• ベストアンサー

競馬の馬券について

競馬をネット投票で始めようと思っております。 まったくの初心者なのですが、どの馬券が初心者に向いていると思われますか?詳しい方お教えください。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

確率で言えば 馬単でしょう 1位になる馬を当てるだけです  18頭フルゲートですと18通りしかありません 1番人気は配当が少ないので 2番人気以降をねらう手もあります  最近ではそれよりも良い方法で オッズをみて 上位6頭を選んで その中から3頭ずつ選び 三連複も面白いですよ 結構うまくいけば当たりますし 10倍のオッズもざらにありますから、500円以内で遊んでみてはどうでしょうか? 三連複とは 1着から3着までにくる馬を当てるものです  あともう少し楽なのが 副賞と呼ばれるものです  これは一着から三着までの2頭を当てるだけなので三連複や馬連よりは当たりやすいとも言われております

ekiura
質問者

お礼

なるほどやはり馬単からですかね。 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nao152
回答No.6

最初は複勝。3着までに入ればいい。(7頭以下は2着まで) それから単勝かな。

ekiura
質問者

お礼

3着までに入ればいいのなら複勝もいいですね。 単勝と複勝でしばらくやってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

皆さんの同じ意見ですが私も単勝をオススメします 1着に来る馬を当てる馬券なので一番わかりやすい ただ狙った馬が2着、3着だったりすると 悔しい想いをするのが弱点ですけどね

ekiura
質問者

お礼

そうですよね。2着だったら悔しい想いはしますよね。 ありがとうございました。まずは、単勝でやってみます。

回答No.4

私も、単勝が良いと思います。 既に他の方も仰っていますが、1着にくる馬を当てる、という馬券です。上位に来る馬を当てる、というのが競馬の予想ですから、他の馬券に予想方法を応用することもできると思いますので。 また、あまり言われないのですが、配当もなかなか良いです。 万馬券などは殆ど出ませんが、単勝ならば、1点で済みます。単勝で2倍、馬連で10倍であっても、馬連を6点買っていれば、回収率は単勝200%、馬連166,7%です。見た目の配当が少なくとも、点数が絞りやすい、というのも初心者には良いのではないでしょうか?

ekiura
質問者

お礼

まずは単勝でやってみたいと思います。 ありがとうございました。

• tetrarch
回答No.3

基本は一着を当てるということで、単勝または複勝でいいと思います。あとは、慣れてきたら馬連・馬単がいいと思います。馬連は2着以内の2頭を当てるもので、馬単は1着・2着を順位通り当てるものです。  単勝・複勝は普通の買い方でいいんですが、馬連・馬単をやるようになったら、「流し」を覚えましょう。(「流し」は軸を決めて他を予想すること) 初の内は1着を予想して、2着を何頭か予想する感じでいいと思います。馬単などは配当が高いので、1着を予想して、2着は全部でもいいと思います。   初心者とありますので、最初は新聞などでレースの枠順を見て、気になった馬をパドックで見て判断していくといいと思います。(テレビなどの解説などを聞いて) いきなり、18頭全部を判断できませんので^^。 

ekiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは地道にやってみようと思います。

回答No.2

回答No.1でいわれているような買い方で最初はよろしいかと思いますが お間違えのないように、1着馬を当てるのは、単勝です。3着以内に入る馬を当てるのは、副賞ではなくて複勝です。 単勝、複勝で1年間位修行するといいでしょう。万馬券を狙うのはもっと先です。

ekiura
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 まずは、単勝や複勝でやってみようと思います。 ありがとうございました。