• 締切済み

インターホン(乾電池式)のチャイムの増設

現在のインターホン(national VL-A458S 乾電池式)は一階でチャイムが鳴り外部と通話もできますが、2階にいるとチャイムが聞こえず不自由しています。 そこで居間のインターホンから配線して2階でブザーだけでも鳴るようにはできないでしょうか? 居間のインターホンには外部から1本の線が入ってきてそれが2本に分かれて(2芯と言うのでしょうか)インターホンの内部に連結されています。 もう一つ乾電池式のチャイム(ニューサインポンnational EB147WK)を買ってきて直列に繋いでみたんですが鳴りませんでした。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• banky
回答No.2

単3も単2も同じ1.5Vです。 従って双方共に4本なら6Vで電圧は同じですね。 並列に繋いでみて下さい。

raizou66
質問者

お礼

bankyさん ありがとうございます >単3も単2も同じ1.5Vです。 >従って双方共に4本なら6Vで電圧は同じですね。  あっそうなんですね。でも並列でも繋いでみたんですが鳴りませんでした。 繋ぎ方が悪いんでしょうか。       ---------   -------       親機 ベル    ******   *****        ---------             増設チャイム       ****** 各1本づつ3本で結線すればいいんですよね。

• banky
回答No.1

双方の電圧は同じですか。 並列接続で鳴るでしょう。

raizou66
質問者

お礼

bankyさん 電圧は違います前者が単三4本で後者が単二4本です。 なんか方法ありませんでしょうか。