• ベストアンサー

おすすめの美術系予備校、画塾を教えて下さい

来年、美術系高校を受験予定の女子です。 都内でオススメの美術系予備校、画塾を教えていただけると助かります。 受験対策で多くの方が通っているそうで、、、私としては全く頭になかったことで焦っています。 現美術系の学生の皆様のアドバイスもよろしくお願いします。 それと、授業で「つなぎ」が必要とのこと、どんなお店で購入できますか? 種類も色々あるのですか? 初めての投稿です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokokoka
回答No.1

都内ですと世界堂などの専門店で紹介してもらうのがベストじゃないですか。 私が以前習っていた画塾も同じように紹介してもらい、とてもいいところでしたよ。

yuyu728A
質問者

補足

ありがとうございました。 世界堂は新宿ですね 画材を見に一度行ってみたいと思っていたお店です。 画塾の相談もしてきます。 さっそく今日行ってきます ワクワクします! ありがとうございました。