• 締切済み

インターホンのチャイム

先日自宅のインターホンを購入し(Panasonic VL-MV190K)して取り付けたのですがチャイムが鳴りません。呼出ボタンを押すときちんと外部の映像もモニター映ります。ただ、ボタンを押したときにチャイムが鳴りません。なぜでしょうか?既存のものは門に1つと玄関に1つあり、門の物を変更し、玄関の物は取り去りました。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.2

ANo.1vasu99 様の回答の通りで、玄関では鳴り、門で鳴らないのは電線の電気抵抗が大きくなりチャイムを鳴らすレベルの電流が流せない為と思われます。  従って出来れば全体のケーブルを交換するのが良いと思われますが、他の原因が有るかも知れませんので、参考URLに詳細な説明が有りますので御覧下さい。

参考URL:
http://panasonic.jp/door/sv190/spec.html
fo810
質問者

お礼

ケーブル交換するしかなさそうですね。ポン付けできると思い購入したのですが・・・ケーブルは土の中から家の中に伝ってそうだし、電気関係弱いのでどう通してよいかわからないので電気屋さんに頼んだほうがよさそうですね。 回答ありがとうございます。<m(__)m>

noname#59315
noname#59315
回答No.1

一度、玄関子機とモニター親機を取り外して、両者を短い2芯線でつないで再現してみてください。 これでチャイムが鳴らないのなら、購入機が最初から故障していたものと考えます。 もし、鳴ったのなら配線が長いまたは細いことが原因と考えられます。

fo810
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m>

fo810
質問者

補足

門ではなく玄関に付けたときは鳴るんですが、ということは配線が細いんですかね?それとも古い家なので劣化してるんですかね?