• ベストアンサー

土日でどれくらい馬券を買われますか

競馬初心者です 普通の方(と言ってもいろいろあるでしょうが) は土日でいくらくらい(金額)馬券を変われますか そして、払い戻しの平均額は何%くらいですか 良ければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「競馬の神様」と言われた競馬評論家、故大川慶次郎さんは「競馬の予算は月収の1/6以下で」というアドバイスをよく言われたり書かれたりしていた記憶があります。 NO.1さんのお答えの通り、金額は全く人それぞれだと思いますが、おおよそのパーセンテージとして「月収÷6÷4」程度が、競馬を毎週やる人の妥当な週予算なのではないでしょうか? また、払い戻しの平均額も恐らくNo.1さんのお答えどおりです。 「勝ち組」と呼ばれる全体の7%ほどの人たちが得ている平均払い戻しが130%程度と言われておりますので・・これを上限とした分布図を作ると、ちょうど70%くらいが中間にくる(モードになる)と思われます。 整理すると130~100%=勝ち組、40~100%=普通、40%未満=選んで負けている・・てな感じでしょうね。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難うございます 目安がつきました 私は、詳しくなく当たらないので更にその半分くらいで 楽しみます

その他の回答 (2)

noname#137421
noname#137421
回答No.2

購入金額は決めていません。私はOneSダイレクトとジャパンネットバンクの2個のIPAT・・IDを持っていますジャパンネットバンクの場合コンビニのATMに何時も10万入金しておきます。肝心の回収%は大体50~60%でしょうか?是だと負けなんですが2ヶ月に1回の割合でしょうか100万位に成る時が有ります。是が止められない一番の要因でしょうね。もはや病気です。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難うございます 結構当たるのですね わたしは、まだ一回も当たりません

• sasakuri
回答No.1

答えにくいですね。 15年ほど前(もっと前かも)、買い目が枠連と単複しかない時代に、「普通」にやってて、元金100%として戻ってくるのは平均70%くらいだと聞いたことが、定かではないですね。 金額を聞くのは野暮だと思いますが。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難うございます 使いすぎないよう制限を付けたかったのですが・・・