• 締切済み

つらいです

おはようございます、よろしくお願いします。 一昨日、8年付き合っている彼氏26歳同い年同士からメールが来ました。 見てみると、私が今まで見た事が無いような言葉で、「胸見せて、え、マジ?見せてくれるの?じゃあ保存する」 とありました。すぐに、私の元に、間違ったメールを送った、ごめん、とのメールが来ました。 彼氏があんな言葉遣いをしたこと、あんなメールをしていた事がショックで、怒るよりも、悲しくなりました。 彼氏から電話が来たので、出ないでいると、ずっとなり続けていたので、出たら、 「ごめん、でも、あれが本当の自分なんだ」と言われました。 その子とメールするようになってから、彼氏は変わりました。優しい言葉は、乱暴な言葉に、 明るくなったのは、その子とメール交換で、考え方を変えたから。 彼氏は、その子とメールを始めるとき、お互い彼氏彼女がいるから、好意を持つのはやめようと、 約束したそうですが、私が思うに、そういうのは約束しなくても、分かっているものだと思います。 私は変わってしまった彼氏の言葉遣いが怖いです。強引な所も。多分、彼氏は、それが自分に自信がついた証だと。カッコいいと思っているようです。 私がそれを言うと、「分かったよ、その子とのメールはやめるよ、それでいいんだろ」 と、「やめるから、○○(私)がその子の代わりをしてよ」「つまんないんだよ」と言い出しました。 その子は、ノリが良い子で、強引で、前向きで・・・私とは正反対だそうです。 それを言われて、私は一体なんなんだろう、私に無いものを、彼氏はその子に求めているんだ、と 思ったら、自分が情けなくなりました。メールの内容を見て、正直、気持ち悪いと思ってしまいました。 あんなのを、他の子に送って、写真を見て、喜んでいたなんて・・・と。 メール交換は別に良いんです。でも、ただのメール友達だからって、胸が見たい、と書きますか? 彼氏はそうなった原因は、私にあると言います。私は、そういうの嫌いだし、 あんな変わってしまった彼氏より、前の真面目な、優しかった彼が好きでした。 あんな卑猥なメールを私に送って、その子とは何にも無い、ただのメール友達、 世間話や、相談を言える仲・・・私にはそんな事してくれないのに。 悲しくて、彼氏からの電話や、メールを無視していたら、彼氏が、 「もう俺と話したくないよね、○○(私)に嫌われちゃった、振られちゃったと書いて来ました。 それもまた、気持ち悪いと思えてしまい、あれからずっと無視しています。 こうなった原因は私にもあるとはいえ、どうして彼氏があんなに強気に出れるのか、不思議でなりません。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • net21
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.11

>私はこれからどうしたらいいでしょうか? 貴方はどうしたいんでしょうか。 「どうすればいいか」ではなく、自分は「どうしたいのか」ということで考えればいいと思います。 貴方の気持ちに素直になればいいと思います。 もう彼のことなんかどうでもいい、気持ちも冷めてしまった、というならこのまま、無視しつづけて、別れればいいし、彼のことをまだ好きなら、彼と話し合えばいいと思います。 文面からは、まだ彼のこと好きなんじゃないか、ととれるんですが…。 彼を失ってもいいのか、彼を失いたくないのか、今の貴方の気持ちを大切にしてください。 彼が貴方のことどう思ってるかなんて、考えなくていいと思います。 ましてや、人間としてダメなんだなあ、ななて思うことないですよ。

noname#109697
noname#109697
回答No.10

オッサンです 老婆心ながら言わせて頂きますが、別れて辛い思いをするのは貴女、このまま付き合い続けて辛い思いをするのも貴女自身です。 大切なのは貴女自身の気持ちと、今の現状に耐え続けて彼氏の気持ちが貴女に戻ってくるかどうかです。 まずは、自分の気持ちに正直になった上で彼との今後の事を考えて見てはいかがでしょうか? 人間とは厄介な生き物です。 誰もが辛い事や苦しい事から救われたいと思うものです。 出会いが有れば別れが有り、別れも有れば出会いが有る! 人生とは不思議なものですね...

noname#138015
noname#138015
回答No.9

>私は人間としてダメなんだなあ思ってしまいました。 >皆さんだったら、やっぱり分かれますか? >それとも、話し合いしますか? 私だったら、即、別れます。 なぜ、質問者様は人間としてダメなのでしょうか? 質問者様のような考え方や感じ方は、私には普通のように思えます。 結婚するまで貞操を守り通す人だって、最近は稀ですがいます。 そして、 質問者様の気持ちを理解しようとしない彼の姿勢が見えるので、 無理して付き合っても、結局うまくいかないのではないですか? >「やめるから、○○(私)がその子の代わりをしてよ」 失礼にも程がありますよ。 >どうして彼氏があんなに強気に出れるのか、不思議でなりません 質問者様は自分の手の中にいる、 と安心しきっているのではないですか? (理不尽なことを言っても受け入れてもらえると思っているような…) >私はこれからどうしたらいいでしょうか? 質問者様がどうしたいのか、にもよりますが、 「きもちわるい」のを我慢して付き合う必要はないと思います。 いつかは以前のように付き合える日が来る、 と言うことは無いように思います。 彼が「俺の本音だ」と宣言してしまっているわけですし。 だとすると、やはり質問者様が折れて、 彼に合わせて付き合うしかないのかな、と思います。 どちらにしても、今は辛いかもしれません。 しかし、もうちょっと先の自分を想像して、 納得できる答えを出してくださいね。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.8

26歳にしては2人とも言動や行動が幼いように感じます。 客観的に見てると相性が良くないんじゃないかと・・・ 2人とも別れて、もっと一緒にいて楽しい人と付き合ったら どうでしょう。 人生1度ですし、我慢したりする必要もないと思うし、ましてや 嫌悪感のある人といる意味はないですから。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

>彼氏は、その子とメールを始めるとき、お互い彼氏彼女がいるから、好意を持つのはやめようと、約束した 好意を持たないと約束したからといって、好意は頭で考えて持つものではありませんから、保障は何もありません。 お互いに本命の相手がいるのに、その相手には内緒にして 遊び相手としてメル友の付き合いを始めたと言う事ですよね。 ただの友達なら秘密にしてやりとりする事自体おかしくないですか? 彼の言う事が本当なのかどうかも分かりませんし、信用出来ないと思います。 「胸見せて、え、マジ?見せてくれるの?じゃあ保存する」 こんな文章を書く彼氏が本当の自分だと言っているのですから、 本当の自分なのでしょうね。 変わったのか元々こんな人だったのかはともかくとして、 もう昔の彼には戻れないでしょうから 質問者様の好きだった彼はもういないんだと思って 別れてしまう方が良いかもしれません。 質問者様は責任を感じる必要はないと思います。 彼の本来の性格なら、いつかは出てきたものでしょうし、 結婚してから分かるよりは まだましだったのかもしれません。 8年間も付き合ってきて質問者様の事を大切に考えられない、 胸を見せてもらうやりとりができる女の居る彼とは別れましょう。 今はただの友達だと言い張っていてもこの先までは分かりません。 将来の事を考えると質問者様の事だけを見て愛してくれる人を探した方が良いと思います。

net21
質問者

お礼

こんばんは、皆様お返事と御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 先程、下書きとして、自分の気持ちを書いたメールを書いたのですが、以上に長くなり過ぎて、 ウザイと思われたら嫌なので、内容に合う言葉「絶望しました」とだけ、書いて送りました。 すると、返事が来て、そんなんじゃ分からない、気を使われる方が傷つくとありました。 絶望の意味の中に、いろんな意味があると思うのですが、彼氏は傷ついたようです・・・。 自分的に、本当は、メールの事メールのやり取りをやめて欲しい、と言いたいです。 でも、その子は、私の持っていない部分を全部持っていて、彼氏は、私では補えない部分を その子で満たしているので、やめろって言ったら、きっと彼は不満が溜まってしまうと思います。 私は人間としてダメなんだなあ思ってしまいました。皆さんだったら、やっぱり分かれますか?それとも、話し合いしますか?

回答No.6

ひどい彼ですね。。。 付き合ってても、将来はないような気がしますが。。。

  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.5

貴女だけの意見を見ている分には・・・。 ちょっと彼氏側が勝手であるように受け取ります。 しかし,やはり片側の意見でしかないので言い切れないのですが・・・。 私は逆に一度話し合うべきだと思いますよ。 貴女の為にも彼の為にも・・・。 ほって置くのも一つの手ですが,いつまで放置しますか? “もう俺と話したくないよね,嫌われちゃった,振られちゃった” のメール自体私には軽すぎて不納得です。 何を求めているのかわからな過ぎる・・・。 貴女にもこうなった原因が少なからずあるというのは確かだとお思います。 毎日少しずつ人は変化しているはずですから・・・。 しかし,彼が貴女にメールの女の子のような存在を求めているのであれば本当に貴方のことを見てくれているの?といいたくなってしまいます。 それと・・・。 貴女は彼のこと,好きなんですか? すでに過去形になっている部分もありますが・・・。 喧嘩をするうことも当然あるでしょうから恋人間にも恐怖は存在して然りだと思いますが,“気持ち悪い”という不快さはもう恋愛感情から遠のいて見えますよ。 現在の貴女の好まない状態から成長することはあっても以前の彼に戻るということははっきり言ってありえません。 これからも続けるということは,それも受け入れるということです。 お互いに何を望んでいるのかはっきりすべきだと思います。 長く付き合うと別れにくいといいますが,恐怖や不快・価値観の違いを感じたまま貴女は後どのくらい我慢するのですか? 彼の前で言いにくいのであればメールなり手紙なり・・・。顔を見ながら話したほうがより判りやすいですけど言いたいことは全て言ったほうが言いとお思います。

回答No.4

30代男性です。 しっかし、クズですね、彼氏(申し訳ないです、ストレートで(^^ゞ) こっちも読んでて寂しくなりました。。 いるんだな、そういう男。 結婚しても、先は見えてるな、悲しいけど。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

彼のこと、ぶん殴ってやろうか??? 8年もつき合って、今になって「つまんない」って、「人間じゃない」よ。 とっとと、別れたほうがいい。 苦労するだけ。 いっぱいいっぱい泣いて、涙枯れるまで泣いて・・・ 新しい恋を探しにいこう。 世の中には、もっといい男がいっぱいいるよ。

  • abcXYZ123
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

男です。 とりあえずほっとけば良いんじゃないですか? 8年付き合ってるわけだし、彼が貴女の元に戻りたいと思っていたとしても、誠意を見せるまで無視しても良いと思いますよ! 「やめるから、○○(私)がその子の代わりをしてよ」 「つまんないんだよ」 貴女の事を思った発言じゃないし、悪いと思ってもないような・・・ 貴女に甘えているだけのような気がします。

net21
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 暫くはほおって置こうと思います。でも、誠意ってどのようなことでしょうか。。。 その子とのメールをやめるのがいいとおもいますが、そうすると、私に対しての不満と欲求をその子にぶつけていたのに、やめると、また不満が溜まっていく、 ってなって、なんだか怖いのですが・・・

関連するQ&A

  • 頭に悪い事が浮かぶ。何かの病気ですか?

    頭の中に悪い言葉が浮かぶ! ここ半年くらい 人ごみで 『邪魔、どけっ』 『うるせー』 とか 『死ねっ』 って言葉が頭に浮かぶ事があります。 心では思っていないので、その言葉を 私はそんな風に思っていません。 嘘です。 ごめんなさい。 などと、自分で自分に否定するのですが。。 その作業に疲れてしまいます。 口に出した事はありませんし、 昔から言葉使いは悪くはありません。 頭の中に別な人が住んでいる気持ちです。 これは何が原因でしょうか? 専門家にはわかるのでしょうか? 原因として、よく耳にする言葉だから? とか いい子なふりしてたのかな? とかありますが・・。 お祓いでもしたらいいのでしょうか(~_~;) 汚い言葉が嫌いなので、辛いです。。 私みたいな方いま・・せんよね(T_T)?

  • 彼氏がいる女の子

    大学1年生の男です 現在好きな子がいます。 その子とは学部が違いほとんど会うことができないため毎日メールをしています。 しかしその子には高校時代から2年間付き合っている彼氏がいます(><) もちろん奪うつもりはありません・・・ でもその子とメールをしているとほんとに楽しいんです^^ ここからが質問なんですが 今度一緒にカラオケやボウリング、北海道散策(お互い地元)をする約束をしました。 初めはノリでかなーって思ってたんですが「絶対行こうねー」とか言われるのでガチなのかな?^^; ほかにも「最近彼氏とどう?」って聞いたところ「普通ー笑」や「OO(自分です)はすぐ彼女できそう(´・ω・`)」って言われました ただ「彼女できるといいね(´・ω・`)」や「彼女できたら教えて(´・ω・`)」とも言われちゃいました^^; これってどういう真意があるのでしょうか?? 少しは期待しちゃってもいいんでしょうか??(;;) 今までは彼氏がいたらすっと身を引けたのに今回はなぜかずるずる引きずってしまっています 好きな子の幸せが一番だなーと思いながらその子が彼氏と楽しそうにしているところを想像すると胸が苦しくなります・・・ その彼氏さんからしたら自分の知らないところで彼女と毎日メールしてる男がいたら最悪な気持ちになりますよね;;

  • そんなに悪い?

    謝ったのに無視されています 彼氏と喧嘩して無視されています。 ラインで「昨日は感情的になってすみませんでした。 どうか許してください」と謝りました。 送ったらすぐに既読になっていました。 でも読んでいるにも関らず1日返事がありません。 彼は怒るといつも無視して私から謝ります。 電話でこの前は謝ったら許してくれました。 明日デートの約束をしていたのに、 どうしたらいいでしょうか? 10歳年上ということもあり 気難しくて、掴めません。 もう別れるしかないでしょうか・・・。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 喧嘩の原因はまったくくだらないことですが・・・ メールで「肌荒れしちゃった。励まして~」とふざけた感じで 言ったらずっと返事がなく 「励ましてくれないんだ~(泣)」と私が送信しました。 そしたら「してと言われるとしたくなくなる」 「俺我儘な性格なんだよね、自分のしたいように生きたい 他人が要求しても自分がしたくないならしない」と言われました。 私もなんだかショックで 「ただ励まして欲しかっただけなのに、涙出そう」と言いました。 それから無視されていて・・・ なぜそこまで怒るのか解せません。

  • 彼氏の事で相談です

    こんにちは。 初めまして! 私は17歳で、22歳の彼氏と付き合ってます。今、同棲もしてます! 実はいくつか約束事があるんです; 「2人でいるときは携帯いじらない」 「結婚する」 「言葉使いを気をつける」 「言う事聞く!」 …とかなんですが、彼氏亭主関白で嫌なんです; この前は 「お前が下すぎるから怒るんだ!!」 と言われました。 夏に実家に帰るのも許されてません… 月に17万貯めろ! と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… 彼との約束を破ってしまったこともあります… 言葉使いや、家事など… でも彼と別れる気ありません。 話がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、アドバイス下さい… お願いします。

  • どうしたらいいですか?文がながくってすみません

    今日(18日)彼氏からメールで『最近、自分が情緒不安定だと思う。正直言って自分がどうすれば良いのか全く分からないんだけどね』っというメールがきました。 この間に2回メールをした後心配だったので電話をしました。 そのときに今まで何もしてあげられなくてごめんねっていう気持ちがあって、『何もしてあげられないね』っと言ってしまい・・・彼氏はこの言葉が、私は何もしてあげられない!!と言っていると思ったらしく、何に悩んでいるのかどうしたのか何も言ってくれません。 いくら私が言った言葉の意味を言っても聞く耳持たずって感じで『話しててもしょうがないから寝る、寝れば直るんじゃん』っと言い出し『夜更かししないで寝なよ』っと言われたので『寝れるわけないじゃん、考えるよ』って言い返したら、『原因が分からないのに』って言われ・・・それでも言わないのでさすがに私が切れそうだったので電話を切りました。 その30分後くらいにかわいそうだったかなっと思い直しメールで『○○ごめんね、省略おやすみなさい○○』ってあまりむし返さないようにいれました。 もう寝てしまったのかはわかりませんがへんじはありません。 自分が間違った使い方をした不甲斐なさとこの言葉を聴いたときの彼氏の気持ちを考えると寝れないし、どうしたらいいのだろうばかりで・・・なにかよい知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • 彼氏もちの女の子を好きになってしまいました

    彼氏もちの女の子を好きになってしまいました付き合って半年もたってないそうです その子の実家で半同棲だそうです 実は数回遊んでエッチもしてます、僕と遊んでる時だけ楽しいみたいで優しいと言われます 家にもどると辛いそうです 彼氏の事や仕事や家庭の愚痴悩みよく相談にのってますその子から電話やメールほぼ毎日してくれます泣きながら電話くれたのは驚きました 彼氏の悩みを聞いてあげても僕はその彼氏の何もわからないのでどうしたらいいのかわかりません なんだか胸が痛いんです!その子を大事にしてあげたい守ってあげたいと思い 僕の事どう思ってるんでしょうか?なんかこっちまでつらいです やっぱあきらめるしかないですよね?

  • 意見を下さい。

    前回も質問させてもらった者ですが今回もお願いします。もしお礼の文書けなかったらごめんなさい。 会社にしかパソコンが無いんです。 よろしくお願いします。 僕は夏にある女性と仲良くなり2人で遊んでいました。今になってわかった事なんですが、毎日メールをしたり日光に日帰り旅行をいったりしていた時、その女性は自分の事好きだったそうです。 しかし、自分はすぐ告白するのは良くないと思ってしませんでした。 そうしている間に日は過ぎ最近まったくメールが来なくなりました。最後に会った時自分の乱暴な言葉使いがイヤと言われ険悪なムードのまま帰りました。 それが原因で嫌われたと思ってたのですが仕事が多忙だったからで一安心でした。 しかしその間に向こうには気になる男性が出来てしまい、彼女は自分かその人か悩んでいるみたいなんです。 なんとか忙しいなか今度会う約束が取れて海に行く約束をしました。そこで告白しようと思います。 海、水族館、鎌倉??の予定なんですがデート中か帰り際に言うかどちらがいいでしょうか?? そして自分はやはり告白すべきでしょうか?彼女の事は好きですが、以前違う女性でトラウマでして… わかりずらい文ですがよろしくお願いします。

  • 最低な別れ方。最後まで素直になれず

    彼の嘘が原因で言いあいになり別れようと言ってしまい何日かメールで別れたくないと何通かきてましたが無視してしまいました。その時は好きなんですけどどうしたらいいかわかんなかったです。行動で示してほしかったです。 ですが何日か後にまたメールきてやっぱり無理と言われたのでちゃんと会って話そうと私から言いました。 会ったのですがなんか私は本当は大好きなんですがいろんな不安や寂しさで、安心感が欲しく、今後の事とかちゃんと言ってほしかったのにやり直そうだのの一点張りで、彼にもう彼氏できちゃったからもう無理と言ってしまいました。本当は彼氏なんかできてないしただたんに試しちゃっただけです。素直に自分の気持ちを言えず逆の事を言ってしまいました。 彼は帰ってしまい電話きたんですがその時謝れずそのままわかったと言われてしまいました。 本当に失って余計に大好きだって事がわかりました。とりあえず荷物の事で連絡したんですが何日も返ってきません。 できるならやり直したいです。 謝ったりするのはもう今更うざいですよね?また自分勝手になりますよね?自分がしちゃった事で受け入れてそっとしとくのが一番でしょうか? 友達が彼と知り合いと言うか私が彼と付き合ってた時に紹介した子が彼に電話したら私の事話したらあいつはもういいと言っていたそうです。

  • 彼氏とまた付き合いたい!

    今日、彼氏とケンカして、微妙に別れてしまいました。。 悪いのは私と彼氏両方です。 ちなみに今遠距離です。 私は何をしたかというと、2日間彼氏のメールを無視してたんです。彼氏のことをムカついてたことがあったんで。別れる覚悟で無視してました。 でも、実際彼氏にキレられて、別れ話をされて、「何で私こんなことしたんだろ!?」と思って自分のしてきたことに後悔してしまいました。。 なので彼氏に電話かけようとしたら、すぐ彼氏に切られました。。 それでついに私はキレて、メールでつい、自分の本性出してしまいました。。彼氏のこと「お前」とか言ったり・・ それで彼氏から「なんなんこのメール!てか今までゴメンなぁ」ってきたんです! それで私が「謝ってるってことはあたしとまだ付き合ってくれる気!?まぁあたしもメール無視してごめんなぁ><付き合ってくれる気なかったらもうメール返さんでいいから」と送ったら、彼氏から「こんなひどい言い方する人と思わなかったから少し考えさせて」ときました。。 きっと私の本性を出したメールを見て、よっぽど彼氏が傷ついたらしいです。。 でも彼氏とまた付き合いたいです!今までの自分にとても反省しています!「こんなに彼氏のことが好きなんだ」と気づきました! でも彼氏とより戻すのはやっぱ無理なんでしょうか?

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。