• ベストアンサー

当たり馬券に落書き

当たり馬券に落書きをしてしまいました 具体的には、いくら払い戻しができるのか 金額をメモしました 払い戻しはしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.3

JRAの馬券の場合表面に正方形のバーコードが2ヶ所ありますが、その部分に落書がはみ出ていなければ払い戻し機に通しても当り馬券ならば払い戻しが出来ると思います。 バーコード部分に落書がはみ出ていればエラーになる可能性が高いので有人窓口に申し出ましょう。 今のJRAの馬券は裏面の磁気ではなく、表面の2ヶ所のバーコードで認識していたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • b1001
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.7

そんな人はいっぱい来てます(笑)大丈夫。安心してください。びりびりに破ったという人も…(うちのところに払い戻しで持ってきた人。実はその人は違う馬券を張り合わせて偽造馬券を作ってました)きれいにつけられる程度に破ればOKですが、あまりびりびり過ぎてきれいにつけられなかったらアウトになりますのでご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.6

関東圏と関西圏では馬券の種類が違います。 関東圏では裏面の磁気で読んでいるタイプが多いと思います。これであれば表面の落書きは影響されません。 ただ、関西圏だと問題ありかもですね。 ただし、窓口で理由を話せばちゃんと調べて払い戻ししてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.5

払い戻しの機械にとおるかどうかはわかりませんが、払い戻しはうけられます。バーコードがまったく読めなくなっても、馬券の表面の数字を確認(機械に手打ちします)することで、正規のものと判断できるので大丈夫です。私など、うっかりビリビリに破った馬券を上記の方法で確認して払い戻しをうけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yudeen
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

こんばんは。 度々すみません。No1です。 私がバイトしてたのはかれこれ7年位前なので、現状は違っているようですね・・・。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

問題ないと思います。 財布の中にあった外れ馬券の裏をみてみましたが 落書きしたら払い戻ししない、なんてことは書いてませんし。 自動支払機でエラーが起きる可能性はありますが・・・。 そうなったら窓口に行けば変えてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yudeen
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

こんにちは。 馬券は機械に通して払い戻しを受けるので、そこに(裏面)に破損がなければ問題ないはずです。 払い戻し金額が高額になれば、窓口になりますが、それも奥で払い戻し係が機械に通すので同じ事です。 大丈夫だと思いますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当たり馬券を拾いました

    競馬場ではないところで当たり馬券を拾いました。 確認したら当たっていたのですが、警察に届けた方がいいのでしょうか? ちなみに有効期間は60日で今日現在で3日経過しています。

  • 買いそびれた当たり馬券

    私の母が知人から馬券の代理購入を依頼されました。その際、購入金額の一部を渡され、残りは一時立替えておいて欲しいとの事でした。 ところが母はその馬券を買いそびれてしまいました。 買いそびれた馬券の予想は、不運な事に配当金200万程の万馬券となる結果でした。 そこで、知人からその金額分を弁償しろと責められた母は、仕方なく合計100万近くのお金を少額ずつに分けて渡してしまったようです。 依頼された馬券を買えなかった母にも多少の落ち度はあるかもしれませんが、結局は口約束のことですよね。 そもそも支払わなければならないのでしょうか?

  • 当たり馬券の換金所はどこにあるの?

    当たり馬券を友人からもらったのですが 競馬はやったことがありません。 どこで換金するのでしょうか? 自宅は千葉県松戸です。 会社は東京都の渋谷です。 会社はpm6ごろ帰ります コメント宜しくお願いします

  • 当たり馬券収入の必要経費の範囲は?

    一時所得となる当たり馬券の必要経費について教えてください。 必要経費は収入を得るために直接要した経費ですが・・・・・ (1)流し馬券やBOX馬券で購入した場合、経費に該当する金額は1点分ですか?それとも5点買いであれば5点分の馬券の購入額ですか? (2)電話投票を行った場合、通信費は経費になりませんか?インターネット投票の場合、合理的な按分率で通信費を算出します。 (3)競馬場やWINSで馬券を購入した場合、施設までの交通費は経費算入できませんか? (4)馬券を購入するために資金を借り入れました。借り入れた金額の利子を借入総額に対する当たり馬券購入金額で按分し、利子割引料として経費算入できませんか?

  • ある漫画のレトリック。法律的にはどうなの?

    ある漫画に描かれていたレトリックです。法律的にはどのように解釈されるのか、民事訴訟になったら裁判所はどう判断するのか、わかる方お願いします。 内容 とあるノミ屋(ヤクザの経営する私設馬券売り場)でのこと。 ある客が、あるレースで馬券を買った。 その馬券が当たったので、ノミ屋の店員が払戻金を渡そうとした。するとその男はこういった。 男「私の買った馬券は当たっていない。私は自分が買った馬券を手元のメモに書き残してある。そのメモと今のレースの当たり馬券は異なっている。だから私は払戻金は受け取らない」 店員が男のメモを確かめると、確かにレースでの当たり馬券と、男のメモ書きの馬券は異なっています。 店員「しかし、お客様、当店では確かにお客様の希望した馬券を買っていただき、それが当たったのですから、払戻金を受けていただかないと・・・」 男「馬券を買った私が、”当たっていない”と言っているんだ。私のメモ書きと、店側の記録と、どちらを信用するのか!」 困った店員は店長に相談にいきました。すると店長は 店長「あの男は自分が勘違いしているだけだろう。自分で”当たっていない、俺のメモの方が正しい”と言って払戻金を受け取らないのだから、無理に渡すこともないだろう。男のメモの方が正しい、ということにしてやれ」 と言いましたので、店員がそれを伝えました。 店員「お客様、承知いたしました。お客様のメモの方が正しい、店の記録が誤っている、ということを認めますので、払い戻しはいたしません。それでよろしいですね?」 男「それでいい。私のメモの方が正しいのだから。」 つぎのレースは大荒れで、万馬券が飛び出しました。 すると突然、男はこういいだしました。 男「今のレース取ったぞ! 万馬券だ!」 店員「お客様、何をおっしゃるんですか? お客様は今のレースの当たり馬券は買っていませんよ?」 男「何を言うか? 俺の手元のメモには今のレースの当たり馬券と同じ馬券を買ったことが記録してあるぞ!」 確かに男のメモには今のレースの当たり馬券と同じ馬券を買った、という記録が残っています。 店員「しかし、店の記録では、お客様の買った馬券は外れています」 男「何を言うか! 先ほど、店の記録が間違っていました。正しいのはお客様のメモの方です、と言ったではないか? 都合のいい時だけ俺のメモを正しいとし、都合が悪くなると店の記録の方が正しいとするのか? それはおかしいのではないか? 前のレースで俺のメモが正しい、としたなら今のレースでも俺のメモの方が正しい、と貫け!」 結局、男は万馬券の払い戻しを受けて意気揚々と引き揚げていきました。 ------- 補足 民事訴訟になったら裁判所はどう判断するのか? と質問しましたが、もちろんノミ屋での出来事など、裁判所がとりあげないことはわかっています。(その前にノミ屋が裁判所にうったえるわけもありませんが) ノミ屋ではなく、まともな商取引や、そのほかの契約ごとにおいて、上記のような食い違いが発生した場合、裁判所がどのように判断するか、ということで回答をお願いします。

  • 万馬券って何?

    万馬券っていくらくらい儲かる当たりのことなのです? たとえば100円買って,いくらくらい儲かれば万馬券と言えるのですか?

  • 今年の天皇賞の当たり馬券

    今年の天皇賞の当たり馬券 何月何日まで換金できますか?

  • 馬券について。

    馬券についてしりたいのですが。 4月1日のレースの馬券を買って、 4月1日の当たり馬券の返金はいつまでできますか?

  • 土日でどれくらい馬券を買われますか

    競馬初心者です 普通の方(と言ってもいろいろあるでしょうが) は土日でいくらくらい(金額)馬券を変われますか そして、払い戻しの平均額は何%くらいですか 良ければ教えてください

  • 馬券の購入画面の細工

    友人に万馬券を当てたと自慢したいので馬券の購入画面のキャプチャを細工したいんですが どうすればいいですか?1から教えてください。 デスクトップキャプチャソフトで馬券購入画面は撮ったので (馬連の8倍弱を3点で当てました)その購入金額と払い戻しを0一桁水増ししたいです。

このQ&Aのポイント
  • 【TA631】フットコントローラを踏んでも動かないトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品である【TA631】のフットコントローラが正常に動作しない問題について、原因と対処法を教えてください。
  • フットコントローラを踏んでも【TA631】が反応しない状態です。解決策をご教示ください。
回答を見る