• ベストアンサー

チップ・ド・ビーフ

チップ・ド・ビーフって何でしょうか? というのも、おそらくどなたかの料理ブログか何かでこの言葉を知ったはずなのですが、メモ帳に殴り書きしており本人も記憶にありません。 ですが、メモをとるなどというのは私にしては珍しく、どうしても思い出したいのです。 ネットを駆使してもあまりヒントがありません。 分かったのは「ソース」というくらいです。 チップ・ド・ビーフが何なのか、又はどの方のお料理ブログに載っていたのか教えてください。 よろしく御願いします・・・・。

noname#57798
noname#57798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risa_aki
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.1

どうやらソースのようです。 私が検索してヒットしたのはstouffer'sというアメリカの 冷凍レトルト食品の会社でした。 英語ばかりですが、下記のリンク先から http://www.stouffers.com/Index/Index.aspx 左の方にあるクイックプロダクトリサーチに Chipped Beef って入れて検索するとその商品がヒットします。 白いソースになんか赤いお肉が入ってるふうのものでした。

noname#57798
質問者

お礼

早速ありがとうございます! サイトにいってみますね

関連するQ&A

  • ビーフシチュー と・・・

    奥様の誕生日に料理を作る事になり リクエストで 『ビーフシチュー』を作る事になりました 何度か経験はあるのですが 毎回出来上がりが違います (ネット検索でレシピが違うのが原因かも・・・) 圧力鍋は使わず、肉は赤ワインとキュウィに漬けてやわらかくします ソースはハインツの缶詰を足す感じで作ります そういう前提で おいしく作れる コツ 見たいなものをお教えいただけないでしょうか 具の野菜とか、スパイスとか、入れる順番とか、ワインの種類とかetc・・ それともうひとつメインをビーフシチューにすると サイドディッシュに何かいいメニューはありませんか あまり料理のレパートリーも多くは無いのですが 妻に喜んだ顔が見たいのでがんばるつもりです どうぞよろしくお願いいたします

  • チユーボーですよ 

    クラブハウスサンドのレシピで、「最初のシェフ」のソースが知りたいのです。(フォン・ド・ボーを使わない方です。チキンにからめてましたよね!?ちょっと記憶に自信がないですが。) 堺巨匠は作っていないので、HPにはもちろん載っていません。ビデオをとったか、メモが残っている方、ぜひ教えてください。

  • アメブロでブログを2つ持っています

    アメブロでブログを2つ持っています 1つはプライベート用 1つは仕事用です 同じ記事をあげたい場合なのですが 1つの記事を書いて(写真もあげて) そのソースをそっくりそのままコピペしてみたら表示されました。。。 たまたま表示されていただけか この方式で2つのブログに同じ記事をあげられるものなのか 解決できません。 今まではそれぞれに写真もアップロードしていたので手間で手間で 面倒でした でも、 画像は1つのフォルダに入っているはずでは? とかド素人のくせに気になってしまっています。 どなたか詳しい方 お教えいただけませんでしょうか? もし出来なかったら 2つのブログに同じ記事をあげる裏技等教えてください

  • 「あら玉豆腐」とはどのようなお料理でしょうか?

    先日新聞のマンガで見かけた「あら玉豆腐」というお料理のレシピを探しております。 検索をすれば分かるかと思い、きちんと作り方をメモに取らなかったのですが、ネットで探してもこの名前ではどうしても見つかりませんでした。 おろ覚えの記憶では、”雷豆腐をゆで卵にかけて云々”というようなものだったと思うのですが…。 もしこのお料理をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しいレシピをお教えいただけませんでしょうか。 お手数をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 一人暮らしで自炊 晩ご飯のメニューが決まらない時のヒントは・・・

    一人暮らしで自炊をしている方もしくはその経験がある方にお聞きします。 晩ご飯のメニューが決まらない時のヒントはどこから貰う事が多いですか? 料理本をパラパラめくる、ネットのレシピサイトをいったりきたり、料理系のブログを覘いてみるなどありますが、実際のところはどうなのでしょうか。 一人暮らしなので決まらなければ気ままに作らないとか外食やコンビニ弁当やカップ麺という選択もありますが、今回は一人で決めて自炊するを前提にお願いします。

  • パスワ-ド、ユ-ザ-ID、などの管理ができない

     パソコンを会社や自宅で扱うようになって二十年ほどになるのですが、いまだに頭を悩ませていることがあります。ことにWindowsが普及し始めたころからますます煩雑になったのが、購入したハ-ドやソフトの製品登録、会員番号、シリアルNo、インタ-ネットに付随するパスワ-ド、ID番号、加入者番号など、これらをどのように整理するか。  実際に困ったことが何度もあります。これらの番号はそれようのノ-トを用意しそのつど記録しているのですが、あまりにも多すぎてわからなくなってしまい、いざというときに紛失してしまい自分で購入したソフトなのに使えなかったというお粗末な事態が幾度かありました。  昨年末も、娘がパソコンで年賀状を出したいというので、以前に購入した「筆自慢」をインスト-ルしようとしたのですが、シリアル番号でひっかっかてしまいました。オリジナルのVer8とアップグレ-ド版Ver13がありアップグレ-ド版はシリアル番号があったのですがオリジナル製品のシリアル番号を紛失したためインスト-ルできない、といった間抜けな状態になったわけです。 (年に一度、あるいは、いつ使うかわからないソフトは常駐させない、という流儀なので年賀状ソフトのようなものは住所dataのほかはすぐアンインスト-ルしてしまいます)    実は、これまで購入品の製品登録は、電化製品なども含めて、面倒くさがってあまりしてませんでした。行ったとしても整理もせずに、ノ-トのはしに無造作に書きとめるだけでしたから、いざこれらをざがすとなるとたいへんでした。  結局見つからずに泣きを見る、こんなことの繰り返しで今日まできました。  インタ-ネット上のコンテンツに参加しようとすると、これがまたやっかいなものとなります。毎週行われる競馬のIPATなどは、ログイン番号、暗証番号、など毎週やるだけにすぐに暗誦できるのですが、一年、二年に一度しか必要としない、あるいは一度登録すれば何かのトラブルでもない限り必要としない、たまにしかアクセスしない、このようなものはメモでも取っておくしかないのですが、ノ-トを眺めていて気がついたのですが、いつの間にかとんでもなく多くの番号、IDの類が記されているのです。しかも何の番号だか、記入したときには当然わかっていたはずのものが、今となっては何がなんだかさっぱりわからないものまで。  だらしないといわれれば、それまでですが、よい方法がないものかと、思案中です。  

  • Out Lookで保存しているメールが増えすぎたので

    Out Lookで保存しているメールが増えすぎたので フロッピーディスクに取りこんで、削除したいと考えています。 その操作方法を是非お教え下さい。 かなり以前、どこかに連絡して電話片手で操作した記憶があるのですが 連絡先がどこだったか覚えておらず… 一番困ったのは、メモをとって操作方法を記録したくても 電話片手の操作だったので不可能だったことでした。 確かインポートとかエクスポートなどという言葉があったと 記憶してるのですが いずれにしても、パソコン操作はほとんどド素人どうぜんなので お教え頂いた方法をプリントアウトして それを見ながら、作業をしたいと考えています。 お手数ですが、わかりやすい解説をよろしくお願いいたします。

  • 買い物したものや外食したものを書いたブログって

    ネットで何かを検索しているとよくいろんなブログにひっかかることがあります。 (見なければいい話ですが) それらを見ると、ただ単に自分が買い物した商品(やや高価なもの)や外食したときの料理の写真が載っていて、記事も特定のものに特化しているものも案外多いです。 情報性があるとは思えません。また料理の場合、静かなレストランの場合、他の客の迷惑になると思います。 不思議なのは、買い物したものや外食したものをブログに載せてるのではなく、 ブログに載せるために買い物したり、外食していて本末転倒している感じがします。 ツワモノになると買い物したものを写真を撮ってブログに載せ、それが終わるとすぐにヤフオクなどで売ってしまう事です。 しあわせアピールもそうで、ほんとに幸せな人はしあわせアピールをしないと思います、する必要がないからです。 そのようなことをしてて、本人は楽しいかもしてませんが、自慢のようなものが多いので、人が離れていかないでしょうか。

  • 宮脇綾子さんの言葉

    先日、「アプリケ作家 宮脇綾子の世界」展を見に行きました。素晴らしい作品ばかりで感銘を受けました。 ところで、展示の最後のほうで、日記の内容だと思うのですが、パネルに宮脇綾子さんの言葉の引用が展示されていました。内容は、記憶では以下のとおりです。 「好きな人と一緒になるということは、好きな人の料理も作れるようになるということ。物事を一朝一夕に行おうとしないこと。毎日人と違うことをするからこそ新しい発見がある」 こんな感じだったと思うのですが、見に行ったときにメモできるものを持っていなかったので、趣旨があっているかどうかも自信ありません。 でも、とてもよい言葉だと思ったので、できれば座右に置きたいのです。 どなたか、この言葉をご存知の方、正確に引用していただけないでしょうか。

  • 手帳やノートにまとめるのが苦手な彼

    婚約者の彼のことです。 彼は、メモ・記録など、手帳やノートにまとめるのが あまり得意ではないようです。それが理由で彼は 自身の仕事を増やしている印象があります。 なお、彼がそれで深刻に悩んでいるのではないです。 私が気になっています。今の時点ではそれほど 気にしていませんが、この先、彼と長い付合いです。 気になることを貯めすぎないで行きたいと思い、 これを書いています。 私は、メモや記録を上手に取れるようになる方法と、 彼にそれを、それとなく伝える方法を探しています。 私自身もそうなりたい気持ちもあり、何か良い知恵を お借りできないかなと相談しています。 いま私は彼と、結婚の準備のことを話し合っています。 彼は真面目で色々考えるタイプです。ただ、彼はその 自分の考えをメモ用紙代わりのノートにまとめたり、 スケジュール帳に予定の内容を記録したりするのが 得意ではないようです。 簡単なのを1つ例にすると、例えば‥ ガスと電気については私が、電話とネットについては彼が、 問い合わせをする、と話し合った場合など、彼はメモ帳に 「電話」「ネット」とだけ書きます。 そしてしばらく日にちが経った後に手帳を見て 「ネット‥?ネットが何だっけ‥」としばらく考え 「あ、問合わせるんだ」と思い出します。 彼は、話をした後に、その予定をスケジュール帳に 書いたり、記憶をノートにメモをしようとするとき、 どうやって書こうか‥という感じで、ペンをとめて 少し考えます。一瞬、戸惑っているようにも見えます。 でも結局、断片的な単語のみのメモで終えます。 また、彼自身はおそらく「ちゃんとメモを取らなきゃ」 という意識は強いようで、2~3個のメモ帳やノートを 持っています。しかしあちこちに書いてしまうみたいで、 どこに何を書いたかを忘れてしまうようです。 ちなみに彼は普通に社会人で仕事もしていますし、 いまのところ、結婚準備でやるべきことはお互いに 全てクリアできています。 ただ、準備の過程で、彼が自分の断片的なメモを見て 記憶を呼び戻す時間とか、ノートのどこに書いたかを 探す時間など、そういうことが何度かあります。 私は心の中で『もう少し憶えていられるメモの仕方を すれば忘れないのになぁ』と思う時もあります。 私は『「電話とネットについて問合せをする」とか、 一行の文章としてメモしておく方が、忘れないよ~』とか 『何でも全部書き留めておく方が、後で楽だよね』とか 押し付けがましくならないように(自分ではそうしたつもり) 言ったこともあります。 彼は「あ、そうだよね」といつも返してくれますが、 彼のその返答は、ただの「あいづち」という感じです。 その後も彼は、これまで通り「単語」をメモする程度です。 私が「ネットは‥問い合わせるんだよね」という感じで 彼の記憶薄れを言葉で補ってしまえば早いですが (もちろん言う時もありますが)、いつもそれでは 根本的な解決にはならない気がします。 そこで質問に戻りますが、 「メモや記録が苦手」という人への良い改善方法などを なにかご存じでしたら教えて下さい。 また、彼のプライドを傷つけず、それとなく上手く それらを伝えるにはどうしたら良いでしょうか。 他人を変えようとするのは違う点は理解しているつもりです。 ただ、ご意見を参考にさせて頂ければ助かります。 なお、今は彼のその性質を我慢できるかもしれないが そうではなくなるから結婚を考え直した方が‥とか、 彼自身の人格へのコメントなどは、質問の趣旨と ズレますので、ご遠慮下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう