• 締切済み

新入社員の挨拶について

今の会社に入って来月で1年になりますが、 数日後の全体会議で19年度に入った新入社員が 挨拶をすることになりました。 20秒~30秒でいいそうなのですが、元々人前に挨拶など苦手で、しかも今さら何を言っていいかとても悩んでいます(・ω・;A)まだ入りたてだったら言うこともあると思うんですが・・・ こーいった場合どーいった挨拶がいいかアドバイス下さい!

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

「来月で入社一年になります。まだまだ未熟者です。これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。」と軽く済ませてしまう。 それか「一年間この会社で働いてきて学んだことを、今後生かし 精一杯働いていきたいと思っています。宜しくお願いします。」と意気込みを語る。 軽く済ませるか、意気込みを語る。それか働いてきた一年間の感想を述べる・・。そんなとこで良いと思います。 その挨拶が会社側の「質問者さんの評価」になることは無いですよ。

kuni320
質問者

お礼

>「一年間この会社で働いてきて学んだことを、今後生かし 精一杯働いていきたいと思っています。宜しくお願いします。」 私的にとてもいいと思います。 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!