• 締切済み

失恋したらどうするか。

失恋した時、さまざまなアドバイスを受けますが、大体は「時間が解決してくれる」ということに要約できると思います。失恋への対処は、これしかないものでしょうか?

みんなの回答

noname#76141
noname#76141
回答No.5

私は、30代までは、過去の経験から次にまたいい人が出て来ることを知っていたので、それを念頭に言い聞かせて乗り越えて来ることができました。  ところが、40歳にして上記の方法が効かない失恋をしてしまい、ウツのドン底状態に陥り身体が動かなくなり、本当に焦りました。様々な失恋対処法を調べて試してみても全く効き目がありませんでした。  そこで、自分で新たな対処法を考え、ひらめいた方法により、即座に日常生活で支障がない状態に回復できました。  その方法は、ちょっと特殊なので参考にし難いかもしれませんが、自分にはこれしか救いがありませんでしたので、紹介だけさせて頂きます。  それは、「自分の身近にナイチンゲール様が来て居て下さることを確信実感する」というものです。イメージと言っても悪くはないかもしれませんが、それ以上に実際にナイチンゲール様に来て頂いていることを実際に実感するというものなのです。  補足しますと、人間は死んでも魂が肉体というぬいぐるみから抜け出るだけのことですので、ナイチンゲール様は死後もそのまま生前同様の魂として人々の救済活動に携わっておられるとのことです。私はそれは理論的にも確信できますので、上記のイメージも確信を持って描くことができ、それによって唯一癒されました。

• blazin
回答No.4

人それぞれですよ。 気持ちにパッと区切りをつけて前に進みやすい人もいます。 そういう人は時間に関わらず、自分の整理が付けられるんですよ。 ただ多くの人はやっぱり失恋は痛手ですしね、それを受け入れて 消化するには時間がかかる、ということですよ。 その時間の掛け方も人それぞれで、何か他の事に没頭する人もいれば、あえて忙しくして考える事を避ける人もいれば、とことん考え抜いて落ち込みぬいて這い上がってくる人もいますから。 なるべくなら経験したくはないですけど、経験したら自分なりに 前に進めるようにしたいですよね☆

• high002
回答No.3

それしかないと思います。 でも、いつまでもウジウジ泣いてても何も始りません。 過去には戻れないので、気が済むまで落ち込んだら前に進むしかないです。

• emiuo
回答No.2

結局はそこにたどり着くのではないでしょうか。 紛らわす事はいくらでも出来ると思います。 趣味に没頭するだとか何か習い事をしてみるだとか、一人でいるのがイヤなら友達と出掛けるだとか。 無理に誰かとお付き合いするのは相手に失礼なのでやめてくださいね。でもお友達としてお付き合いをして、好きになれると言うこともあるかと思うので、きちんと対応できればありかな。 3ヶ月くらい泣いていた子を知っていますよ。痩せちゃって可哀想でしたが半年後くらいには別の方からお声がかかってました。

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 そうですね、失恋した場合はアナタが仰るように 大体が時間が解決してくれるという事に要約できるでしょうね。 時間を忘れるくらい趣味に没頭したり、また時間を忘れるくらい泣いたり落ち込んだり。 まぁ、失恋したてでは可能性は低いかも知れませんが、失恋した事を忘れさせてしまうような出会いがあれば、もしかしたら「時間が解決」なんて事にはならないかも知れません。 例えば、強烈な一目惚れとかですかね。 まぁ、あまりそういう事はあり得ないとは思いますけどね。