• ベストアンサー

元彼からの連絡を今彼に話すべきか

こんにちは。 26歳女です。 私は半年程前まで、1年半の間、29歳の元上司と不倫をしていました。 その不倫行為に関しては、今はとても反省しています。 元上司には、奥様と1歳になる娘さんがいました。 私と不倫関係になる前から、奥様との仲が険悪でした。 元上司が家を出る事になり、最後の1年くらいは私と同棲をしていました。 彼の離婚が成立したら、結婚しようと話していました。 しかし、いつまで経っても離婚が成立せず、不審に思った私は元上司に状況を再度確認しました。 すると、奥様のお気持ちが変わって、離婚はしないと言っていると言われました。 その話もあり、私の精神状態が不安定になり、泣きながら元上司に別れを告げました。 それから元上司は、仕事の関係で関連会社へ異動となり、職場が別々になりました。 それから半年後、元上司と私の関係を良く知る友人に告白され、お付き合いをする事になりました。 彼は告白時、『今のお前の状態は見てられない。元上司の事が忘れられないのは分かる。だから今は俺を利用してもいいから。だんだん好きになってくれればいいから。幸せにしたい。毎日笑顔でいよう』と言ってくれました。 今は同棲しています。 やっぱり最初は元上司の事を考えてしまう時もありましたが、彼の優しさと強さに惹かれていくうちに、今は彼の事を大好きだ、ずっと一緒にいたいと思うようになりました。 彼と付き合って5ヶ月です。すごく上手くいっています。 元上司との関係を深く反省し、元上司との生活も思い出さないようになったのですが、先日同僚と飲みに出た時。 同僚は酔っていてとてもテンションが高かったんですが、私がトイレに行っている間に、元上司に電話をしてお店に呼んだんです。 誰も私と元上司の関係を知らないので、彼女には悪気はなかったんですが。 『ビックゲストが来るよ!』と言うので、ウキウキして待っていたら・・・出来れば避けたかった再会でした。 彼が登場したからってすぐに帰るのは不審だし、30分ほど3人で話して、私は帰りました。 内緒で会ったようになるのは嫌なので、帰ってから彼に話しました。 彼は『そっかぁ。よく頑張ったね』とだけ言っていました。 それからというもの、ピッタリ途絶えていた元上司からの連絡が頻繁になりました。 『○○会社の電話番号が変わっちゃってて、教えてくんない?』とか、『○○部長って今事務所にいる?』とか、仕事に関する内容がほとんどですが、そのついでの様に『元気か?』とか『頑張ってるか?』とか『またみんなで飲もう』というような事を言ってきます。 主な質問が仕事上の事なので、私もメールは返しています。 でもその連絡は、私の携帯にしなくてもいい内容です。 普通は事務所に電話をすればいい事だし。 経験から、彼は私との不倫関係を再開しようとしているように感じます。 元上司に再会した日から、毎日のように元上司が夢に出てきて、夜中私はうなされているようで、彼がとても心配しています。 最近連絡が来ている事を今の彼は知りません。 始まりが始まりなだけに、彼に正直に言った方がいいのでしょうか。 私なら、彼が仕事上で元彼女と連絡を取っているなら知りたいです。 ちなみに、元上司との不倫関係を再開する気は全くないです。 ただ、仕事上の付き合いは切れません。 社内恋愛の末の自業自得な悩みですが、連日の悪夢と心身疲労でまいっています。 彼に隠し事をしているのがとても嫌なんですが、会社の男性に相談したら、『そんな事知りたくないなぁ』と言われました。 皆さんも、知りたくない事ですか? 長文&自業自得な質問、お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ちょっと彼がかわいそうですね。彼を過小評価してないですか? そんなことでどうにかなるような器の小さい男には見えないですが・・・。 元上司との不倫関係を再開する気は全くないのであれば、やましいことはないでしょう?隠すと何かで彼の耳に入った時に、余計な疑いが生まれてしまいます。 彼はすべてを知った上で「幸せにしたい。毎日笑顔でいよう]と言ってくれたんですよね?だったら現状もきちんと受け止めた上で一番最良の策(会社に連絡してもらうように伝えるなど)を考えてくれるのではないでしょうか? 彼には「報告」ではなく「相談」が良いと思います。 彼にとって一番つらいのは、あなたが一人で抱え込んでしまい、相談してくれないことだと思います。もっと頼りにしてほしいと思います。 男にとって、好きな人が悩んでいるのに何もできないのが一番つらく、みじめになると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

私なら、元上司に「連絡は携帯ではなく事務所の電話にしてください」といいます。 その上で、連絡がやまないのであれば、彼氏に相談すると思いますが。。。 なぜあなたは自分でできることを後回しにして彼を苦しめるかもしれない方法をとろうとするのでしょう? 知りたいか知りたくないかといわれたら、人それぞれなので彼の気持ちはわかりません。 私なら、自分でできるコトをした上でダメなら言ってほしいです。 相手が自分でケリをつけれるなら、別に言って必要以上に苦しめる必要はないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.13

皆さん言ってますが彼に言う前にあなたができることはすべてやってください。元上司にきちんと携帯に連絡しないように言ってないならいつまででも連絡されますよ。あなたは不倫を後悔しているのに元上司はまったく後悔していないのでしょうね。 このまま彼に相談してもまず同じことを進められると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

知りたいか知りたくないかというのは、統計をとっても、彼が同意見かどうかはわかりません。 それよりもあなたが今すべき事があるはずです。 例えば、 1.携帯に電話しないように伝える 2.私はあなたとの関係を知ってる人と付き合ってるので彼が一番大事だ。 誤解を招く事は避けたい、と伝える これでもダメなら携帯を変える。 それくらいやらないとね。 それでもダメならそこではじめてこの質問にはいるのが順序だと思います。 これだけ努力してもダメな時、はじめて彼に頼るんです。 なら彼も快く聞いてくれるのではないでしょうか。 はなから彼に言うのはただ彼を不安にさせるだけです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.11

この場合、一番重要なのは元上司に対してあなたがどのように対応するかでしょう。 あなたの携帯はあくまであなた個人の物なんですよね? であるなら「仕事上の必要があってのことなら会社の電話やメールでお願いします。私個人の携帯を使うのはヤメテください。今後一切無視します」と毅然と告げるべきでしょう。 それをやらないなら、彼に報告しても彼の憂欝を増やすだけにしかならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

彼に話した方が良いかもしれません。 言わずに後々知る事になった場合の彼のショックの方が大きいと思うからです。 秘密にしていた、隠していたというのは、たとえ本人のためであったとしても、悪い方に想像する事が多いと思います。 もし後ろめたい部分が何もないのであれば 彼に相談をして、それから携帯のアドレスや電話番号を変えるなりして対応しましょう。 会社に電話すればいい事を私用電話で受ける必要はありません。 「これからは会社の電話にてお願いします」 と言っておけば良いと思います。 もちろん、会社の電話にかかってきても事務的に簡単な応対で済ませましょう。 『元気か?』→元気です 『頑張ってるか?』→頑張っています 『またみんなで飲もう』→彼がいるので一緒には飲めません 昔は昔、今は今です。 1年半の付き合いがあったとはいえ、今はもう新しい彼がいるのですから、その事を告げて、それからはあっさりとした対応をすれば 良いのではないでしょうか。 >出来れば避けたかった再会でした。 >彼が登場したからってすぐに帰るのは不審だし、30分ほど3人で話して、私は帰りました。 不審がられてもいいので、「体調が悪い」「急用が出来た」「彼が待っているから」と理由を作って帰れば良いと思います。 相手はまだ質問者様に気持ちがあるのかもしれませんし、質問者様もまだ気持ちがあるのでは…と勝手に思っているのかもしれません。 質問者様が彼に対してよそよそしい態度を取りつづける事で 相手に対しての未練も気持ちも無いことを察してもらうか、きちんと新しい彼の事を言っておく方が良いと思います。 それでも不倫をしていた人なのですから、彼がいてもちょっかいをかけてくる可能性はあります。 その上司は離婚成立したのでしょうか? 離婚もしていない、今まで連絡ひとつよこしていなかったのに 久々に再会したというだけで連絡が来るようになったのであれば もう一度体の関係を持ちたい、質問者様を(過去のように)自分の都合の良いように扱いたいというだけなのかもしれません。 出来るだけその人との接触を避けて今の彼との仲を大切にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.8

>でもその連絡は、私の携帯にしなくてもいい内容です。  普通は事務所に電話をすればいい事だし。   事務所に電話してくださいと伝えることをお勧めします。   仕事上のお付き合いは必要ですが、   個人的な?携帯での連絡は下心としか   思えません。   私は 誰にでも良い顔をしすぎて勘違いされるところがあり、   彼からよく叱られます。    今彼も不安になると思うので、元彼の行動については言わず   相談者さまがきっぱりした行動を前彼にとられるのが   今後のためだと私は思います。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.7

彼はたぶんうすうす上司から最近連絡来てるんだろうなと気付いてると思います。 でも貴方が悩んでる様だから見守ってくれてる。 あるいは突っ込んで良い物かどうか迷っている。 彼が一生懸命に親身になってくれているのに貴方は何をしていますか? 彼への愛情があるのならば「今は大事な人がいて幸せにしてますのでかまわないでください」となぜキッパリ言えないのでしょう。 そんな風に何もかも受け身だから上司にもいいように使われるんです。 「あの子は押しに強くて断れないからどうにかなるだろ」 って思ってますよ。 ちなみに、「嫁とは仲が悪くて、もうすぐ別れるから別れたら結婚しよう」っていうのはベタベタの嘘(常套手段)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.6

すべきことは、一刻も早く、 ・きちんと元不倫相手には、断る!NOを言う!  電話もメールも個人的にする気はありません。やめてください。と。  電話もメールも、必要な時は会社にしてください。と。 律儀に?個人的にメールや電話が来て、返信して、悩んでる場合じゃないですよ。 着信拒否でいいのでは?ほんとに必要な会社の用事なら会社あてにしてくるでしょう。 仕事上の付き合いはそりゃ同じ会社の人間であれば、不倫をやめようがしようが、切れる訳はないですし。 質問者さまが悩んでおられるのは分かります。 ですが、連絡が来るので悩んでる、と相談されても彼氏さんは?? 不愉快なのと心配なのと不安なのとで、苦しい思いをしますよ。 質問者様が勇気を出してきっぱり断る。早く! うじうじ隠して悩んでいる=まだ未練が?自分じゃダメなのか?と彼氏さん不安度アップ?? 元不倫相手から最近連絡が来てたけど、きっちり断ったから!と報告する方がもっと良いと思います。 今の彼氏さん向きのベクトルを大事にしましょう。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

何も言わずにメールと着信の拒否をしましょう。 その上で(電話を変えて等)連絡がしつこくくるようなら、 彼に相談したらどうでしょうか??? まず、できることをしてからの方が良いですよ。 元上司とはいえ、個人の携帯に連絡してこなくても良いんですから。 拒否していなかった、ということは自分に隠れて連絡をとっていたのでは??? と彼が不信を抱いてもおかしくないです。 小さな不信がやがて大きくなって耐えられなくなったら、別れを選択してしまいますよ。 不安の芽は取り除くことこそ、彼に対する誠意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

こんにちわ どれをお答えすればいいか悩むところではありますが、 まず、彼氏には正直に言ってください。 隠しごとは相手もに悪いですし、ご本人の罪悪感が募るだけなので 正直に話してください。 元上司に対しての対応は質問にはないですが キチンとお断りしてください。 業務中であれば無視してください。 仕事上の付き合いといっても 他(事務所当て)でもできるメールに受け答えする方がダメです 相手(元上司)も好感触であると判断してきます 業務中であれば一切返信しないでください。 悩む原因が分かっているのであれば 対処してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。

    元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。 自業自得なのですが… 元彼と復縁する際に、絶対服従の条件を飲みました。私が元彼と付き合っている最中、浮気したことを知っていたから。 復縁後、しばらくしてまた別れましたが、条件はまだ生きたままでした。 別れてから今彼と出会い、お付き合いし始めましたが…突然、しばらく無かった元彼から連絡が入りました。 音信不通にしていると、殆ど脅し文句に近い形でメールや留守電が入っていて…友達に勧められて話し合いに行きましたが、結局また条件を受け入れてしまいました。 今彼と別れようと思います。優しい彼を、自分の積極的な意志でないにしろ、二股という形で裏切りたくないから。 元彼に対しては、憎んだり嫌ったりはしていませんが…全く恋愛感情を抱いていません。 元彼からしつこく連絡がきていることは、今彼も知っています。 今彼を傷付けず別れるには、どうすればいいでしょう。自業自得とはいえ、なんだかとっても疲れました。今彼の純朴で優しいところがすきでした。

  • メンタルが弱っていて、元彼に連絡しそうです

    こんにちは。お世話になっております。 最近、鬱っぽい症状が続いていて精神的に弱っています。 仕事が自営で一人でしていますが、話す人がおらず、孤独感もあり、どうしたらいいのかわからない状況です・・。 1年前に別れた元彼に甘えて連絡してしまいそうですが、やはりやめた方がいいでしょうか。。 勝手で自業自得ですが、元彼には私から別れを告げました。 3ヶ月ほど前に2回ほど会っています。 別れてから当然友人という関係性はありません。 ここで質問できている状況は、まだ正常でしょうか? このままだとどうかなりそうですが、なんとか自分を抑えて我慢しています。 寂しさや孤独感から元彼に連絡するのは酷でしょうか・・・ 彼次第、私次第でしょうが、宜しくお願い致します。

  • 職場不倫について

    32歳、独身、女です。 恥ずかしながら職場の上司から猛烈なアプローチをうけ2年間不倫関係にありました。このまま一緒にいても先はない事は分かっていましたが不倫する男が言う典型的な甘い言葉に騙され意思の弱い馬鹿な私はズルズルと関係を続けてしまいました。この事は本当に反省しています。しかし最近お相手の奥様にばれてしまい、ついに関係を終わらせることになりました。そして1ヶ月前、奥様から私へ「あなたのした事は法にふれている。早急に仕事を辞めてほしい。反省しているならそれくらいのことして下さい」と連絡がありました。(メールで入ってきたのでこちらから何か返信することはしませんでした) そしてそれから1ヶ月たった今「まだ仕事を続けるのですね。辞めてくれないみたいなのでこちらもそれなりの対応します」と再度メールがありました。たしかに私のしたことは許されることではないですし、奥様の気持ちも分かります。ただ今すぐに仕事を辞めて再就職するにはとても厳しいのが現状です。 奥様は私だけに辞めてほしいらしく、上司が辞めることはないと思います。たぶん離婚される気もないように思います。お子様も2人おられるので… メールについては今回も返信はしていませんが奥様は今後どのようなことをされるおつもりなのでしょうか… そして私はこのまま返信もせず待つのみでいいのでしょうか? 上司には奥様から連絡があったことを伝えましたが「大丈夫。俺が何とかするから。君はこのまま何もしないでいい。絶対に迷惑はかけない」と言われました。その自信はどこからくるのか不思議です。本当に信じていていいのでしょうか?不安です。

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

  • 浮気の代償

    自業自得な内容で、申し訳ございませんが相談させていただきました。 私31歳(既婚)は妻ある男性と関係をもってしまいました。 最初は相手の男性の相談に乗ったり、私の相談を乗ってもらったりの関係でした。 相手の方曰く、自分の嫁はバツ1だったからかわいそうだったから結婚した。彼女との子供はほしくない。彼女に愛情は無い。との事でした。 しかし、ある機会に関係がばれ(奥さんが興信所を付けてました)、奥様と二人で会うことになりました。 そこで誓約書をかかされました。その後二度と連絡はとらないでほしい。そうであれば、あなたの家庭を壊すつもりもない。私は離婚する気もない。会社にばらすつもりもないとのことでした。 自分の目をみて話も、手もつないでくれないとのことでした。 私は誠心誠意お詫びをし、多大なるご迷惑をかけてしまったこと。本当に申し訳なかったと再度詫びました。 しばらくしたら、その後奥様から私の会社の上司宛に連絡がありました。事実確認をし、転勤させられることになりました。 これは自業自得だと思っています。また離婚になったとしても、私のせいなのかなと・・。 最近そんなことを考え、旦那にも言うべきなのかふと考えてしまうところです。旦那は、最近元気ないけど大丈夫?と旦那の優しさに申し訳なくなり、ご飯が喉を通りません。もしかしたら内容証明も送られてくるのかなと・・・。 なんとか彼が、奥様を大切に思ってほしいと日々願うこのごろなのです。私から連絡をするのもやぶへびですから、なんとか彼が奥様を想ってくれる方法はないのでしょうか。

  • 不倫中に相手の奥様が妊娠

    彼と私は小学校からの同級生で 学生時代に2回位お付き合いをしていました。 その当時彼と身体の関係はありませんでした。 ひょんな事から彼と再会し ついに不倫関係になってましいました。 現在30代です。 まだ関係が始まったばかりなのですが 彼の奥様が妊娠したと彼から聞きました。 もう、会うのも、連絡を取るのも辞めようと 私は言いましたが 彼は私が好きだし、これからも会いたいと言ってきます。 奥様と今すぐ離婚はしないと言っていますが 彼は家を出たそうです。 彼が何をしたいのか全く分かりません。 私も彼の奥様の妊娠を聞かされ 気が動転しています。 彼はどうしたいのでしょうか? 同じ様な経験をされた方のご意見が伺いたいです。 宜しくお願い致しますm(-_-)m

  • 社内不倫の末解雇。元上司を許せない気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか?

    私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。) ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。 上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。 仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。 軽率な行動だったと今は思います。 そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。 私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。 彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。 自業自得だということは100も承知しています。 彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。 ですが、気持ちの整理が付けられません。 部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。 やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。 彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。 「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。 長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 最低な私・・・

    自業自得な内容ですが・・・アドバイスお願いします。 私には付き合って4年、同棲して2年になる彼氏がいます。 私も彼も結婚を意識し、今年から本格的に二人で貯金を始めたところでした。 毎日が幸せで仕方がありませんでした。 しかし、4日前に私が1年以上前に職場不倫をしていたことを彼に知らせる結果となり、今はまだ一緒に住んでいますが別れを切り出されるだろうと思います。 きっかけは元不倫相手の奥様からのメールや電話でした。旦那(元不倫相手)との不倫の証拠を見つけた、こっちは離婚してあんたを訴えると物凄い勢いでした。 私が不倫関係を持ったのは一昨年の5月から9月くらいの間で相手は職場の上司でお子様がうまれたばかりでしたが、奥様とうまく言っていないとよく相談を聞いていました。 ある日飲みに行った後ホテルに誘われ断ったものの結局関係を持ってしまいました。物凄く後悔し、彼氏に対しても罪悪感でいっぱいになりました。 それから関係を断ち切ろうと何度も思いましたが、同じ職場であることもあり露骨に冷たくすることもできず、ずるずるとなってしまいました。 9月になり思いきって関係をなくしたいということ、彼氏が大事だということを伝えどうにか納得して別れることができました。 やっと肩の荷が降りたと感じたと共にどんなことがあっても彼氏だけを見つめ続けていこうと心から思いました。 それからの毎日は本当に幸せな毎日でした。 ですが4日前の出来事があり、彼氏も探し出してめちゃくちゃにしてやるというようなことを言われ、彼にも被害が及ぶのだけは裂けたいと思い、このことを彼に言いました。 彼氏の受けたショックは計り知れないものだと思います。 誰よりも傷つけたくない人を私の気持ちの弱さのせいで傷付けてしまいました。後悔しても後悔しきれません。 相手の奥様やお子様に対しても申し訳ない気持ちで涙がとまりません。 相手の奥様とお子様に対してはきちんと償いをするつもりです。 職場も退職することに決めました。 彼氏にはそのことを告げたとき別れを覚悟しましたが、ですがやはりどうしても失いたくありません。 彼氏がいなくなってしまうことが考えられません。 彼からは『頭が回らないから考えさせてくれ』と言われましたが、その答えが別れだったらと考えただけでどうしようもなく苦しくてつらいのです。 もう一度彼に私を見てほしい…そのために私はどうすればいいのでしょう。 彼は来月末までに答えを出すと言っていました。 別れたとしても同棲中であり簡単に引越しができないため来年度いっぱいは一緒に過ごすことになると思うと言っていました。(すぐに出ていく、いかれる可能性はもちろんあると思います)。 矛盾していますが、彼から別れを告げられたときは受け入れることが一番なのだとは思っています。 その覚悟もこれからしっかりしていかなくてはいけないとも思っています。 自業自得であることも、理不尽であることも、私がしたことの罪の重さも十分わかっています。 ですが、彼が答えを出すまでに私ができること、すべきこと、すべきではないこと、その他なんでもかまいません。 お願いです、何かアドバイスをください。

  • 元不倫相手に「会いたい」と言われた。連絡するべき?

    15年ほど前、不倫という馬鹿なことをしでかしてしまいました。 2年弱付き合って、怖くなって当方から別れましたが、今でも本当に後悔しています。 別れて13年程は連絡を絶っていましたが、つい先日、その不倫相手から「もう1度会いたい」という手紙が届きました。 自分はもう二度と会いたくないので、会うつもりはありませんが、そのことを不倫相手にきっぱりと伝えるべきでしょうか。それとも連絡自体を無視するべきでしょうか。 連絡しなければまた次の手紙が届きそうな気もするし、かと言って新しい連絡先が分かり、ずるずるとやりとりが続くのはやり切れません。 自業自得なのは重々承知していますが、どうするべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。