• ベストアンサー

元彼の本音・・・?(長文)

お世話になってます。前回質問させていただいたことの後日談でまた質問です。ざっとそれまでの出来事も一緒にまた書かせてもらいます。 大学四年間付き合い、就職と同時期に別れた元彼と数ヶ月後復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというのが今年のお正月頃。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。 2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし、俺はお前の味方だから。”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 その後、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 一週間後、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、酔ってるから言うけど俺はお前のことがすごい好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。 実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを 思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 後日また酔っ払って電話があり”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 正直意味不明でした。けど、一度彼のことをあきらめたけど好きだと言われ、また彼のことを好きになってしまいました。なので、ちゃんと話がしたく、昨日電話しました。寝ていたようでちゃんと話できなかったんですがシラフだったので聞いてみました。すると「こないだの電話は意味無いよ。何言ったか覚えてないし。復縁はしないよ。お前のことは友達としか思ってない。」と私の知っている彼とは違う様なそっけない言い方でした。なぜかシラフの時に復縁の話をすると拒絶反応するんです・・・。 もう復縁は一生ないのかと聞いたら「それは分からない」と言われ ました。「お前は男作ったんだよな。よくそんなこと言えるな」とまで言われました・・・。(一度復縁は無いと言われた後他と付き合った) 彼は寝たいからと話を終わらせようとしたけどもっとちゃんと話がしたく話し続けたら「ごめん、彼女いるから」と言って切られました。 なんだかひどすぎます・・・。こんなことを彼がするとは信じられません。彼は言いたいけど言えないことは酔っ払ったときに話す傾向が前からありました。シラフでは変に見え張ったり嘘ついたりして。なので、酔っ払って言ってた事は本音なんじゃないかと私は思うんです。あと、電話の内容は覚えているはずです。私が言ったら覚えていたんで。彼女がいるのかは分からないけど、彼女がいれば酔っ払った時は彼女に電話します(昔私のときそうでした)。 私をキープするためにしてるとは思えません。第一遠距離でキープ しても意味ないんで。 酔っ払いの言うことは聞き流したほうがいいとは思うんですが、彼の場合戯言ではないような気がするんで・・・。でもシラフとの違いが・・・。彼は何を考えているんでしょうか・・・。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

自分勝手な男性ですね。 しかし、そんな男性とずるずるしてしまっている質問者様も かなり自分勝手かもしれません。 酔った彼の言葉にすがりついても何も事態は動きませんよ。 その「友達のことを理解」というくだりの詳細を知らないので 間違ったことをいうかもしれませんが…。 その点を受け入れない限り、彼が戻ってくることはないでしょう。 おそらく彼も未練はあります。 愛情がないなら先の話はしないし、連絡を取ることもしないでしょう。 今の彼は「友達のことを理解してくれないお前なんか嫌い!」と 駄々をこねているこどものようです。 質問者様はその点が相容れないから別れたのに、それを理解する こともなく復縁を迫るというのはおかしくないですか? 気になる子がいるというのが本当か嘘かは解りませんが 気を引くための方便であることは間違いないでしょう。 男を作ったことを嫉妬してますし。 お互い、譲れないものがあるから別れたということを 忘れないで下さい。 ただ復縁したとしても、その「友達のこと」と「別の 男とつきあったこと」を彼が水に流してくれるとは思えません。 またつらくなるかもしれませんよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酔った言葉で振り回される私も私ですよね・・・。はい、酔ってたとはいえ、全てに共通して言っていたのが友達の件だったんで、それは重要なんだと思います。本当に戻る気があればですが。 やはりまだ少なからず気持ちはありますよね??何か嫉妬で怒っているような感じです。 出会いが無い今の環境で焦ってより拍車がかかっているのかもしれません。慎重に考えてみます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

まあ彼は寂しい気持ちが合ったのは事実なんだろうけどね。 でも実際には彼なりに今の自分を何とかしようと動いている。 そのもがきの一つとして貴方との事をどうしようか、という部分もあっただろうし、新しい彼女との付き合いもそう。 厳しいけど、もし今の彼女と上手くいったら多分貴方の事はもう 後回しというか、下手したら別れた時に思い出すような扱いになっちゃうかもしれないよね。 遠距離で実際には先が見えない彼に縛られて時間を無為に過ごすのだけが貴方のとるべき手段ではない気がしますけどね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。彼がどうしたいのか本当に分からないんですが、本人もそうなのかもしれません。 好きにならないでとまで言われたんで、とりあえず新しい出会い探します。

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.3

なんだかずいぶんとあなたを馬鹿にした話ですね。 さっさとあなた自身に戻らないと、時間もお金も、何もかもを無駄にしてしまうような。 長文のわりに淡白な答えですいません。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。何だか私が振ったことへの仕返しでもしているんじゃないかとまで思うほどです。いい気になってるんですよね。 彼のことはおいといて新しい出会いも探します。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

残念ですがキープだと思います。 遠距離でも、キープする意味が無いとは限らないです。 キープにもいろいろ意味が有ると思います。 セフレとしてのキープ、優越感を得るためのキープ。 多分、後者でしょう。 男は、「自分のことを好きな女が居る状態」が大好きです。 別に将来付き合うつもりもないのに、 最後の手段としてキープしておくという本能なのかもしれません。 簡単に確認できますよ。 あなたが積極的にすれば、彼は、そっけない対応を取ると思うし、 あなたが、彼にそっけない対応(もう興味ないとか、他に気になる人ができたと言うとか) を取れば、一瞬引いていくかもしれないけど、 すぐに、思わせぶりなことを言って引きとめようとするはずです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのキープしたい気持ちは分からなくもないです。実際自分もそんな時があったんで・・・。 この件が起こる前、私は電話でもう元気になり立ち直った感じで話したので彼は焦ったのかもしれません。また落ち込んで復縁の話したらそっけなくされたんで、まさにそれですね。すがるのは辞めます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3847153.htmlという質問をした者です。最近になって動きがありました。しかし、あまりにも意味が分からないので再び質問させていただきます。 前回は元彼と復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというとこで終わってました。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 先週、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 そして先日、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、俺はお前のことが好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 さっきまた彼から電話がありました。また酔っ払ってです。”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 もう意味不明です。全部酔っ払っていたので余計・・・。多分、酔っ払ってないと言いたい事いえない人だったんでそのせいかとは思うけど。 でも、正直、私は辛いです。気持ち振り回されている気がして。期待させること言ったり、他の子がどうとか。何を言いたいのか全く分かりません。正直聞くのも怖いです。 せっかく立ち直って毎日楽しく過ごしていたのに、また前に戻りそうです・・・。 彼は嘘を言ったり、かまかけたりするのでそーゆうとこは嫌いです。けど、正直まだ好きな気持ちもあります。 彼は何が言いたいんだと思いますか?

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 元カレの嘘

    別れて一年になる元カレと時々他愛のないLINEをします。 その中での会話です。 私「明日ヒマなの?」 カレ「予定ある」 私「デート?」 カレ「うん!」 私「えっ?!彼女できたの?」 カレ「うん!」 私「ちょっと!詳しく教えてよ!」 カレ「嘘だよ☆友達とあそぶ」 この嘘はなんなんでしょう? 私は元カレと復縁を考え始めています。 ただからかわれただけなのか、何か意味があるのかご意見下さいm(_ _)m

  • 元彼の考えること(特に男性の方へ)

    別れて1年ほど経つ同じ歳(24歳)の元彼がいます。彼とは大学4年間付き合い、卒業後は遠距離になったのですが、彼からの結婚前提の話を受け入れることが出来なく私から別れをきりだしました。 しかし、数ヵ月後思い直し、復縁を申し込んだのですが「今は無理」とのことでした。 その後時々連絡はあったのですが秋ごろに再び申し込んだところ「仕事を変えて東京に戻ったら迎えに行く」と言われてからおかしくなりました。 今年に入って彼の友達伝いに「元彼に新しい彼女がいる、戻る気は無い」などということを知らされたり、元彼本人からの何回かあった少し酔っ払った電話では「お前のことまだ大好きだ。戻る気はある。彼女いるってのは嘘。でもまだ戻るには早い。」などと言われました。 私にも一時彼氏がいた事に対してショック(?)を受けていたようなので、「やっぱり俺も彼女作るっ」とも言ってました。 その後私がやっぱり好きだというと「酔っ払って言ったことは覚えてない。好きにならないで。彼女いるから。でも一生戻らないかは分からない。」と言われました。 もう意味不明です。何を考えているんでしょうか? 当分連絡は無いだろうと思っていたのですが、最近になってまた電話があり「映画とかお笑いとかゲームとか話し通じる人がおまえしかいないから。。こーゆうことだったら連絡してもいいでしょ?」と何事も無かったかのようにかけてきました。 元彼の神経も疑いますが、どーゆうつもりなのでしょうか?彼は変に見栄や嘘をついたりするので何か思うことがあるんじゃないかとおもってしまいます。 みなさんだったら、好きになってもらいたくない人には連絡しないですよね?

  • 元彼は何を考えているのだろう

    考えても考えても答えが出ず、気持ちが落ち込んでしまっているため、初めてこのようなサイトを利用させていただきました。 ご相談に乗って下さる方がいらっしゃいましたら、どうかお力をお貸し下さい。 先日別れた元彼と会いました。 別れてから約3ヶ月過ぎに私の誕生日があり、そこに久しぶりに連絡を貰ったことが会うきっかけになりました。 私が振られ、それから一切連絡は取っていませんでした。 私にはまだ好きな気持ちがあったので気持ちにケジメをつけるためにも連絡はしないと決めていました。しかし、誕生日に連絡が来た時に会いたくなってしまい、連絡してしまいました。 元カレも了承してくれたので、どこで待ち合わせにしようと聞いてみると2人の思い出の場所。 しかもランチに選んだお店は2人で最初にデートしたお店を選択してきました。 付き合っていた当初の話を笑いながら楽しく話して、2時間くらいたったので、そろそろ帰ろうかと促し、お店を出ました。駅まで向かう途中、これからまだ時間があるならと美術館に行くことになりトータル4時間くらい一緒に過ごしました。 付きあっていた時みたいに手を繋いだり、急に抱きしめられ、正直戸惑いました。 それからすぐ帰りましたが元彼はどういう気持ちで待ち合わせ場所の指定やレストランのセレクト、抱きしめるなどの行為をしたのでしょうか。 ただ、久しぶりに会って感情の高ぶりからなのでしょうか。 その日に復縁したいとか、次の約束の話はされませんでした。別れた後、元彼からそのうち良い報告ができるよう頑張って自分から誘わせてもらうねとメールはありましたが。 私自身、正直まだ彼を忘れられずにいたので今回会いたいと思ってしまい、楽しく談笑することを目標にしていたのですが、彼の行為に期待してしまい日々そのことばかり考えてしまうのです。 元彼は私と復縁する気はあるのでしょうか? それともただのキープ的な感じなのでしょうか?

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。