• ベストアンサー

モニター付インターホン取り付け

100Vチャイムに、100Vの片方(1心)を繋いで、もうひとつをチャイムに接続されている場合(押しボタンは2芯)、モニター付インターホンは接続可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

チャイムの場所でジョイントしてる場合は可能ですが、チャイムボタンの2芯に電圧掛かって無いかテスターで確認が必要です、 インターホンが壊れます この作業は電気工事の資格が無いと危険ですので 工事店にお願いしましょう、

shaider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たぶん、自分では無理そうです。ただ、今の配線を使うことは難しいと思われるので、新たに線を引きなおす必要があるかともおもっています、親機と子機の間まで。モールをつかってきれいに配線できるか心配ですが。

その他の回答 (1)

• tosibo-ff
回答No.2

できます、本体から押しボタンの間が2芯ならできますので、お近くの電気屋さんに頼んでください。