこれですよね。 彼が貴方と友達としてと思っていても、貴方は今は彼と関わるのをやめよう、と決めたんですから、彼からの連絡は無視すればいいと思いますが…。 どうしても顔を合わさなければならない、というのはつらいですよね。 やはり、自分で自分の気持ちを切り替えることです。 気持ちが揺らぎそうな時は、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。 忘れるには、時間も必要ですが、人間は忘れることができる動物ですから、大丈夫ですよ!

toki9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!私も彼は誠実な人だと思っています。 そしてすごく優しいんです。だからまた私も辛いんですけど、彼も彼なりにとても悩んで決めたことなんだろうなぁって思います・・・ はいもうしばらく関わりを持たないと決めたので、会ってしまうことは避けられないので顔は見ないように頑張ります。 早く忘れたいのですが、忘れたくないという気持ちとも葛藤してます。。。 時間しか解決してくれないですよね。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.5

彼の要求など聞いてあげる必要はありません。 そこは男女の差だろうが個人差だろうが、 きっぱりしましょう。 甘えるな、と言ってやってもいいぐらいです。 相手の方から別れを切り出され、質問者様が忘れようと努力を しているのに更に相手の要求を呑ませるなんて私なら殴ります。 ただ、顔を合わせるのが避けられないのがつらいですね。 避けられないのであれば、できるだけ堂々としていて下さい。 質問者様には何の非もないんですから。

toki9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、なんか私だけが会わないようにこそこそしたり、見ちゃったら思い出して涙が出たりこんなの嫌だと思って出来るだけもう堂々としておうと思います!! 彼は一体何を考えているのか私には分かりません・・・ そうですよね!! ここは私は主導権取れるように頑張ります!!

noname#126891
noname#126891
回答No.3

そんな過去の人は早く忘れて前へ進みましょう!あなたが過去の男よりいい男をゲットすれば、過去の彼はきっと悔しがりますよ!でも、そのときには時既に遅しです!!過去は過去です。いつまでも引きずっているわけには行かないのです。引きずっていてもしかたありません。あなたは、これから先もっといい人とめぐり合い結婚しすばらしい家庭を築く!!下の人が書いているように、笑顔をつくるくらい強くなってください。

toki9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり忘れるのが一番なんですよね。 忘れるために努力しようと思ってるんですが、会ってしまうのでなかなか忘れられなくて。 けど今はやりたいことやバイトとかをして考えないようにしてなんとかしようと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

あのですね・・・・ 付き合って1年で結婚とか将来とか言ってる時点でおかしいです。 どれだけお人よしなんだと。 まあ、恋愛経験が少ないのかもしませんが。 ”話半分”くらいで聞いておいたほうが良いです。そういう話は。 まあ、そういう感じで次々乗り換えて遊びたいんでしょうね。彼は。 まだ学生ですし。 ”結婚”とか”将来”であなたも浮かれてたのではないですか? まさか体まで許してませんよね? まあ、いい経験という事で、他の人を探してください。 一度裏切った人間は必ずまた裏切ります。 復縁など考えないことです。

toki9999
質問者

お礼

回答あろがとうございます。 はい、確かに本当に好きになって付き合ったのは初めてでした。 正直浮かれてたと思います。 だから余計に虚無感が大きかったのでこれからは話半分くらいに聞けるようになりたいです。

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.1

辛い時間をお過ごしですね… これまで恋愛関係にあった二人が友達としてっていうのは、振られたほうからすると非常に酷ですよね。 相手の人は優しくないんじゃないですか? そういうのを優しさと捉えたい気持ちもあるとおもいますが違うと思います。 涙を流していては、あまりに悲しくなるだけです。 無理にでも笑顔を作ってみましょう!ねっ??

toki9999
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 はい、本当に辛くて辛くて・・・私は今は諦めて前向いて頑張ろうと思って距離置こうとしているのに。 泣いていてもしょうがないとはずっと思ってます。 そうですよね、出来るだけ笑っていようと努力します!!

関連するQ&A

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 元彼の本音・・・?(長文)

    お世話になってます。前回質問させていただいたことの後日談でまた質問です。ざっとそれまでの出来事も一緒にまた書かせてもらいます。 大学四年間付き合い、就職と同時期に別れた元彼と数ヶ月後復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというのが今年のお正月頃。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。 2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし、俺はお前の味方だから。”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 その後、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 一週間後、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、酔ってるから言うけど俺はお前のことがすごい好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。 実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを 思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 後日また酔っ払って電話があり”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 正直意味不明でした。けど、一度彼のことをあきらめたけど好きだと言われ、また彼のことを好きになってしまいました。なので、ちゃんと話がしたく、昨日電話しました。寝ていたようでちゃんと話できなかったんですがシラフだったので聞いてみました。すると「こないだの電話は意味無いよ。何言ったか覚えてないし。復縁はしないよ。お前のことは友達としか思ってない。」と私の知っている彼とは違う様なそっけない言い方でした。なぜかシラフの時に復縁の話をすると拒絶反応するんです・・・。 もう復縁は一生ないのかと聞いたら「それは分からない」と言われ ました。「お前は男作ったんだよな。よくそんなこと言えるな」とまで言われました・・・。(一度復縁は無いと言われた後他と付き合った) 彼は寝たいからと話を終わらせようとしたけどもっとちゃんと話がしたく話し続けたら「ごめん、彼女いるから」と言って切られました。 なんだかひどすぎます・・・。こんなことを彼がするとは信じられません。彼は言いたいけど言えないことは酔っ払ったときに話す傾向が前からありました。シラフでは変に見え張ったり嘘ついたりして。なので、酔っ払って言ってた事は本音なんじゃないかと私は思うんです。あと、電話の内容は覚えているはずです。私が言ったら覚えていたんで。彼女がいるのかは分からないけど、彼女がいれば酔っ払った時は彼女に電話します(昔私のときそうでした)。 私をキープするためにしてるとは思えません。第一遠距離でキープ しても意味ないんで。 酔っ払いの言うことは聞き流したほうがいいとは思うんですが、彼の場合戯言ではないような気がするんで・・・。でもシラフとの違いが・・・。彼は何を考えているんでしょうか・・・。

  • 元彼が忘れられません

    先月五年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は、仕事が忙しく私のことをかまっていられない。 男友達と遊んでいるほうが楽しい。 彼的には、お互いの将来のことをまだ考えられないのに、あと4~5年くらいのうちに結婚をしたがっている私をつなぎとめておくことに疑問を感じていた。 とのことです。 しかし、嫌いになったわけではないのだから今まで通り友達をしよう。 と言われました。 淋しさに負けてしまう私のメールの相手をしてくれています。 彼と私は同じ歳の26歳。 まだまだ遊び足りていないことはわかっています。 私が未練タラタラなので、傷つけないために優しくしているのでしょうか? それともキープ要員として見られているのでしょうか? 彼が満足するまで遊んだら、復縁の可能性はあり得ると思いますか? 取り止めのない文章で申し訳ございません。

  • ひとりぼっちの状態から抜け出せない

    27歳 女性です。 もう去年の話ですが、4年間付き合っていた彼氏と、私の学生時代からの友人が浮気をしていたことが発覚しました。 それが原因で私は彼と別れましたが、彼からは未だに復縁してほしいという内容のメールや電話がきます。とても好きで、将来結婚したいと思っていたので、本当に辛い出来事でしたし、今でも思い出すと涙が止まりませんが、この彼と戻ってもまた同じことを繰り返すのではないかという気持ちから、元に戻る気はありません。 女の子の方は、私の唯一の女友達でした。 もともと人付き合いが苦手で、私には友達と呼べる人が彼女しかいなかったし、彼の束縛がきつかったので、私はあまり色々な人と出会うということをしませんでした。 ですから今とてもひとりぼっちで寂しい気持ちでいっぱいで、毎日ため息ばかりついてしまいます。心機一転、1月に転職をしましたが、不眠が続いているために、仕事中眠くなったりしてはかどらないことさえあります。 私が今いちばん心配していることは、このまま独りぼっちなんじゃないか・・・ってことです。友達もいないし、彼氏もいない。本当に辛いです。休日にどこにもでかけず家に閉じこもりっきりなので家族にも心配されているし、もう精神的に限界がきています。 会社ではなるべく明るく振舞っているけれど、だんだん疲れてきました。 私はもう27歳ですが、これから新しく、楽しい明るい生活を送ることができるのでしょうか。そうするためにはどうすればよいのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 大学で気の合う人がいない。

    理系の学部に入ってから、気が合う人に出会えないのが悩みです。 一週間の大半を必修科目の講義に割いています。 席が大体なんとなく決まっているので いつも席が近い固定の友達グループで過ごしているのですが… 正直、ずっと一緒に過ごすのがストレスなんです。 彼女たちは真面目で思いやりがある素敵な人達なので 私と友達でいてくれるだけありがたいと思って接しますが、 正直気が合わないと思っています。 なんと言うか私には上品かつ完璧すぎて一緒にいても伸び伸びできないんです。 明るく笑顔で品良く話してますが、最近は愛想良くするのに疲れてきました。 そんな感じなので他にもっと気の合う友達が欲しいのですが、 サークルも入りそびれたし、席もなんとなく定位置があって動けないし、 二年も後半になって皆グループ出来てるし… 第一、全体的に上品な雰囲気な子が多くて私と気が合う人なんてこの学部にいるのかどうか… 本当はパチンコ行ったり煙草を吸ってみた話とか(イキガってるって思うかもですけど、普通に経験してみたかっただけなんです) 恋愛話とか、愚痴とか言いたい… パチンコの話とかニューハーフショー行った話は引かれそうだから大学の人には言えないんです。 なんかもう生きてる世界が違いすぎるので。 あとこの大学に四年間もいなければいけないなんて、考えただけで涙が出そうです。 取り留めのない愚痴になってしまいましたが、 どうすればより良い人間関係を築けるでしょうか? ちなみに人見知りで自分の裏の顔までさらけ出すのは苦手ですが、人と接する時には失礼のないようにしているつもりです。    

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 先日、彼に人としては好きだけど、彼女として見れなくなった、友達のような感覚になった。 距離を置きたい。結婚に踏み切る自信がもてない。 話しているうちに、最終的には一旦、別れようといわれました。 彼は今後、友達としてなら話したり、ご飯食べに行くくらいは付き合うし、 別れても復縁の可能性はあると言いました。 私としては別れたくないです。 私に彼が将来の話をした時から舞い上がってしまい、彼を追いかけ過ぎたところもあり、 重荷に感じたのではないかと思います。 ですので、彼に別れるのではなく、少しペースを落とし 結婚などは急がずにゆっくりと考えよう 会いたいときに会おうと伝えたいです

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 先日、彼に人としては好きだけど、彼女として見れなくなった、友達のような感覚になった。 距離を置きたい。結婚に踏み切る自信がもてない。 話しているうちに、最終的には一旦、別れようといわれました。 彼は今後、友達としてなら話したり、ご飯食べに行くくらいは付き合うし、 別れても復縁の可能性はあると言いました。 私としては別れたくないです。 私に彼が将来の話をした時から舞い上がってしまい、彼を追いかけ過ぎたところもあり、 重荷に感じたのではないかと思います。 ですので、彼に別れるのではなく、少しペースを落とし 結婚などは急がずにゆっくりと考えよう 会いたいときに会おうと伝えたいです。

  • 授業中にずっと話している子

    こんにちは。新大学生です。 授業は新しく仲良くなった友達と受けているのですが、その中の一人の子が授業中にずっと話をします。 数人でいるので、二つに分かれて座るときにその子と隣にならなければ別にいいのですが、その子と隣になったり、他の子と別々で二人で受けなければならない時はとても困ります。 私はちゃんと授業を聞きたいし、暇で聞きたくなくても静かにしていたいんです。他の子たちもうるさいと思っていると思うんです。 だから私自身もその子と一緒に、先生やクラスメイトに嫌なイメージをもたれるのがすごく嫌です。 でも、これから4年間彼女と付き合っていきたいのでハッキリ言えずにいます。 今は、相槌をうって話を広げないようにしたり、今日は「みんなに丸聞こえだよ」と言ってるのですが・・・。 彼女は講義を聞くのは苦手らしく、しゃべるか寝ているかのどちらかです。話の内容も彼氏とか男とか下ネタばかりで、授業中じゃなければ聞いても構わないんですが、本当周りもウンザリだと思うんです。 でも、「彼氏の話やHの話はmana99にしか言えない。他の子はひいちゃうもん」と言われたので・・・ある意味都合のいい友達なのかもしれませんが、私はそれでも構わないんです。 長文になってしまいましたが、彼女にどう言ったら死私語をやめてくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 結婚したい歳が彼と私で違い悩んでいます。

    こんばんわ。 5年以上交際しており互いに20代半ば、女の私の周りはちらほら結婚していく友達がいますが、彼の周りはまだいません。 私はもともと結婚願望が強いほうで、最近では私よりも交際期間が短い友人が結婚していったりしているのでとても羨ましく思っています。 早く結婚したいなぁってのは結構早い段階から話していました。(私のほうが一方的にいいなぁって感じで) 20代半ばにさしかかった今、その話が現実味を帯びてきて、そろそろ来年くらいには結婚したいなと思う私。 それに対し、彼はまだ結婚にリアリティがないようで、私がそのような話を我慢できずにしてしまうと、将来的にはしたいけどなぁ・・・って感じで流されてしまいます。そういう話がちょっと重いような顔をします。 彼を見ていると、仕事・友人にも恵まれ実家暮らし、今の生活に不自由なく満足しているのがわかります。 そんな彼が、本当に私と結婚したいと心から思ってくれる日がくるのかとても不安でしかたないです。そんなことを悩んでると涙がでてきます。仕方ないことなのはわかるのですが。。。 何を質問したいのかもよくわからなくなってしまったんですけど、このようにやきもきした経験をされた方はいらっしゃいますか? またその時、どのような選択肢を選びましたか?(時期を待った、別れたなど) 最近は焦ったりイライラしてしまうことが多く、彼のこと好きなんだけど、価値観の食い違いから好きかどうかわからなくなるときがあります。 難しいなぁと感じます。 なにか前向きになれるお話聞かせてください。 よろしくお願いします。