• ベストアンサー

ラーメン二郎に初挑戦

ラーメン二郎に初挑戦したいんです。 候補は 品川店 神田神保町店 もしくは二郎ではないけどジャンクガレッジ、凛 この4店舗にターゲットを絞りました。夕方の 開店に合わせていくつもりですが一番並ばずに 入れる店はどれでしょうか? 地方に帰らねばならぬ事情ゆえ時間があまりない のです・・・ また、他に良い店があれば教えてください。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

どちらにお帰りかわかりませんが、交通の便等も考えると 品川の二郎がよろしいのでは・・・ 凛も駅からわりと近いけど、二郎のほうがおすすめです。

関連するQ&A

  • ラーメン二郎に初挑戦します!

    ラーメン二郎に初挑戦します! 東京出張のついでに三田本店に行きたいと思ってるのですが,6/6(日)の12:30-14:00の間で食べることは可能でしょうか? ラーメン二郎は行列がすごいと聞くので,並んだ挙句のタイムアップは回避したいところです… よろしくお願いします.

  • 「休日もやっている」武道館から最も近いラーメン二郎は・・・

    「休日もやっている」武道館から最も近いラーメン二郎は・・・ 同様の質問を以前しましたが神田神保町店は明日は休みのようです。 以下そのときの質問文です。 日本武道館で4/30にボクシング観戦を予定している者です。空き時間に一部で話題のラーメン二郎に行きたいと考えております。 そこで質問なのですが、武道館から最も近い二郎は何店になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 旧ラーメン二郎について教えてください。

    私はラーメン二郎が好きです。そんな中、ラーメン二郎のファンサイト(http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/)を発見しました。 それによると、私が通っているラーメン二郎神田店は「旧ラーメン二郎」に分類されるみたいです。 その他にも、以前はラーメン二郎だった「旧ラーメン二郎」があるようです。どういった経緯でこれらの店が二郎の名前が名乗れなくなったのかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • ラーメン二郎のオーダーについて

    最近ラーメン二郎にハマり始めた二郎初心者です。 今まで行った事があるのは、池袋・高田馬場・歌舞伎町・神保町・マルジ板橋ですが、 池袋の二郎で「油なし」で、というオーダーをするお客さんを見かけました。 それ以後、私も【にんにくいれますか】のタイミングで 「油なし・やさい・にんにく」と注文しているのですが、 それが、どの店舗でも反映されていないように感じます。 そもそも「油なし」のオーダーはできないのでしょうか? それとも、もっと前のタイミングで申告すべきですか? 店によって、違いがあるんでしょうか? 上級者様、ご存知であれば教えていただけませんか?

  • ラーメン二郎についていくつか質問があります。

    近々ラーメン二郎に行こうかと考えている者です。 インターネット上で、注文の仕方や食し方、店舗を出るまでの流れは一通り把握できたのですが、 いくつか疑問に残ったことがあるのでこちらで質問させていただきます。 1:お店の入口で声をかけられて麺の量や固さを指定する際、「かため」注文はロット乱しの原因になるのでしょうか?   また、普通の量、普通の固さで注文したい場合はどのようにコールしたらいいですか? 2:注文したものが来たら出来るだけ早く食べるのが良いと聞いたのですが、   具体的な時間は何分ほどでしょうか? 3:お店の運営に支障をきたす行為(いわゆるギルティー)にも色々あると思いますが、   二郎愛好家の方々にとって最も重いギルティーとは何でしょうか? 参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

  • おいしいラーメン屋教えてください

    京急品川駅~金沢文庫駅の区間内にあるおいしいラーメン屋を探してます。 駅から徒歩で行ける所・味はこってり系が良いです。 おすすめがあったらぜひ教えてください☆ JP川崎のデバ地下?と次郎・鮫洲のラーメン屋(店舗は不明)は行ったことがありますのでこれ以外でお願いします

  • ラーメン二郎を初めて挑戦したいです!!

    はじめまして。私はラーメン二郎の食べれる距離には住んでおりません。ですが、以前から一度は食べてみたいと思って、今回、皆さんに教えて頂ければと、質問をさせていただきました。 全くの初心者ですが、よろしくお願いします。 まず、初心者であれば時間は何時に行ったらよいか?です。長蛇の列と聞いています。 次に、注文はきちんとできるのか?です。物凄く難しそうで・・・。ちなみに、野菜は少なく出来るのでしょうか・・・?? それと、あまり関係が無いと思いますが、何曜日が良いとか・・・。 私と後輩の子と2人で11月に行こうと考えてます。また、何日かに分けて行くなら、何処の二郎に行った方が良いか・・・・。??等等・・・。 全くわからないことばかりですが、本当に二郎を食べてみたいのです。どうか、色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ラーメン屋の開店 → 閉店 → 負債は?

    私の近所に1年前にラーメン屋が開店しました。 当初はタウン誌やフリーペーパーに取り上げられたり、テレビの情報番組に何回か紹介されていました。 味はそこそこで特別おいしいわけでもなく、特別まずいわけでもありませんが、チェーン店のラーメン屋よりはおいしかったと思います。 開店2ヶ月頃までは客もたくさん来ていて、昼食時間や夜6時以降は待ち客が居るほどでした。 しかしそれ以降は閑散としていて、開店から9カ月経ったころには、お店の入り口に「臨時休業」「更なる味を求めしばらくの間お休みします」と書かれた張り紙が張られていました。 そして1年が経つ最近になって、看板が外され、駐車場にはカラーコーンで入れないようになっており、厨房はそのままで、お店の片端に「売店・価格のお問い合わせは○○地所まで」と看板が立てられていました。 つまり閉店したと言うことです。 そこで質問ですが、 (1)閉店に至ったのは「臨時休業」「更なる味を求めしばらくの間お休みします」と張り紙が張られた頃でしょうか? (2)開店2ヶ月頃まで客がたくさん居ても、3ヶ月経てば客が居なくなることはあるのでしょうか? (3)タウン誌やフリーペーパーやテレビなどに紹介される場合、形式的にマスコミから取材を申し込んでいる形にしていても実質お店から広告費を払っている場合があるのでしょうか?  また金額はどれくらいでしょうか? (4)ラーメン屋の開店資金はどれくらいでしょうか?  厨房は新品、店舗はいわゆる居ぬきではなく新築です。  土地代はよく判りませんが、都市部ではなく郊外で近くには新興住宅やアパートが多く、アパートの平均家賃は1DKロフト付きで6万円程度です。 (5)トータルで何円負債を背負っていると想像されますか? (6)どうして素人目でも飲食店の開業はリスクが多いと思うのですが開店に至るのでしょうか?

  • 初「いきなりステーキ」適正量は?

     お願いします。  よく行く映画館の近くに「いきなりステーキ」があることを知りました。  いろいろと話題の店ですしガッツリ系は嫌いじゃないので1回食べてみたいと思います。  調べてみると、初めての「いきなりステーキ」で自分の許容量を超えた大きさを頼んでしまい後悔した人が結構いるようです。  初心者は何グラムから行くべきでしょうか?  いままで一番たくさん牛肉を食べたのは、初アルバイトの初給料で食べたときで、もう30年近く前になります。量は2ポンドでした。ライス等は食べずに肉と付け合わせだけ1ポンドを2皿食べましたが、若かった当時ですらお腹を壊しました。  いまでも大食らいですが、食事は基本的に自炊、肉か魚はどちらか1品あればよく、他は野菜類という食生活を送っていますので、高カロリーなものをドカッと食べる自信はあまりありません。さらに、普段食べるのはほとんどが鶏肉か豚肉で、牛肉を食べるのはカレーやビーフシチュー、あるいは牛丼を食べるとき、でなければ食事を簡単に済ませたいときに総菜コーナーでメンチカツを買ってきたときぐらいです  見た目明らかにこれは牛肉というのを焼いて食べたのは、3年ほど前に某焼肉チェーン店のランチに入って以来です。牛肉耐性はかなり落ちていると思われます。  力士の嘉風関のファンなのですが、公式ブログを見ていたらいきなりステーキで600g食べたあとラーメンを食べていて読んでいるだけで「おえっぷ」という感じでした。  最近の自分にとっての「大食」は、次郎系ラーメン店(「ラーメン次郎」ではありません)での「野菜ニンニクマシマシ」です。これも野菜だからこそマシマシが食べられるのであって、豚ラーメンをベースにしたら野菜マシ止まりでもキツいかもしれません。  300gが最低ラインのメニューにいきなり挑むのは冒険でしょうか?

  • 短い期間で店が入れ替わる場所

    新しくお店を開店しても、すぐにいつの間にか別の飲食店になっている場所があります。 そのまわりにはずっとそこにあるファミレスや買い物施設があり、ひと目見てわかる場所にその店舗はあります。 そこに入る店はおそらくチェーン店だと思うのですが、ラーメン屋だったり焼肉屋がよく出店しています。 流行らなかったのならただ単に店を終うだけだと思うのですが、同じ系列の店が連続で出店したり、同じジャンルでメニューもほとんど同じの店が続いたりしています。 そう思うと、心なしか看板なんかも取り外ししやすそうなように思えてきました。 契約が短い店舗なんでしょうか?それともリニューアルを繰り返すほうが収益になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう