• 締切済み

画塾の授業内容

画塾に通うかどうか考えているのですが、 実際どのようなことをやるのでしょうか? 見学という手もありますが、場所によって違うと思うのでここで聞くことにしました。 ・美術予備校と画塾って違いますか? ・二つの授業内容を教えてください。 年齢は一応今16です。美術科や今まで美術に関する教室に通ったことがない素人(?)です。 解答よろしくお願いします。

noname#62866
  • 美術

みんなの回答

回答No.5

URLをのせておきます。有名予備校って言ってもどこかわからないでしょうから。立川・すいどーばし・新宿・お茶の水・代々木ゼミナールが首都圏の有名大手です。 美大へ行こう!サイトは休止中みたいですが、あなたの質問に答えてくれると思います。URL見てください。

参考URL:
http://www.yamaji.com/guide/
質問者

お礼

丁寧に答えてくださってありがとうございますm(__)m 無料体験って何時間も居れるんですね! 九州に住んでいるので遠いですが、東京まで行って体験してくるのもいいなと思います!

回答No.4

追加です。首都圏やもしあなたが関西圏受けるなら関西圏の大手予備校のパンフレットも請求してみてください。無料ですばらしいパンフレット送ってくれます。入試に役立つ内容のものも多いですよ。  高3になったら夏期講習は出来たら大きい所に通った方が良いですし・・通えないとしても資料としてすごく役立ちますよ。もちろん、美大のパンフレットも請求してもらってみてください。  美術の先生はその類(過去問題集とか作品集とか)持っていると思いますが・・ま、先生とソリが合わないなら、自分で請求してみてください。

質問者

お礼

あの、どこかお勧めのところはありますか? 希望は恵比寿と横浜の近くに友達が居るのでその辺がいいかなあと思っているんですが… 無料体験だから色んな箇所を回ったほうがいいですよね? 何箇所か美術予備校以外でも絵画教室や画塾?も自分でも探してみます。m(__)m

回答No.3

ほとんどのところが無料体験というのをやっているので、思い切って行ってみましょう。首都圏だと3箇所くらい体験してから決めるのが普通です。皆、体験していますから、遠慮なく!  うちの子は、体験して最初の見学の印象とはぜんぜん違う所に決めました。体験すると何時間も教室にいるので中の様子が良くわかります。ちょっと5分くらい見てみるのとは違う様です。

• yerin
回答No.2

>実際どのようなことをやるのでしょうか? 電話して聞けば良いじゃないですか。 >場所によって違うと思うので そうです。場所によって違うからどこの予備校や画塾を指しているのかも書かずにここで聞いてもしょうがないです。 授業内容はパンフレットを取り寄せれば書いてあるでしょう。ホームページにも。 >見学という手もありますが そうです。それらを見て見学や体験授業へ行き判断するのです。

• zizi3
回答No.1

呼び方についてはよくわからないのですが 私は大手の専門学校もあるところに通っていました。 私はデッサンと色彩構成 を勉強しました。 (コースによって選べます) 上手い人が沢山いた方がやる気が出るので 大きいところをお薦めします。 先生も詳しいので。 候補を挙げて見学に行った方が良いですよ。 場所によって全然違います。 合う合わないもあるみたいなので。。 パンフレット等を請求するのも手ですね。 後美術の先生に聞いてみてください。 詳しいと思います。

質問者

お礼

美術の先生はちょっと無理です; 全然違うのですか・・・ 自分は石膏デッサンをしているイメージだったのですけど 本当に場所によって違うんですね 都会ではないので有名どころの名前はあげれませんm(__)m ありがとうございます